2011/02/23

メインは苺狩り  2011.2.23


毎年2月にご近所さん達と1泊2日で温泉旅行に出かけます

12月に忘年会をかねて片手に 「あそこがいいだの・嫌だのワイワイガヤガヤ」

毎度注文した食べ物が来ると5分で行き先が決まります


今年は「
大井川鉄道SLの旅」になりました。


そんな訳で・・・・今年は21・22と行って来ました 

 

大望のSL 

前から撮りたくても人が一杯で奥ゆかしい母ちゃんにはちょっと無理  

精一杯の写真  


SL.jpg 
 


けど・・・しっかり自分だけ撮影したの(悪い?)




かあちゃん 


ついでにお弁当もパチリ。

何故にSL弁当なのか分らん・・・・食べたけど


弁当 


SL始発の「金谷」→ → 終点の「千頭」まで行ってから戻ると


往復3時間かかるので途中の「家山」で降りて戻りますよ~


そのままホームでSLが出発するのを見ながら戻りの電車に乗ったんです・・・私達は


扉がガチャリ・・・おいおい!オーマイガット


「ぼーーーっと」して乗り遅れてる人いてるやん



幹事のワタクシ ワンマンの電車に誰に言うとも無く 「待って~~」


閉まりかけてる扉に体を張って開けましたとも

やる時はやります(中からだけどね)



ヒーハー 無事帰り お宿は舘山寺温泉「九重」


超有名旅館でしたけど次はもういいかな?


集合 



次の日は「苺狩り」です

食通の母ちゃんは生の苺以外食べません

香り付けしたお菓子・チョコ全てダメです・・・生苺  なので気合入りますよ

30分1400円


よーいどん 


綺麗な苺だわ

あっ・・・見とれてる場合やなかった(汗)


いちご 



普通の苺の倍の大きさ

ほぼ実物大 あき姫   これ25個食べましたの フフフ



でかっ 




新種だそうです 「かおり」 これもでっかい

1個サービスでいただきました(赤ちゃんのこぶしぐらい)



かおりの 


終了!

はっきり言って「食べた食べた」

もう2度と見たくないって?・・・いいえ、今からでも食べれます。



その他浜松市内ジャンボタクシーで名所案内してもらったけど

苺狩りのインパクトが強すぎてあまり覚えてませんのよホホホ



帰ったら

やはり暖房費節約で毛布被った父ちゃんが

ミニモコとお迎えしてくれました


ミニモコ 


暖かくてとっても楽しかったです



長文でした 最後まで読んでいただいてありがとうございました


ヨークシャーテリア  ランキング参加してます ;

mknU4.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あなた様のどの辺が奥ゆかしいのか
私にはさーぱり分かりまへんが
ナイスバディー保ってるやんか(笑)
集合写真も斜に構えて
ええ感じやで
昔で言う婦人会
今風に言うなら女子会
てゆーか元女子会(爆)
賑やかやったんやろね
幹事さんお疲れ様(笑)

しかしデカイ苺やね
真っ赤で甘くておいしそう
やけど・・・・25個は食べすぎなんちゃう(笑)

コロリ達の母さん

2日間とも暖かくて楽しかったんだよ~

私より年長のおばちゃんばっかりで世話が焼けるけど
言いたい放題だから楽しいのよ
元女子会って・・・元々女子らしき人いないもん

いちご
凄いでしょうv-221
どんな美味しかったか 苺様v-343
そのお店で1パック10個入って500円で売ってたの
その倍の大きさの食べたから「元は取りました!」
お里が知れるわね。。。げふっ まだ入るよ

No title

いいなぁSL(*^〇^*)
茨城にも走ってるところあって、私も一度乗ってみたいと思ってるんですよね。
このお弁当、どこがSL弁当なのか私にもよくわかりませんわ(汗)
ま、おいしけりゃいいんですよね♪

もうイチゴ狩りの季節なんですね。
大きいイチゴは食べ応えがありそうですねe-243

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺえたさん

私、歳はくっててもSL初体験だったんですよ
ワーワーきゃーきゃー言って喜んでたら
一緒に行った人(凄い年上)が「高校生の時3年間SLで通学したわ」
「だから珍しくないの」ですって。。。。オドロキ
私ってどんな人と友達?

とちおとめって品種は栃木県やなかったですか?
じいちゃんならお手のもんやないかしらん
「でっかいのづくったど」って見せてくださいな。

鍵コメさん

それがねぇ
2日間とも暖かくてコート要らないくらいだったんですよ
日頃の行いがいいざましょ・・・ワタクシ

苺狩りね、近くに良い所あるんですよ
「片岡ファーム」片岡温泉の湯を使ってハウス栽培してるんです
とーーーーっても美味しいです。
ただね・・・ガツガツ食べてて知ってる人に会うとやらしいでしょ
買って来てチビチビ食べてます

しかし浜松のは大きくて美味しかった。
明日にでももう1度行きたいくらいです

汚い(笑)お店ありがとう 行って見ます