--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/08

滋賀の焼き鯖ずし

ハーレーダビットソンで日本中をツーリングしている

中高年ライダーさんのTさんから、滋賀のお土産もらいました

大好き 「焼き鯖ずし」
 
焼きサバずし

生鯖も美味しいけど焼鯖の方がもっと好き 

焼き 

身が暑くてホント美味しかった~

焼き2 

2人しかいないのに奇数に切った私がバカバカ

遠慮の塊(残りとも言う)

父ちゃんに食べられた(泣)



それと

以前「秘密の県民ショー」で取り上げられたパン

サラダパン 

中に刻んだタクワンとマヨネーズの和えたのが挟んであります

サラダパン2 

滋賀県ではポピュラーに食べてるらしい。。。。

学校給食にでも出るのでしょうか?ポリポリとイケますね


同じお店の新製品だそうです

新製品 

ハムとマヨネーズだけ(チーズも?)みたい

新製品2 

???お店では初めて出したのでしょうか?・・・新製品

美味しく頂きました。

お店にいながらにして日本中の食が味わえちゃう 

ハーレーぶっ飛ばしてまたお願いします(ペコ)

ランキングに参加してます
ここ ↓ ぽちっとお願いします
ぽちっと2

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

焼サバ寿司生協の共同購入にも
時々載ってます
グルメなMがおいしいって言うんやったら
今度買うてみようかな(笑)
サラダパンは私も観た!観た!
マヨネーズって何にでもあうんやね
うちはたらこおにぎりの時に
マヨネーズでたらこに味付けしてます
シャケのもあうで!(笑)
ありがたいご近所さんは大事にしいや(笑)

お久しぶりです

朝早くの訪問です
まだ何も食べてないのでお腹すいてます
こんな時にパンニハムハサムダを見させていただきました
ハムが切れてます サバはあるのですが
まさかパンには合いそうもありませんよ

コロリ達の母様

これ本当に美味しいのよ
生協でも売ってるの?
生鯖も好きだけど今ではこちらがお気に入り
・・・っても、貰うばかりだけど(汗)

日本全国色んなものがあるね~
パンに沢庵だよ
まぁ、名古屋もパンに餡子乗せるんだからもっと変かも

Yちゃん所は若いね
おにぎりにマヨネーズだなんて
うちは梅干やおかかでマヨはくどい・・・と思うの

まりりん様

超・超お久しぶりです

毎日楽しかったり・悲しかったり本当に
話題が豊富で感心してます
私は短期間でギブアップしてしまったけど
もう直ぐですからね良く頑張られました

パンにハムハサムニダはお気に入りでよく使ってます(笑)
鯖をパンに・・・は止めてください
でも焼いた鯖ならいけるかも
する勇気はござんせん
