2010/07/24

ツナ缶が凶器  2010.7.23

                           
梅雨が明けたらすさまじい暑さ

お花にみずやりだけで熱中症になりそうなミニ・モコ地方です  


風邪引いたり・風呂場ですっ転んだり


厄払いをしてもらおうかと真剣に考えているかあちゃんです





 さてっと


皆さんのblog遊びに行くとPhoto Scape使って画像編集してる方が多いので

私も初歩の初歩でやってみましたらまあまあの出来

「思ったより簡単やん」って思ったのもつかの間

 

保存したはずのファイルが無い

何処へ行っちゃったの~~ 出て来い!時間返せっちゅうの。。。




気持ち入れ替えて・・・いきなり話題が変わります


おっちょこちょいの私にとってツナ缶は凶器です


負傷



使用済みのツナ缶をリサイクルゴミに出すのに

綺麗に洗わないといけんません、その時必ず指を切るんです


身の毛もよだつ 「シャキッー」 ~ 「あ痛っ!」



ここ



今日もまた切りました 


「いつも切るから気をつけないかんな~」と思いながらも「スパッ」

何とかならんもんでしょうか。。。。



ばち 



暑い炎天下で仕事してるとうちゃんを尻目に

クーラーの効いた部屋で昼寝してることでしょうか? んん?

そんな事ならあんた達は毎日バチが当るはずですけど。。。布団まで取ってくのに(泣)



でね



なぜ手の写真があるかと言うと

最近Tvに良く出てくるお笑いの人(違うかな?)で手相見る人いるでしょう

あの人が言ってた「幸運な手相」私の手じゃ無いかと気が付きました・・・勝手に



縦の線 



運命線が中指の付け根から真下にくっきり直線になっている

感情腺と知能線の間に×がある

とってもラッキーな線らしい・・・・

単純なかあちゃんは「ふむふむ、宝くじかロトがいつか当るのか」と

写真編集しててにんまりです。 

が・・・もう1つ気づきました


私の手って・・・・なんちゅう ババくさい手 だこと 


手は歳を隠せないのね 



おまけに

くどいですけど風邪は引くは、風呂で転ぶは・・・あ~あ

運のいい手相なんてあるわけ無いやん

アホな夢見てる場合や無いね地道に生きます


左太股アザで真っ青のかあちゃんにポチお願いします


ランキング参加してます 
 

ぽちっと 





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

缶は恐い

こんばんは 私は缶は蓋をはがす事態が恐いです 最後まで引っ張れません 蓋で切りそうで 缶はすすぐだけです アー恐い 想像しただけで恐ーい その手相って書いてもいいんですよね ナイフで切ってもいいみたいですよ(笑) お金持ちの相ですね

No title

そうなんですよね
手って年が本当に出ますね!
噛まれるたびにブログに写真を載せるんですが
写真見るたびに「おばちゃんの手だー(涙)」と思います(>_<)
しかも太くて短いのが丸わかり・・・

私も幸運の手相ですが
何にも当たった試しがありません
サマージャンボ買ったけど
また無理でしょうね

No title

ワタシ猫缶を日々 洗うので 流し場にはゴム手袋必須です!
缶で切れた時って後も痛いのよね~(>_<)

げんかあちゃん ロト?サマージャンボ??
当たったら 何します~!?
私 もし当たったら 誰にも言わないで(特に実家の家族には(笑))
老後のゆうがぁ~~~~な生活に使う予定 (爆)
その前に当てないとね・・・(^_^;)

No title

私も! v-222
ペットショップで仕事していたときに猫缶でよくやりました。
その都度、バンドエイドがなく…セロテープで対処していましたよ!

私も人前で手が見せられません…
子供の頃、よく見たおばぁちゃんがぬか床からきゅうり取る手と同じになった!
おばぁちゃんはシミひとつなかったけど…わたしゃぁ~手の甲にシミが…
チャリ乗って通勤しているんだけど最近信号待ちで手の平を上に向けて
信号待ちしているっちゅーの!

げんかぁちゃん!
幸運の手相よりアザで真っ青な左太股が見たかったわぁ~ v-411

No title

むふふ・・・。
ワタクシ、『手』だけは異常に美しいんですの。
毎日犬のシャンプーしてるのに何で?ってよく言われます。
多分、犬のオシッコ・ウンコたっぷりの敷きタオルを素手で洗っているからだと・・。汚っタネ~(笑)
でも、ほら、尿素配合だから・・・ねっ♪

旦那には「そのタオルで顔も拭いてみ。」と言われます。
どーゆー意味?

あっ、フォトスケープね。私も最近友達から教えてもらって使ってます。
簡単だし、楽しいよね~。
缶詰は食べなきゃいいんです。きっぱり。

まりりんさん

蓋は力任せに引っ剥がします(笑)

スポンジで回り洗ってると必ず身の毛もよだつ
「スパッ」でございます。。。

いい手相って喜んでるのに・・・ナイフで切るはないでしょう~
本当のお金持ちになるために、上からボールペンで
ダメ押ししときますね

店長ママさん

ママさんも幸運の手相なんですね
自分だけかと思って喜んでたら・・・
こうして殆どの人が普通人なんでしょうね~
宝くじ当選!は遠い話です

手と首は歳が出るって言いますもんね
普段人に「綺麗な手してるね」って言われてたのは
なんだったんでしょう。。。
真に受けてて現実を知った私が・・バカチン

犬白ママさん

そ・そうなの缶で切るとシカッっと痛いのいつまでも
ママさんは猫缶で大量に扱ってるから手袋かぁ~
私も次からそうします

いい手相と思ってたのに・・・当てにならないね
サマージャンボですよ、今回は気合入ってて

当ったら黙って誰も知らない北海道まで換金に
行く算段までしてましたのに ヒヒヒ 無理!

Club Thomasの母さん

あの缶何とかならないもんですかね
パカンと開くようになったときは画期的!って
思ったけど、今は洗わないとゴミに出せないし・・・

しかしセロテープで処理するだなんてワイルドな事ですね

私も昔は白魚のような手だったのよ(誰も知らんけど)
電気屋の嫁してたら重たいもんや汚いもん持つしか
ないっしょ~
私も明日から手の平上向けて歩きますわ
だって血管プクプクしてきましたもん・・・や~ね

プリンままさん

>尿素配合だから・・・ねっ♪
を真に受けていいのでしょうか。。。
なら、明日からミニ・モコのシッコシートに
手のひらスリスリしますけど・・・やめとこ

ままさんきっと生まれつき綺麗なんですよ
歯でも特別気を付けなくても虫歯無しって人いますもん

旦那さんには「拭かんでも十分綺麗やわ」って
ドスきかしといてください

No title

ポチだけしに来ました