2008/10/05

秋祭りー2  2008.10.5

秋祭りの行事
神様がこちら(お旅所)に相撲を見に来られるって事で相撲大会が行われます
小さな神社ですが応援人でいっぱいです

コピー ~ 神社


                 参加は各地区の子供・大人
                コピー ~ 相撲ー1


地区によって大人が強いところと子供が強いところとあります
コピー ~ 相撲-2


                       今日は小雨が降ってたけど比較的暖かかった      
                        コピー ~ 相撲ー3


お相撲が終わると神様はお帰りになります 満足 満足

3日間のお祭りが終わりです・・・これが済むとすぐに紅葉の季節(1年って早いなーーー)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

十分に相撲を取れる体型の私・・・
早く知っていれば出掛けましたのに・・(神様も真っ青状態かも)

昨日はなばなにコスモスやダリアを見に行って来ました
秋本番ですね

No title

送信テストv-218

送信成功!!

感激!!送信できました~v-82
ご指導ありがとうございましたv-22
お相撲のふんどし・・・改め・・・まわし姿や山車などこの辺でもこんな光景が見られるんだな~とびっくりしました。
(主人にこのつけとるの何ていうんやった?とムフフと思いながら聞いてみたら「まわしやろ」といとも簡単に答えられてしまい、少しくやしかったです(ToT)/~~~
提灯をぶら下げた山車なんか石取り祭りみたいで綺麗ですね~これからもいろんな話題を楽しみにしてますv-218

ミニーちゃんにペロペロ&カミカミしてもらってとても気持ちよかったですv-238ほんと、おもちゃみたいv-10
小さすぎてうちの母ならうっかり踏みつぶしてしまうでしょう(@_@;)
うちのミッキーは・・・家に帰ったらおもらし報告があり、カーペットのところで気持ち良さそうに片足上げていたそう(-_-;)(-_-;)
頼むわ~って感じです。気持ち良さそうなのは分からないでもないけど(ーー;)


祝!送信

ミッキーさん 有り難うございますm(^^)m
テストまでして下ってv-218でした~v-424
「拍手」の方もコメント有り難うございました、ボケと突っ込み程よく入れてくれてv-290
遊びに来て~と気楽に言ったもののblog初心者の身デジカメ首からぶら下げウロウロするばかりv-356長ーーーいe-317で見てやってください
悪戦苦闘している可愛い子(ミッキーちゃん)の近況も教えて下さいね
あれから何気に「まわし」を聞いてみたら、皆さん「まわし!」
私たち2人だけだったみたい(赤っ恥)