--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/24

未完成の時の東京スカイツリー見物

一昨日東京スカイツリーが開業しましたね

260px-Tokyo_Sky_Tree_2012.jpg



私は高所と閉所恐怖症なので高層エレベーターは全く駄目です

もう怖くて怖くて ← 怖いものがあったんかい!なんですが。。。

行く気も予定も全くありませんが、もし行かれる方あれば楽しんできて下さいね~~



スカイツリー関連です

昨年の11月22日に実家の母が亡くなりました

生前の母は好奇心の塊のような人で気だけは若い婆さんでした(汗)


生きる気満々なのに

「私はスカイツリーが完成するころには生きていないから今のうちに連れてって」と

しおらしく言うので 連れて行きました   私と姉とで


2010.10.12~13日に遡ります

おのぼりさんにはお馴染のはとバス

ハトバス 

定番の浅草

雷門 

近くから見えたスカイツリー まだ完成途中

雷門近くのツリー 

こちらからも

途中

お泊まりは「フォーシーズンズ・ホテル椿山荘」でした

廊下 

夕食はホテルの個室のお寿司屋さんです(職人さんが横で握ってくれるのよ)

田舎もんはびっくらこきましたが食べて飲んではどこでも一緒

すし 

本当に美味しかったな(遠い目)

東京に住んでいる甥も来ました

記念 

当日は結婚式が多かったみたいで可愛いお嫁ちゃんをたくさん見ました

母が孫に「お嫁さんもらったらばお婆ちゃんはいつ死んでもいいわ」と脅してました


久しぶりに息子に会った姉はテンション息子はいたって冷静(泣)

 
姉とおい

翌朝はお庭を散歩

庭 

陽気も良くって綺麗なお庭に癒されました

庭2 

お近くで散歩中の人が撮って下さいました

三人 

あれから1年半

母が亡くなってから半年が過ぎました

完成の東京スカイツリー見せてあげたかったな

ランキング参加してます ポチっとお願いします
P1120129.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵なお泊りでしたね。
未完成ではあったけど、行けて良かったです。
私も高いとこはダメなのでテレビで満足してます。

高級お寿司、ずいぶんご無沙汰です。
廻らないお寿司が食べたいですね~。

Re: モカキチさん

> 未完成でも観光の話題はツリーばかりでしたよ
>
> 母が言ってた通り完成は見れなかったけど
> 途中でもとってもいい思い出になりました(涙)
>
> ホテルのお寿司屋さんは
> 10名くらいの3代でのお祝い事してらした人たちと
> 私たちの2グループだけでいただきました
>
> 美味しかったけど
> 自分で払うのなら・・・回るほうです(汗)
