2012/05/11

爺ちゃん訪問

爺ちゃんは車で5分ほどのグループホームに

1年8か月前から入所しています


普段は仕事の合間にちょこっと覗きに行ったりして

そのまま車で連れて帰らせてもらったりしてますが、この頃足も弱ってきたので

GWに2人でゆっくり面会に行って来ました


今回の目的は床屋さん

少ない髪でもちゃんと伸びるので

お天気もいいことだしお外で

優しい嫁がかる~く虎狩りにしてさし上げました

モザイク 

「まぁ~さっぱりしたわね」とヘルパーさんが褒めてくれましたので

虎狩りになった後ろは隠しましたけどね(滝汗)


爺ちゃんは普段この1人部屋で寝起きしてます

食事やおしゃべりはダイニングでしています

部屋 

良いお天気で風邪が抜けていい気持だったので談話室でご面会です


まあな 

嬉しそう(泣)

もみもみ 

優しいとうちゃんはずーーーっと肩揉んでたら

「悪いな~~」を連発

見てるとなんだか切なくなってくるのよ



家にいた時の爺ちゃんはワンコが大大大好きで「お前たちは可愛いの~」と言いながら

チュッチュしまくってました

爺さんとミニモコ  

1時帰宅した時は必ず2ワン抱いてお茶します

爺ちゃん好きだよね?

忘れないでね 



ランキング参加してますポチっとお願いします
P1120129.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちも婆ちゃんホームに入ってる。
私は1度しか面会に行ってない薄情な孫ですの。
意地クソの悪い婆ちゃんでさ、大人になったら仕返ししてやるって
子供の頃思ってたけど、顔見たら涙が止まらなくって
いる間中、号泣してましたわ。(この私が!)

事情があってのホーム暮らしなんだけど、できれば一緒に住んであげたいですもんね。
ホロっときちゃう気持ち、わかります。


あ、わたくし、後姿だけなら「か~のじょっ♪」と声をかけられそうですが
前にまわると「ゲゲッ!」と逃げられるオバちゃんです(笑)

プリンままさん

ままさん若いって~
お婆ちゃんが入ってらっしゃるんだもん

うちは義父だよ
た・たぶん私のほうがずーーーっと上と思う
明日からタメ口だね(笑)

一緒にいる時は「もーv-359」つて事あったけど
離れちゃうと別の気持ちが出てくるんですね

辛いけど時間があれば面会は行ってあげたほうがいいよ・・・
と、自分に言い聞かせるワタクシ