--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/10

福王神社春の大祭

 とっても暖かくてお花見日和の日曜日

留守番1

ごめんあそべ
遊んでると散歩いかへんよ~ 

チョイチョイ 

急かしてちゃちゃっと散歩を済ませ


さてとっ

ミニモコ地方の北にある神社の春祭りに

ご近所のおばさんお姉さん達と行って来ました

福王神社

これから先が凄い坂・坂・坂

神社山門 

なだらかに見えますけど結構ハード

「杖を借りるの忘れた」と年配者お姉さまが言ったので

一番若い母ちゃんが取りに戻りました(泣)

坂道1 

あらまあ偶然

昨日ご一緒したTちゃん夫婦とばったり出会いましたの

鼓膜は良かったかすら(汗)

Tさん  

まだまだ続く坂

坂 

ゼイゼイ

到着

神社 

早速ご祈祷をお願いして

祈祷

お神酒を頂き

お神酒 

天狗さんにもお祓いしてもらいましたが

神妙 

この方大丈夫かしら 

天狗さん 

  と・・・おっしゃってました

こっそり見せてもらったら   イケメンですやんか



餅つきもしていて

もちつき 

勿論いただきました

お餅 

抽選で小さな瓶に入ったお酒も当たり

結構な坂なもんで膝がガクガク  そろ~りそろ~りと帰りました

帰り道 

山の中なので桜はまだ早かった

 桜は早い

なので次は・・・ しだれ桜を見に行きましたの

明日に続きます


ヨークシャーテリア ランキング参加してます
ここ ポチっとお願いします
ぽちっと


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

