--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/09

四日市トンテキ

連休中に姪が遊びに来ることになり

四日市のB級グルメ「トンテキ」が食べたいと言うので

1番の有名店に行って来ました

豚 

時間をずらして1時過ぎに行ったんですが

13番目

来来憲 

連休中の事もあり他府県ナンバーがずらりでした

元々中華料理屋さんですので以前はラーメンとかチャーハンとかギョーザ食べてる人もいっぱいいたのに

TVの影響ですかね オール「トンテキ」

なので

父ちゃんと姪は「大トンテキ定食」

定食1 

凄いのよこのボリューム・・・焼き大蒜ゴロゴロ入ってます

トンテキ 

蒸し焼きにしてあるので、油こってりの割にはくどくないの


私は、味は同じなんだけどお肉が薄く切ってある「来来定食」

細切れ 

姪っ子はフーフー言いながら食べきりました


帰りは2時半頃でしたが外では20人ほど待ってました

いつ食べれるんだろう?

その後は。。。。



ミニィーが注意してくれてますが「後悔先に立たず」

後悔



お腹が空いてる訳でもないのに、夜に姉が泊まりに来たので

かあちゃん頑張りました

食べ放題・飲み放題のヤケクソ宴会

パーテイー 

モコも

学習 

連日の食べすぎ・・・だよね(泣)

学習能力は無いですが楽しかったんだからこれで良しっ!


ランキング参加してますポチっとお願いします
P1120129.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オヨヨ!
お昼にトンテキ
そして夜もこのボリューム
天ぷらも半端なくデカイし!
そらワンズも心配してくれるはず(笑)
料理上手な妻って
ある意味罪な女よねぇ~(笑)

ヘヘヘ 罪作りな妻です
でっかいてんぷらは姉ちゃんが持ってきたの

このトンテキ夜は食べれないよ
肉厚なので中年の胃袋では本日中に消化しきれないと思う(泣)

前日も前々日も食べまくり
それでトンテキ&宴会食でしょう~ヤケクソよ
でも4人で食べきりますた・・・どうよ!驚異の胃袋。

↓どっこも行かなくてもいいやん
エンちゃんは無事帰ったし
ワンにゃんと傷だらけのオッサンに囲まれて
家が天国よ

しかし
おしっこに起きた息子さん
笑いのつぼを心得てらっしゃる天然?(←他人事)

すっげぇ~~~(@_@)

トンテキよりかあちゃん家におよばれしたいわ~♪
っつーか、かあちゃん家の子になりたいっ!

・・・って、私のが年上だったりして・・・(^^ゞ

プリンままさん
いらっしゃいませよ・・・こんな料理でよかったらご馳走しますよ

食べればBoo覚悟でね、後はしーーらないっと

プリンままさんの方がダントツで若いと思うよ
前に後姿見たもん
綺麗なロンゲでしたやん

