2011/04/12

まとめて  2011.4.12

東北地震犬猫レスキュー.com



今日もお店番しながらラジオ聞いてたら

東北地方から関東甲信越と余震の範囲が増えていき

警報が鳴りっぱなしですね

1日も早い復興の為早く治まって欲しいです(恐いし・・・)


暫く更新してなかった間色々出かけたりしてました 



まずは統一地方選挙・・・とある県会議員さんの講演に頼まれていってきました

応援はこの方

シンクロナイズドスイミングのメダリスト 武田美保さん

父ちゃんは現役時代からのファンで、ノロノリで見に行きました(ミーハーオッサンです)

この方のご主人もミニモコ地方の県知事候補さんでした
(当選されました)

武田さん 


2日後 県知事と県会議員の投票日

出口調査の人とは眼があったけど急いでたので無視しました

投票 


名古屋から母と姉が遊びに来てて天然温泉がご馳走の「安っすいお宿」に泊まり

殆ど泊り客がいないレストランで寂しく夕食いただきました(汗)

3人の声だけが響いてましたとさ(恥)

姉はこの時点でヨッパーですた(汗)


宿 

が・・・絶品の「白魚と新筍の鍋」が出ました

これだけで満足でした


鍋 


とうちゃんは

今年地域の神社の「氏子総代」が当ってるので

春祭りで1日出てました

義援箱の当番だったそう


神社 

さて

皆出かけて留守番ばかりのミニィーはおりこうさんでマイペースです

脱いだ父ちゃんの靴下ガジガジ(これをおりこうさんと言うのか?)


靴下 


お子ちゃまモコは


モコ 

犬嫌いの母(私の)の新聞読みを邪魔して

「こら!どいて!あっちへ行け!」と邪険に追っ払われてました

「新聞読むのやめたらええやんか・・・」とモコを庇い

なんだか忙しい日々でしたわ



ランキングに参加してます



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

親姉妹で水入らずの 豪華ごはん♪
空のビールジョッキも気になるけど(笑)
・・・うしろの空席が気になる みんな自粛してるんかしら? 
旦那さま 袖が足りない= 腕が長いって事は足も長いのね~と いうか細っ!
うちの相方と細さがイイ勝負かも(笑)
モコちゃん 新聞読みの邪魔は わざとかなぁ~(^^ゞへへへへっ

お母様きれいな銀髪やねぇ~
姉様はしぐさがMちゃんそっくりや(笑)
温泉浸かってごちそう食べて
良い親孝行ができましたね
もちろん会計はお母様なのでしょう(爆)

かずやん総代なん
もうしっかりオッサンやね(爆)
犬白ママさんが細いって言うてくれたはるから
あの腹みせて現実を暴露してしまいましょう(笑)

こちらこそ長TEL失礼いたしやした
私は老眼やからシワもシミも見えません
それがいいのよ(笑)
あれから歯医者でブイ~ンされて
今麻酔がきれかかってます(凹)

母娘水入らずでご馳走食べてきたんですね♪
後ろの席がガラガラなのは、最近流行の自粛というやつかしら?
私もたまには外でおいしい物を食べたいわぁ。

とうちゃんさん、袖短かっ!(笑)
義捐金はたくさん集まったのかなぁ。

ミニィーちゃん、靴下カジカジするときは、飲み込まないように気をつけてね。
うちのちよは飲み込んで、獣医さんに連れてった事があるんですのよ^m^

犬白ママさん

やっぱり自粛なんでしょうね
去年の桜の時期はたくさんの泊り客でした
あの日は2組だけ・・・寂しかった~
料金も2割ほど安くてびっくりしました(喜)

父ちゃんは185センチあるので合うのがないのですよ
着物の袖丈だけや無くて、袴も思いっきり腹の下で着たそうです
・・・そうしないと袴もミニスカート(笑)
「細い」って相方さんとは歳が違いすぎ・・
中年なのでお腹はオッサンと言い勝負してますよ~

モコはわざとです(きっぱり)新聞・本・カタログは
下に置いてはみれませーーん
婆ちゃんは知らなかっただけ

コロリ達の母 さん

あなたも鋭いでんな!
お会計は母が持ちました
なので余計楽しかったしテンション上がりまくりですた(汗)

姉と仕草が同じとは情けない
あの時点で(直ぐですけど)完全にヨッパーと化してました(恥)

あの写真だとかずやんは細く見えてます・・よね
が、しかし腹はオッサンといい勝負してます
違うのは身長かしら フフフ

あの時老眼鏡かけてたのよ(泣)
見えないならそんな幸せなこと無いわ
白髪・シミ等等現実が恐い今日この頃です。。。。
歯医者はもっと恐い。麻酔でヨダレ落とさんといてね

ぺえたさん

余震でちよちゃん達も震えてるのに、楽しんじゃってすみませんねぇ
親子水入らずで楽しかったです・・・私達だけですけど(汗)

父ちゃん身長が185センチもあるので
氏子の着物以外でも殆ど長袖はツンツンです(泣)
これ袴もツンツンだったらしいのを自分なりに工夫して
着たそうです。聞いたら可哀想でした(ホホホ)

父ちゃんの靴下は大きいので多分飲み込めないでしょう。
ちよちゃんは誰の食べちゃったの?
ぺえたさんの可愛いのか?爺ちゃんのそれなりのか?
気になります

とーちゃんの袖ツンツンに笑ったわ~
ツンツンにも限度があると思うのです!
だって他の人…まともじゃん!
しかしスマートですね!うらやましい!
私はスマートなケツの小さい男が好みなのよ~v-343
我が家のとーさん…
頭でっかちのぐびぶと(首太)ラガーマンだったので…。

親子でゆっくりしてきたのですね~
空いててよかった!よかった!
こんな時だから温泉浸かって元気にならなくっちゃ!
ミニモコちゃんはお留守番だったのね。
土産は?土産は?

Club Thomasの母さん

父ちゃんのツンツン笑うでしょう ケッケッケ
神社の人に「これからは大きな人も役するんだから作ってくださいって頼んだら」って言っときました
無理でしょうね。。。

ケツの小さい人ね・・・母さんの好みはよーーく分かりました(笑)
私は自分が大きいので(164センチ)ケツの大小より
身長にこだわった。。。
父ちゃんは「誰でも良かった」とこいてます(怒)

母・姉は半年に1度の頻度で泊まりに来ます
そう言えば土産は1度も買ってないな・・・
やかましい私が家にいないことが父ちゃんには
最高の土産かも。。。(?)