2012/05/08

楽しんじゃったGW②

いなべ農業公園を出てから

ワタクシ達夫婦には???なんのこっちゃ?の

行った場所を登録して遊ぶ携帯のゲームに嵌まっているMちゃん夫が

案内するまま連れて行ってくれた

滋賀県の多賀大社(通称 お多賀さん)  私たち夫婦は初めてです

多賀大社 


有名な太閤橋

天正16年、太閤秀吉が生母・大政所の病気平癒を同社に依頼した際の1万石によって

築造されたたため「太閤橋」と呼ばれるようになったそう


多賀大社 太鼓橋 

思ったより急でここから登って入ったのは1名のみ(汗)

多賀大社2 

ささっと参って

 糸切餅                松阪牛のコロッケ

和菓子   コロッケ


携帯に登録しながら はいお次です~

この階段の先に

紅葉で有名な
「永源寺」

永源寺 

季節違いなので人影まばらでも食べた

 蒟蒻の味噌田楽

こんにゃく 

永源寺は昔々爺ちゃん婆ちゃんが紅葉見に行って

車にキー入れてドアロックしてしまい「スペアーキー持ってきて」と連絡してきて

近道のカーブカーブの鈴鹿スカイラインぶっ飛ばして

着いた時には車酔いでフラフラになった悪夢のお寺でーーす(泣)


悪夢はささっと忘れて


食い気食い気

味噌ラーメン             じゃこご飯
らーめん   じゃこごはん
鶏のから揚げ              ギョーザ
唐揚げ   ギョーザ


この食欲が怖いわ!


ただいま~

土産 

あるよ、かあちゃんの土産が・・・買い過ぎなほど フフフ


思いっきりナデナデがお土産だよ

おやつ 

よう分からんままMちゃん夫の携帯がずっとピッピ鳴りっぱなしでした

ゲームとは無縁の夫婦でした


ランキング参加してますポチっとお願いします

P1120129.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ~(笑)
私も違った意味で
めっちゃ疲れたGWでしたわよ(泣)
滋賀まで来てたんや
うちも4連中1日位はどっかに
行きたかったです
味噌田楽もラーメンも
食べてみたかったです
とっ、どんなに愚痴っても
もう過ぎ去ったGWなり
けどエンが帰ってきたから
いいもんねぇ~~(笑)