2011/04/16

桜と図書館  2011.4.16

 
「御衣黄」と言う品種の緑の桜を見に行ってきました

ソメイヨシノより咲くのが少し遅いです
 

緑


緑の桜 



桜より前ですが

1年ぶりくらいにふらっと図書館に行ってみたら


図書館 


読書意欲が沸々と湧いてきて

はしかにかかったみたいに次々と借りまくってます

2月半ばからの1ヶ月半で15冊読破し

今もまた2週間で5冊借りてしまった(読めるか私)


本


今週は遊び友達のお客さんの来店が多く

10日で5冊・・・読みきれないかな?

その間にもこの子のお相手はしなけりゃなりません
子供はエネルギーが有り余ってるし



ボール


本読みながらミニィーのお腹をコチョコチョし

モコのボールを足で蹴って

空いた時にお菓子とコーヒーもムシャ・ガブして

商売はどうなってるのでしょう・・・(父ちゃん頑張れ!)



ランキングに参加してます

ぽちっと 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ザ・サスペンス・・・・・
ワタクシも大好きざます
これおもしろいよってある本を勧められ
つい、「何人死ぬの?」と聞いてしまい
ドン引きされた記憶があります
今はブックオフでしか買わないけどさ(笑)
越した近くにも図書館があるから
今度行ってみよ~っと
10日で5冊は絶対無理やけど(笑)

サスペンスは・・・2時間ドラマしか見んわ・・・。
図書館なんて小学校以来行った事ないし(^^ゞ
近眼のくせに老眼もひどくなってきて、近頃マンガすら読んでないの。

あぁ、私も商売はとうちゃんにまかせて
コーヒーとお菓子の優雅な生活したいわ~。

ホラーはダメだけど サスペンスは好き(^^ゞ
でも 最近はDVD専門
本は字の少ない絵の付いたのばかり てへへ

げんかあちゃん 10日で5冊!?
すごいハイペース 
ワタシ マンガなら いけるけど 字は5冊 ぜったい無理だぁ~
目、ショボショボになっちゃう(笑)
老眼の始まりかな(^^:

火曜サスペンス…金曜サスペンス…
サスペンス大好きです!
最近は仕事の都合でまったく見れませんが…。
図書館もそういえばいかなくなりました。
コロリさんの母さんと同じでブックオフが多いです!
本を読む時間も作らなくっちゃね!
でも読み出したら没頭しすぎるので…私。
ここ数年…
美容院に行っても雑誌が読めなくて…
老眼鏡持参してもかけられないし…。

最近、飛蚊症みたいで…
ブログも目が疲れるのよね~
いつまで続くかしら????


コロリ達の母さん

若い時から横溝正史・森村誠一・夏樹静子
西村京太郎・山村美佐(歳がバレる)が大好き♡
宮部みゆき・東野圭吾も好きやわ♡

本屋さんだと自分の好みのばかりに偏るけど
図書館は範囲が広くなるよ・・・途中で投げ出すけどさ

老眼と戦いながらメンソレ塗って10日で5冊
読破して見せますよ
何でムキになってるんだろうね

プリンままさん

2時間サスペンスよーーー見てました
以前韓ドラに嵌った時期(今もですが)があって見ないうちに
片平なぎさくらいしかなくなっちゃいましたね。

えぇっ!ままさん老眼?
「いくつ~?」この前のロン毛の写真は
めっちゃ若かったですよ
今度はド・アップでお願いしますねチェックしますから(笑)

チャンピオン犬のオーナーですもん
既に優雅じゃあーーりませんこと?


犬白ママさん

私ね何でもこり性で突進型なのです(汗)
1つ、これぞと思うと熱病になりますの

読書・手編み・ジグゾー・ガーデニング等など5年周期で
次の物に変わりクルクル回ってます
そこへ10年ほど前から韓国ドラマが入り込み
これはまだ飽きてないのです。。。一体私は幾つなんだ

犬白ママさんも老眼は早すぎですよ~
コロ母さんや私は当の昔からですけど(年寄ズ)
しょぼしょぼはPCでドライアイなんやないですかね

10日で5冊は危なくなってきた模様(汗)
料理も思いっきり手抜きの今日この頃でございます

Club Thomasの母さん

ちょっと待って~~
Thomasの母さん私達年寄りズ(コロリ母さん含)より
ずーーーっと妹君でしたよね
いっくらお孫ちゃんがいるっていっても・・・
な~んて思ったものの考えてみたら40代で老眼になる人いっぱいいますよね。

年齢に関係なく(?)眼がしょぼつくのは
blog巡りと写真編集で酷使するからかな(汗)

dreamちゃんの若いバーバちゃんでいてくださいませね

こんばんは 私も何年か図書館通いをしていましたが もう読む物が無くなりました 一人気にいるとその人の作品全部読んでしまいますよね あと古すぎてって言うのもあって ケチなんだけど最近は オークションか本屋で買って読んでます 紙のあまりの新しさに驚きます 紙って黄色じゃなかったんだ~ なんて 基本的に私は映画なんですけどね

昨日17日。役場の前の緑の桜を旦那と見に行ってきましたが、まだまだの状態でした。
代わりに、しだれ桜が満開で、とてもきれい。
バーベキューなどやっているグループを、旦那は遠目にうらやましそうに見ていました。
そばの足湯って閉鎖されたのですね

まりりんさん

最近は本箱に溜まってくるのが嫌で借りるの専門です

好きな作家の本は借りるのが無くなってしまうんですが
リクエストすると大方入れてもらえるし。
老化現象なのか何度も同じ本借りちゃって
唖然としてます(最後の方まで気づかない時有り)

映画は全然行ってないな~
レンタルは時々
ブルーレイのはまだまだ本数が無いし

やっぱり色の変色した所々汚れてる本借りてます(笑)

のんきさん

あそこは桜の新名所ですね
樹が若いので花も一杯付いてるし
どんどん大きくなりそうですよ

私が見に行った時も早かったです(泣)
がっかりで写真は去年のです

足湯はやってるはずなんですけどね
1ヶ月ぐらい前は行きましたが。。。