--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/14

リベンジ ゴーヤ

去年夏の電力不足でゴーヤ植えた方多かったですよね

いっちょかみのかあちゃんも

勿論植えてみました

去年 



見事に失敗!

親指の頭ほどの実が3個成っただけ(泣)

肥料も水もやったのに

西日対策が見事に裏切られ暑っちっち

今年はリベンジです

今年 

早速ネットも付けました

今年2 

家で成ったゴーヤが食べたい

ゴーヤ 

ミニィーの祈りが叶うか?

チッコは肥料になりませんから(汗)

ふとっちょ 

ミニィーのダイエットに食べてもいいかな~?

去年はもらったゴーヤでお茶作りました


ランキング参加してますポチっとお願いします
P1120129.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トマト(アイコ)うちも植えました!
それもトマトの土入りの袋で。一緒だったので驚きました!
いくつか花も咲いてきましたよ。
~親が畑でゴーヤやきゅうりとか作ってるのに
ブームにのって高い土買っちゃいました(笑)。
わたしは成長を見て食べる係りで、交配やらなんやらは
他の人の係りです(笑)。

話題違いますが、ブログでお父さん久しぶりに拝見できて感激です!
はじめのモザイクは「ん?」て感じでぴんとこなかったけど
後の背広姿のほうのモザイクは、革靴がよくお似合いのまさしくお父さん!!

旦那様、肩もみしてあげて相変わらず優しいね~。
先日、家で好きな物を腹一杯食べさせてあげたいと言ってみえて
優しさにウルウルきましたよ。
男性介護者の方で、御旦那さまみたいに優しい方に未だに会った事
ありません。
男性の方でご自分に正直に、優しい言葉を口に出してくれるっていうのが
稀ですもん。
きっとミニモコ母さんは日々優しい言葉シャワーに溺れてる事でしょうね…(ニマッ~)。
ミニモニ母さんも、父さんも充分100点花丸です!
久しぶりにお会いして、二人の優しさに やっぱりいい方達やな~と癒しの時間を
頂きました~。 ありがとうございました(●^o^●)

そう言えば、前の井戸端会議場?びっくりしました!
普通に入りたくなったらトイレも使っていいんですか?
(変な質問ですが、小心者の素朴な質問です…)
散水もお疲れ様でした~ どおりできれいにフサフサしてましたよ。
キャンプもできそう…夫婦喧嘩したらテント張れますね~!
あっ、ミニモコ電気さんには別荘があったんでしたね。
ていうか、愛のシャワーがあるから喧嘩しないんだ。そうだ。そうだ(一人で納得)。


ミッキーさん

こんにちわ~

去年凄くたくさん成って大感激したので再度植えました
あのね
苗の横から出てくるの切り取って植えとくとまた大きくなって
実がなるんですよね
去年それをお隣にあげたら、たわわに成って2軒で喜びました(単純)
ミッキーさんのmyトマトもお互い楽しみですね♪

優しい言葉で褒めていただいて本当に嬉しいです(泣)
父ちゃんも以前は大変な時がありましたが
爺ちゃんが落ち着けばこちらも落ち着き
優しい言葉がかけれるようになりました
後は穏やかな日々を過ごしてもらえればいいです

前のトイレは皆さん使われてますよ
通りすがりの人にもお気軽に~って感じで
掃除は業者の方が定期的にして下さってるし綺麗です。
商店街に見えたお客さん達も遠慮なくていいと思います
ご案内しますよ(笑)
