--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/07

名付け親

かあちゃん当たりました

ばち 

違います

こんないい人にバチが当たるわけ無いやん

宝くじ 

まだ買ってないの

 当たったら妹が出来るよ(笑)


先日の絆ウォーキングに応援に来ていたミニモコ地方のゆるキャラ


まこも 

名前募集に応募しといたのよ



応募総数138件でかあちゃんのが当選しました(ジャンジャカジャーーン)

と言っても同じ名前の人が他に9名いましたけどね

マコック 

左の「マコック」の方が採用されましたの ウシシッ



なぜに「まこも」がゆるキャラの由来なのかと言うと

イネ科の植物まこもがK町の名前の由来となった・・・と言う説があるからだそうです

なので

当選者には「まこも」を使った地場産品頂きました

記念品 

バチ以外なら当たれば嬉しいワン

うちにもいます

ゆるきゃら 

ミニィーもモコも名付け親はかあちゃんよ

お店の為に頑張ってね

ヨークシャーテリア・ランキング参加してます
ポチッとお願いします

バナー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

