2012/06/14

蛍の乱舞でテンションあがる

ミニモコ地方は美しい自然に囲まれた町です

この時期は夜ウォーキングしてると蛍が10匹くらいは出てきます

10匹でも感動もんなんです



お友達が「近くに軽~く100匹はいるよ」と、どや顔で言うので 

ホタル狩りに行って来ました


周りが田圃で草がたっぷり生えた小川・・風の無い絶好の夜


最初は5~6匹がふわりふわり

テンション上がりまくりのかあちゃんの声でどんどん出てきました

本当に軽~く100匹はいます


まさしくこんな感じ  勝手に借りたどこぞの写真です(汗)

蛍乱舞2 

blogネタの為に無理だと思ったけど


デジカメを夜景にセットしてパチパチしましたが

真っ黒け

やっぱ駄目よね~まっ黒ケ

数ある中からの1枚 で、これって蛍と違います?

蛍らしい 

思わずPCの埃払ってしまったけど・・・・・・・・ゴミかしら?

違うよね~? ミニィーちゃん

アニメ 

首傾げてんと教えて~な 

目に焼きついた蛍の乱舞は人生初めて

ホント感動しました


今日も犬ネタではありませんが、ぽちっとお願いします
ぽちっと2

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ウォーキングでホタルに出会えるなんて

ウォーキングでホタルに出会えるなんて、なんて羨ましい!!先週9日に2時間ほどかけて蛍見に行きました。クリスマスのイルミネーションのようにヒカリがシンクロする一瞬に感激しました。
目を凝らして写真を見ているのですが、、、わかりません。('∀`)
応援ポチさせていただきました。

まさか

おはようございます
まさか 毎日更新してらっしゃったとは思いませんでした
びっくりです 体調がよろしいのですね あの饅頭のようなものはおいしそうですね ああいうのに弱いです 黒写真は珍しいですね 私も夜景や花火の撮影が苦手です いいカメラがないと無理みたいですよ

まりりんさん

まさか・・・なんです
復活してから怒涛の毎日更新
そろそろネタ切れなの(汗)

まりりんさんみたいに長期間ではないので
簡単に音を上げたのが恥ずかしいのですが
爺ちゃんの介護は正直大変でした
どうしょうも無くて施設にお願いしましたが
その後父の戸惑いと私たちの罪悪感との戦いで・・・

漸く落ち着きました

mozukuさん

2時間ですか?凄い!
でも見られたのなら行ったかいがありますね

うちは田舎なんですよ~
10分も歩いたら出会えますもん
この時期歩くのが楽しいです
多分・・・オバチャンの話し声でびっくりして
お尻ピカピカするんでしょうね
草の間からササーッと出てきます

写真は違いますね(汗)
私も目を凝らしてみましたが
自信ありません