2012/06/13

伊勢おはらい町

犬(ヨークシャー)ブログなのに
この頃は遊びばっかりになってきましたね(大汗)

では・・・
鳥羽の後で伊勢のおはらい町に行って来ました

おはらい町とうちゃん

日曜日午後だったからか凄い人出

おはらい町 

おかげ横丁

おかげ横丁 

暑さ対策によしずが・・・風情があります

よしず 

父ちゃんの好きな神棚関係のお店

神棚 

ぐるっと見て回り

伊勢と言えば「赤福」

赤福 

私はこちらも好き

へんば餅 

「へんば餅」 こし餡の入った柔らかいお餅です

へんば 

父ちゃんは「いらない」と言っていましたが

最低2個しか買えなかったので私が2つ? ウシッと思ってたら

きっちり食べられました(怒)

食べれる 

の甘い物と

もう1つの名物辛い物

昆布1 

「昆布の佃煮」

以前は小袋に入った胡麻が付いてましたが・・いつからか無くなった

昆布 

お茶漬けに美味しいの

お店の前で「へんば餅って何?」って何人か聞こえました

知名度低いのかな?美味しいのに

 

ぽちっとお願いします
 
ぽちっと2

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして

初めまして。楽しそうなブログでほっこりさせていただきました。
おかげ町行ってみたいです。
うちはにゃんこがいます。次男の名前は「元気」です。
また、よろしくおねがいします。

mozukuさん

いらっしゃいませ
ことらこそよろしくお願いします

次男さん「元気」さんって言うのですか?
いい名前じゃありませんか~フフ

私もにゃんこ大好きなんですよ
ですが・・・猫の敵の父ちゃんが反対しますので
飼えません
皆さんの所お邪魔して楽しませてもらってます