2012/04/11

桜とシデコブシ(ミニモコは留守番)

昨日に続きます

福王神社の桜がまだ早かったので

少し足をのばして いなべ市の「勝泉寺」に行って来ました

樹齢350年の見事なしだれ桜が4本あるお寺です

ブラボー 

すごい迫力・・・1本目

桜 正門 


本堂の裏手にも・・・2本目
桜 裏 (2) 

横から見ると
桜 裏 

3本目

桜横 

どれも満開でした

桜 花 

住職様の御先祖のお墓でしょうか・・・4本目

桜 お墓 

プロ級のカメラで撮ってらした方に

かあちゃん達は正面の満開の桜の下で写真をお願いして

引きつった優しい笑顔で「チーズ」って言ったのですが

編集してたら無い  写す振りだけだったのか?・・・で、ございます


気を取り直して

次に行きましたのは「シデコブシ」の群生地

K町田光地区

看板 

「シデコブシ」が群生してるのは三重県と岐阜県の恵那らしい(正確では無いかも)

しでこぶし 1 

この日は他府県ナンバーの車がたくさん来てました

しでこぶし3 

近くに行けないので、精一杯の写真です

しでこぶし2 

写真撮影用の舞台から落ちそうになりながらもなんとか(汗)

しでこぶし はな 

すぐ近くのため池まで歩いて

ため池石 

すんばらしい

ため池 

楽しかった~朝から1万歩以上歩いて・歩いて・歩いて

明後日当たりに筋肉痛が来るかしら?


ただいまモコちゃん

モコ 

ただいま~ミニィーちゃん

ミニィー 

知ってる

かあちゃんが「今日どこか行く?」って聞いたら

「朝ゆっくりしてから出かけるかも・・」って言ってたのに

かあちゃん達が出かける時もう出て行くの見たから・・・いずこへ?
 

ヨークシャーテリアランキング参加してます
ぽちっとここ押してね お願いします
ぽちっと 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちょ~怒涛の更新やんかぁ~
ハラダのラスクも食べてるのね(笑)
私はパピが居なくなって・・・・・・
めっちゃ熟睡してます(汗)
けど元気そうで良かった
ミニ・モコちゃんにまた会いに来るわ
バイチャ~♪

元気だよ(^。^)

パピちゃん残念だったね
パピしゃんの代わりはいないけど
慰めてくれる子達はいっぱいいるから元気だしや

blog再開はしたものの又何時止めるか
分からないから内緒にしてましたの(ヘヘヘ)

毎日更新なんかしちゃってさぁ
今に息切れするでーーー。