--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/31

私に出来る事  2011.3.31

更新サボってました


かあちゃん家は商売してるので 地域の商工会に加盟してます

その中に「商工女性部」ってのがあって

去年から地区役員してます

今回

「東北関東地震で被災された方達の為にまずは募金活動始めることになりました。」

まずは募金箱作り


私の担当は・・・7軒分作成しました


箱2 


お店のレジ周りに置いていただけるよう頼んで回ります


シール 


皆さん快く置いてくださいました・・・ありがたいです(涙)



かあちゃんは頑張って1番大きな瓶にしました

満杯になるといいんだけどね。。。。





食べる 


とうちゃんの食べる物は減らしてもミニィーにはたっぷりあげますよ~

しゃーない 


モコは興味なし(瓶は動かないからね)


キャーキー 

街で募金箱見たら例え少しでも寄付するけど

自分からも積極的にお願いしなければ



まずは父ちゃんの小遣いから1番に入れてもらいます(汗)
 
善行すると抜け毛が少なくなるかも・・・(見返りはダメですかね)



ランキングに参加してます

<バナー用

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ずっとお休みだったのはあの箱作りで忙しかったのですね お父様こずかいから 頑張って募金なさるんですね うちにも 石川遼のような子供がいたらいいんだけど いるのはやっぱりジャーキー食いの 犬の顔した子供ですから 電化製品で破産しそうなのに

女性部て所に納得しかねてる悪友です
義援金頑張ったはるのね
私もささやかながら署名集めて回ってます
けどさ・・・・・
人命が一番ちゃうの?
とか言われると凹むわ
それでもくじけず
ただ今たったの21人分集めましたわよん(笑)
かずやん・・・・
貯めこんでるらしいし
この際やからはきだしなはれぇ~(爆)

更新されないので震災の影響でお仕事が
忙しいのかな?って思っていました。
小学生の図工の時間を思い出しますね~
今回は多くの有名人がびっくりするほど寄付していますね。
それでもまだまだ不足なのでしょう。
私も買い物先に募金箱があったらチャリン(ハイ!小銭です)としてきます。
募金箱を目の前に無視できませんから…
げんかぁちゃん!
店内においておくばかりでなく
店頭にたって大声出して下さい!
なんだったら芸のひとつやふたつどう?

まりりんさん

そうなんですよ~

箱探しから始まって(何でも捨てちゃうので箱も無いの)
おいてもらえるか先に聞いて、作って配って。
でも充実してましたよ
皆さんの意気込みに圧倒されました

家もジャーキー食いで犬の顔してます(笑)
真理ちゃんよりは食べる量が少ないから
家計は助かってますけどね

次は炊飯ジャーですよね(フフ)

コロリ達の母さん

れっきとした女性部です!
ワタス以外は。。。。

会合で話が出たら行動までの早かった事
皆気持ちは一緒なんだな~って嬉しかったわ

冷たく「犬なんて」って言う人一杯いるよ。。。。
凹むけどそんな人に分ってもらえなくてもいいの人それぞれだからね
前向き・前向きよi-203

署名たったのって・・・・21名も集めたってすごいやん
義援金箱が済んだから、私もまずはワンにゃん飼い主限定で署名お願いするつもりよ

何かあると直ぐかずやんの小遣いが当てにしてますの

>かずやん・・・・
>貯めこんでるらしいし
>この際やからはきだしなはれぇ~(爆)

Yちゃんのコメ見せときました。

Club Thomasの母さん

震災の影響で「商品の入荷が未定」って物ばかり
開店休業です(泣)

募金箱作り丁度良かったんです
何かしてる方が気分も紛れるしね
大雑把な人間なんで可愛いガムテープでくっつけて
はい終わり!

父ちゃんに「景気づけに札入れて~」って言ったら
「最後に入れたるで待っとって!」って言ってました。
嘘付いたら怒るでほんまに。。。。

このさい店の外で芸の1つや2つ出来ますよ(汗)
が、しかし・・・貰えるもんも貰えなくなるから
可愛く「お願いしやースッ」って言おうかな?
・・・自分で気持ち悪いわ

ミニモコの首にお願いプレート下げる案、考慮中
リロちゃん貸して下さい(オレ様はちょっとネ)

義援金募金箱の入れ口 広いなっ!って思ったけど
そうか! 旦那さんの貯め込んだ おこづかいを・・・(笑)

人にお願いするのって 勢いがいりますよね~
私も署名は 今のところ ワンニャンの飼い主さん(亀の飼い主もいた:笑)限定でお願いしてます。

商工会の皆さん、がんばってるんですね。
私もおつりの小銭を募金箱に入れるようにしています。
一番大きな瓶、満杯になるといいですね♪
ミニモコパパさん、お小遣いたくさん入れてくれました?(笑)

犬白ママさん

まずは私の小銭・・・放出しました(ケチ)
父ちゃんにはお札を出させる予定ですの

1・510円ばっかり入ってる募金箱見て
笑って皆さん入れてくださいます

同じ女性部の方のお店に買い物に行くのにも
小銭用意してから行ってます

最後に父ちゃんが幾ら出すのかで
天国か地獄を味わうでしょう。。。

ママさんの義援物資のワンニャンの絵があまりに可愛かったので
私も後で募金箱に真似して書いちゃいました

ぺえたさん

とうちゃんはまだ出してません
後になればなるほど金利付けてもらわねば

同じ募金箱が置いてあるお店に買い物に行く時は
お札崩して持って行きます
お札ですればいいのですが・・・何軒もあるので
復興より先に破産しちゃうからね

入浴中の地震治まりましたか?
お風呂はゆっくり入りたいですよね~
