2011/04/14

好みの違い  2011.4.14


ある日の午後(昨日ですが)「お届け物でーす」と届いた物は


真っ白な豪華な箱に入って


でーん 

中箱は3つ


エルメス? 

送り主は・・・母ちゃんの良き友コロリたちの母さんからでした。

「前に住んでた近くにこの工場ができてん」と

「着いた~~たいしたもんやありませんが・・・食べてみて」 と、中身は


パンでもなく洋菓子でもない全く新しいイースト菓子

まずは 「京都三色

おいしい 


綺麗でしょ

食べましたわよ一気食いで2切れ(厚み2センチの)

母さん口癖が「清貧・良妻犬母」って言ってますけど

これ

清貧の人が食べるもんとちゃいますで 「高級で上品なお味です」

も・もしかして清貧はオッサンに対してだけ?自分はこんなええもん食べてますのか?

りんごとくるみのプリンデニッシュ」と「メイプルキャラメル」はこっそりと頂きます

私も清貧ですもの へへっ  ゴチになりました。



モコの好物は

落とした 


母ちゃんに似て一気食いで2枚たべたらしい(泣)


これ何?

「こら!」って見つけたら「ゴクリ」と音がした。。。(大泣)

好物は人間の物でもいいのよ


ランキングに参加してます

ぽちっと 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オ~ホホホ清貧なEarth家かて
人生に数回清水の舞台から
ダイビングいたします
てゆーかただのデニッシュやし
喜んでくれたらそれが何よりです
そしてオッサンは食パンでいいんです(爆)

静もティッシュ食べてたわ
どこがおいしいんだか
猫トイレの紙仕様も夜中に
ムシャムシャやったのでさすがこれは
撤収しました(汗)

ここの所、爺ちゃんがらみの用事が多く(まったく非協力的な旦那を睨みつけながら)自分のブログの更新のみに明け暮れ、こちらにもお邪魔出来ず、本当に御無沙汰しています
また一瞬、上品な母ちゃんにふさわしいエルメスかと思いきや・・・
上品な母ちゃんが召し上がるにピッタリな。。。。
優しそうな食感が手に取るように分かります
シモジモの者には目の毒ですわ・・・

先ほど、すらりとしたご主人が来て下さいました。
年を感じさせないスリムないでたち。
我が亭主と大違い・・・・
体に良さそうなお酢。ありがとうございました
明日の朝飲むように、昆布を入れてコップで冷やしておきます。

コロリ達の母さん

あのね~
>ただのデニッシュやし・・・ってブルジョアが言う言葉だよ。
これは普通のより中身がぎゅっと詰ってる感じだね
高級な物あ本当にりがとうね

母さん清水の舞台からダイビングせんでも片足ちょこっと降ろしたらええやんかぁ
まぁ~男どもには食パンでいいかも(汗)

モコは何でも食べるのよ
ティッシュ 新聞 葉っぱ 雑誌の角 でも、父ちゃんの靴下は興味ないみたい
賢いやろ~水虫菌は分かるらしい

のんきさん

こんにちわ~
先ほどはありがとうございました

非協力的はどこも同じですよ
爺ちゃん婆ちゃんがいて大変だったころはささやかに
手伝いしてくれましたが、今や知らんプリプリですもん

「お前は何時見ても怖い顔してる」って言ってますけど
「あんたにだけやけど・・・」と心で呟いてます

スリムらしい旦那(笑)が持っていった酢は
甘口ですので酢の物にもそのまま使ってくださいね
冷やして飲んでも美味しいです
(昆布入れて待機中でしたね(汗))

私はきゅうりの酢の物して、食べた後に残った酢飲んでますよ・・・上品だなんておへそが茶沸かす貧乏性です

私の一番好きなお菓子のイメージ 味も想像できます ところで 結構更新してらっしゃったんですね 何回かきましたが お休みだったので ポチだけで帰ってました

まりりんさん

今日は揺れ無かったですか?

私まりりんさんみたいに文章能力が無いので
思い出したようにしか更新出来ないんですよ(汗)

デニッシュ想像通りだと思います
美味しかった・・・っうか、まだ2種類あるんですが
食べるのが楽しみ♪

前は美味しいものいただくと単純に「嬉しい~」だったのに
今は震災の被害者の方を思っちゃうので食べられる幸せ感じてます

高級そうなお菓子ですねぇ。
箱からしてすごく立派だし。
いいなぁ・・・どんなお味なんだろう・・・。

ちよも今日、ティッシュをビリビリにしてましたよ。
食べてはいないみたいだったけど。
もういい年なのに、こういういたずらをしてくれるのよね(汗)

↓ちよが食べちゃった靴下はばあちゃんのです。
一足丸呑みしましたの(^Д^;)
病院で注射してもらって吐かせました。

ぺえたさん

でしょう~
箱見たときびっくらこきました(笑)
お味も今までに食べた事の無い豪華なデニッシュでしたの

ちよちゃんもティッシュ食べますか?
リュカさんは布団でしたね(汗)
何処が美味しいのでしょうかね~

モコは次の日未消化ででてきました
どうせ食べるのなら栄養になって欲しいもんです

我が家も…
ガラス・割れものの宅配便のシールが貼ってあったし
重いし…わくわくして開けました!
私もエルメス?って…どうしよう?って思いました。
すっごく美味しいですよね~
それに重いだけある!ちょっと食べただけで腹満です!
コロリ母さん…最近EARTH号購入したり…
何が清水の舞台から…って話ですよね~(笑)
ブルジョワって言うん?

トイレットペーパーならまだしも…
ティッシュペーパーは溶けませんから
トイレに流すのもよくないと聞きますよ!
モコちゃん!前世はやぎやったん?

我が家にも~(^^ゞ
ワタシもビックリしましたエルメス!?って
そうそう男子は食パンで(笑)
ガッツリ 一人でいただいてます

うっ!ティッシュ トーマス母さまがおっしゃってる通り
ティッシュは消化に悪いみたい
ウチの おバカ代表エースもティッシュの箱から掻き出したあげくゴックン 
今朝 無事(?)げろろろろ~んしました 
モコちゃんは大丈夫ですか?

Club Thomasの母さん

母さんちも到着でしたか~

オッホッホ・・・何が清水ですかね?
清貧の仮面被ってるのはオッサンにだけですってー
自分と孫・子達はこのデニシュ手づかみで
むしゃむしゃ食べてますよ・・・きっと(笑)

次の日モコのうんPに白い物がありまつた(汗)

この頃のティッシュ溶けないと思いません?
ポケットの取り出し忘れても洗濯ものが
ティッシュまるけにならないですよね
・・・だからって食べてもいいとかや無いよね。

飼い主もワンズも前世は豚です ブヒブヒ