--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/04

GWいかがお過ごしですか  2011.5.4

GWも半分過ぎて皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
私・ワタクシ・あたし・・・(泣) 

先日P社のお勉強会で大阪に行って来ました

三重地区の皆さんとバス4台で(夫婦で参加するのは家だけだったかも)←やる気満々!

海の近くの超高層ビルでランチバイキング
 
エレベーターで48回へビュ~ン   両耳がボ~ン

2011_0502 ホテル

でね?食べて

2011_0502 ランチ

お勉強して

会場 

帰ってきてから・・・次の日も・その次の日も・・・ずっと

両耳ボ~ン

4日たっても治らないので耳鼻科へ行って検査したら

右の聴力(低音)が悪くなってるから (エレベーターが原因ではないらしい)

「突発性難聴かも?そのままにしといて悪化するといけないから」

「飲み薬と点滴しましょうね」

看護婦さん「点滴すると顔が火照ったり心臓がドキドキする事があるからベルで呼んでね」って

平らな胸の上に置いて行っちゃいましたが・・・

起こされるまで
ぐっすり1時間・・・寝ました・・・鼾かいてたかも(汗)

良くなったようなそうでもないような

6日に又行かなきゃいけなのでなんだかテンションが下がるGWです


でもね

毎年必ずいただくSさんから筍が届きましたの(←待ってました! ウシシッ)

(今年は寒くて筍の出が悪かったそうです)

大好物!なのでテンションMAX

筍 

オバカな父ちゃんがワンズをおちょくってました

ぬか

若竹煮

若竹煮

筍ご飯

ご飯 

軽~く3杯 美味しかったですわ(にっこにこ)
食べてる時は耳ボ~ン忘れてます(汗) 

では、GW後半戦を楽しんでくださ~い

ランキングに参加してます

ぽちっと 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タケノコ

こんにちはー あ~ また今年もここんちのタケノコ料理見てしもうたわー うちは冷蔵庫も空っぽ わかめしかないぞー

げんかあちゃん お耳だいじょうぶですか~?
相方も数年前 突発性難聴わずらいました
いまだ低音が聞き取りにくいらしいです。
しっかり治してくださいね!!!

たけのこ いいなぁ~料理上手な奥さんって
我が家 筍料理をつくると毎回 相方のケチがつきます(汗)

その後、調子はいかがですか?
耳がボ~ンってなるの、結構不快なんですよねe-443

ずいぶん前のことだけど、私も耳が聞こえなくなって耳鼻科に行ったんですよ。
私の耳の中を覗いた先生が、こう仰いましたの。
「これね、耳垢が詰まってるんですよ」
耳垢ですって!?ちゃんと掃除してたのにぃ!
どうやら綿棒で耳垢を中に押し込んでたみたいなんです。
病院で耳の中をきれいにしてもらったら、あまりに良く聞こえるので感動しました。

うちの方も天気のせいか、たけのこの育ちが悪いみたいです。
いつもの年なら今頃、じいちゃんが掘ってきてるんですけどね。

大阪来たんだね~
インテックスって前に車のショーを見に行ったところです。
高層のEV乗るとくるね~あの耳がおかしくなる症状…
私も耳が弱いので要注意なんです。
最近、特に聞きとりずらくて…これは年齢からくるものか??
しかし…点滴するんだぁ~ちょっとびっくり!
でもこれが一番早く効くかもしれませんね!
ちゃーんと治してね!

筍…大好き!
コロリ母さんのとこでもげんかぁちゃんのとこでも
見せ付けられてたまらんわぁ~
私も部屋中…臭くなるほど湯がきますよ~

まりりんさん

出たでしょう~筍 ヒヒヒッ
毎年必ず掘りたて持ってきてくださる方があるんですよ♪
年初めに尿道結石になった時
ほうれん草と筍は控えるようにって書いてありましたけど・・・
全く持ってスルーしました、。
1年に集中するだけですもんね(笑)

わかめとシー-チキンと晒した玉葱を醤油で合えるだけで
美味しいおつまみになりますよ・・・
あっ・わかめ以外は買って来てね(汗)

犬白ママさん

ご心配掛けました
義父が随分前に患って殆ど聞こえなくなったので心配しました~

薬を飲んで、今日も点滴に行って来ました
少し回復してるようです(ほっ)・・また明日も点滴です

料理上手に見えます?フフフ
野菜料理はまあまあ・・・肉料理は焼きすぎてヘタッピ

古女房は...文句を言ったら二度と食べれない
...褒めると出て来る頻度が高くなる

黙って食べるのが習性になっている父ちゃんです

ぺえたさん

おかげさまで「ぼ~ん」は少し治まってきました
が・・・点滴は明日も行かなきゃいけません
ここんところはしっかりと治します・・治るか心配ですが。

先生が「通すわね」ってエアーみたいなの
ひゅ~と吹きかけられましたけど何にも出なかった。

スッコーンと耳垢が取れたらそりゃあスッキリだったでしょうね~
記念に貰ってくればよかったのに(笑)

爺ちゃんの筍もう直ぐでしょうかね?
素朴に「ダケノゴ」って聞こえるかな~

Club Thomasの母さん

48回まで上がったら眼下に海が見えてとっても綺麗でしたよ~

耳は体調とか個人差が大きいそうですよ~
高層エレベーターに乗る時は「唾飲み込みながらのるといいそうです」
Thomas母さん都会暮らしだから気をつけてね

次は・・・って言ったって予定ないし、多分忘れて同じことするんでしょう私(汗)

国産筍はこの時期に食べだめしとかないと・・・
毎年同じメニューができる事が嬉しいわ
今日また第2団が到着したんです、湯がきまくるわ~
一緒や・一緒や~(笑)

また来ました いろんな病気大変ですね 人間いろいろガタが来て メンテナンスしながら生きていくんですね そう言えばこの前のたけしの健康番組で 耳の病気のスペシャリストがいるそうですよ
