--/--/--


2012/05/13

今年もトマト植えました

ミニモコ家は

電機屋の店舗が大部分を取ってるので土の場所がないのです

なので植物はすべてプランターで育てています

店の裏側が西に当たるので日差し的には良くないのですが

去年たわわに実がなったので

去年の

今年もトマト植えました


プランターが無くても土の入った袋がそのままプランターになる

便利なのがあるんですよ

袋 


袋の底についている紐を引っ張って

逆さまにしたらプランターの出来上がり

袋1 

フルーツトマト レッドオーレ の苗

トマト 

後は乾いたらお水をやるだけです(超簡単) 

以前1ポット780円の苗を買ってきて植えた時にblogに乗せたら

ある夫婦が

夫「一桁間違えてるんじゃないか?」

妻「いいえちゃんと780円って書いてあった」



「普段会話が無い夫婦だけど話が弾んだわ」と感謝(?)されたことがあったので

手頃な250円のにしました


でも、この袋プランター1200円もするの ヨ

なので2つ目の苗「アイコ」は前からあったのでしました

トマト2 

なら最初のもプランターで・・・意味解らんでしょ?

いいの元々こんな人間なのよ


ねぇモコちゃん

がんば 

うまく出来たらたっぷりおやつにあげるね~
 

ランキング参加してますポチっとお願いします
P1120129.jpg



コメント

非公開コメント

