--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/12

地震大丈夫でしたか? 2011.3.12

昨日の地震 

ラジオから「緊急地震警告です」と流れてから

あっという間に東日本の広範囲で地震がおきました


少しして何か変だな?と思って立ち上がったら

ふらふら・・・と、立ちくらみか眩暈が起きたのかと思いました

お店の天井から吊るしてある飾りがグラグラと

長時間ゆらゆらした地震でした

サークルのミニモコは「ガタガタ・ぶるぶる」震えてました

東北・関東の方大変な被害にあわれてます

被害がこれ以上広がりませんように祈るのみです



どうか

皆様のご無事をお祈りしています




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当に大変なことになってしまいました。
私もあの阪神大震災の怖さを経験していますが
津波の恐ろしさはわかりません。
TVを見ているとあっと言う間!
自然の力にはどうしようもないって…本当に怖いですね。
私の方も結構長時間の横揺れで私もあれ?
まだ眩暈治ってない?って思いました。
少し気分悪くなりました。
職場だったので我が家のちびっこ達が気になって仕方ありませんでした。
どこのわんちゃんもパニックになっていたようで…
我が家もそうだったのか?と思うと(涙)
まだまだ寒い地方…一日も早く温かいところへ…。
お見舞い申し上げるばかりです。

何とか無事でした

お互いにに無事でよかったですね でもこれからどうなるかわからないみたいです 一瞬にしてすべてをなくすってまだ想像できないです わんこ達も元気でよかった

Club Thomasの母さん

阪神大震災経験されてるんですね、大変でしたね。
あの時当地方も震度5でしたが大きな被害はありませんでした。

ゆらゆらしたので立ったらよけいふらつきました
「ガタガタ」か「ドーン」とかや無かったから余計気持ち悪かったです

母さん所のお留守番しているワンコ達もきっと恐かったでしょうね、
でも母さんのお顔見たら安心したんやないかと・・・・

何はともあれ皆さん無事でよかった

明日日帰りバス旅行の日だったんですけど止めました
こんな時に遊びに行くの申し訳ないですもん
迷ってたんですけどキャンセルしたらスッキリです

まりりんさん

本当にびっくりしましたよ
あのガラス見たから!

真理ちゃんパニックになりませんでした?

東京も酷かったんですね
でも皆さん無事で良かった

以前インドネシアだったか津波の被害TVで見てたけど
日本でのを見るとまた本当に恐いです

我が家は無事ですよ。

本当に怖かったですよね?
うちは私が帰宅するのに時間がかかったので
2ワンと子供が心配でした。
帰ったらケロッとしてましたけどね。

どうかみなさんがご無事でありますように。

Mちゃんどうもなかったんやね
よかったわ
こちらは震度3程度やったので
被害等は出てないようです
私もあの揺れでクラッとして
それを貧血か思ってしまって(汗)
まさか地震とは
しかもひどい状態よね
原発も心配やわ
またこれからニュース見ます

モカキチさん

お子さんやラブ・ココちゃんも無事で本当に安心しました。

家はお店があるので常にワンコたちと一緒にいれるのでいいのですが、
留守番させてると顔見るまで心配だったでしょうね

一瞬で何もかも失ってしまう自然の恐ろしさを実感しました。
余震が続くかも知れないのでくれぐれもお気をつけ下さいね

コロリ達の母さん

京都は震度3やったの?

家の方は2だったんだけど「気持ち悪くなった」って人が
たくさんいましたよ

廃墟の中ででドロドロになったワンコ見たら可哀想で
もうTVが見れなくなってしまって・・・・
節電と恐さで昨日は1日TVもPCも見なかったんです

本気で備えしないといけないわ
避難所は殆どの所犬猫はダメなんだってね
悲しい。。。。

うちのほうは震度6ぐらい揺れたそうです。
うちはみんな無事だったけど、今も避難所生活をしてる人たちがたくさんいるんですよね。
ミニーちゃん、モコちゃんも怖かったでしょうね。
うちのワンズも大騒ぎしてたし。
早く余震も収まってくれるといいなぁ。

ぺえたさん

ぺえたさん所ばあちゃんが下駄箱に掴るほど揺れたんですよね。
余震もまだまだ続いてるし、どうぞお気をつけくださいね

昨日も夜静岡で大きな地震があったし、どんどん範囲が大きく下がってくるみたいでとっても怖いです

でも、今は家の中のお布団で寝れるのは幸せと思ってます。ミニモコもストーブの前でお股おっぴろげて寝てるので、少しの間怖いこと忘れれます

げんかあちゃん お元気ですか~?
静岡でも大きな地震があったし怖いですね・・・・・。
原発も・・・・・どうなるんだろ 日本
不安ばかり抱えても しょうがないから
考えんように もくもくと働いてます^_^;
ミニモコちゃん達ぷるぷるだったの!!かわいそうに
我が家のワンズは 鈍感なのか地震があっても 寝ておりました(笑)

犬白ママさん

こんにちわ~げんきですよ~

もう怖いことばっかで落ち込んじゃいますね
私ね地震本当に怖いんです
まぁ~好きな人いませんけど、とうちゃんは「お前ほど怖くない」って意味不明のこといってますが・・・

犬白ママさんがおっしゃる通リ
>考えんように もくもくと働いてます・・・です。

私ももくもくと働きつつあります、不安なこと考えてると
よけい不安になってきてパニックになりそうだから。




義父の容態がおもわしくなく、ここの所、PCに向かう時間が大きく削られていて、お邪魔できない日が続いていましたら、イタイイタイ病に罹られたって?
大変だったわね
石さへ出れば、ケロッとしたモンダと聞いた事はありますが、まさしくその通りだったみたいですね
毎夜の利尿剤。味方につけて下さい

今回の地震の被害は、日を追うごとにスゴイ事になっていますね。
この地方は大きな痛手も受けずにすみましたが、被災地の方のお気持ちを察すると気が重くなりますね

実家の父の葬儀の後の手続きに追われ、義父の病気に追われ、休む暇なく、息子家族は疎開してきました。ワンちゃん。ネズミまで連れて・・ヤレヤレ・・いつになったら昼寝ができるんだろう・・

のんきさん

去年はお義母様やなかったですか?
少し前にblogで見たんですがお義父様ご病気ですか?
ご自身のお父様も・・・ゆっくりする暇が無いやないですか。
私みたいにイタイイタイ病は無いでしょうけど
お疲れ病くれぐれもきをつけてくださいね

ほんでもって
ゲルマン民族大移動の如くじゃないですか(笑)
離れていて心配するよりずーーーっと良いかもしれないですね
賑やかなのは大歓迎でしょうけど、きっと疲れるよ~
気を使いすぎるとギブアップしちゃうから程ほどにね

お元気ですか 地震の影響はないですか わんこ達見てると被災地のペットたちのことを考えると切ないですね

まりりんさま

微妙に元気です(笑)
被災された方々わんこ見てると切なくて・・・
見ないようにしてラジオにしてても頭から離れないし
一生懸命仕事するしかないな~なんて思ってます

西日本が活気をつけて復興の手助けするのが本当なんですが落ち込んじゃってね

東京はまだまだ余震が続き気が治まる日が
ないんやないかと思ってます
お義母さんショートがあいてよかったですね
人手が足りる所が一番安全だし安心できるから
