2010/07/15

意味が無い特技  2010.7.15

各地で豪雨被害が出てますけど皆様の所は大丈夫でしたか?
 

ミニ・モコ地方は今の所、無事でございます


雨続きでお散歩に行けないのでこの子達毎日こんな顔で見てます


視線合わすと恐いので上を向いて歩いてたら


ショ-ケースで思いっきり腰打ったかあちゃんです イテテ



散歩 (4)
 

少し明るくなってきたのと視線に負けたのとで  ちゃちゃっと散歩行って来ました


散歩 (2) 


スンスンタイムは欠かせません


散歩 



少し前からするようになった ミニィーのうんP スタイル


後ろ足をコンクリートブロックに乗せて頭は真下


・・・・・逆さまになってブロックの上に放出します


注・・・今日は足が滑ったので慌てて下に放出しました(爆笑)

散歩 (3) 


まぁ~拾うのは楽ちんですけどね


通りがかりの人に「ふふっ」って笑われてますの




姉ちゃんは忍者ですか? byモコ


散歩 (1) 


今日は絶対に撮ったる・と


降ってきそうな雨と・うまくシャッターが切れるかでドキドキの散歩でした~





汚い話題の後で食べ物の話なんかしてどうしましょう・・・まっいいっか。


可愛い姪っ子ちゃんが


「おばちゃんの誕生日にプレゼント」と送ってくれました


\ ウニでっせーーー/
 この浮かれよう 貧乏暮らしが分るでしょ


利尻の取れたて直送


 容器・ざる・蓋と3層になって海水が入ってました・・・しかも2パック


うに 


とうちゃんと爺ちゃんは デカ盛丼


メガ盛 


炭水化物控えめのかあちゃんの ミニ丼 (丼の大きさは一緒(汗))


メガ盛 (1)
 


幸せでございます。。。。





ランキング参加してます 
  

miniポチ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

な・な・なんと!?

今度はウニ?
この間はさくらんぼだったよね^^
高級食材に縁があるのね~

羨ましいです<`ヘ´>

No title

うんPスタイル、可愛いですね~(笑)
それより、「うに」!!!
ものすごく食べたい・・・
どんぶりにてんこもりで食べたいです!!

No title

こちら地方 さっきから雷ゴロゴロ
そろそろ梅雨あけかしら?

うんまぁ~ウニ!!! 
それもテンコ盛り おいしそ~♪
私も ウニ送ってくれる心優しい そんな姪っ子が欲しい(笑)
・・・・・その前に妹が結婚しないと(爆)

ミニィーちゃん そんな苦労して ウンせんでも~(大笑)

No title

ミニモコ姉妹の視線、痛いですね(^ロ^;)
私も、散歩の時間はどうか雨が止んでくださいって、毎日祈ってますよe-459
ちよもたまに逆立ちでシッコしますけど、ミニィーちゃんの方がすごいですね。

今度はウニですかぁ!
またまた高級な物を頂いたんですね~。
姪っ子さんは優しいお嬢さんですね(*^_^*)

No title

あはは、逆立ちウンP~ね。いるいる~(笑)
グッときばると後ろ足が2本とも宙に浮いたまましよる奴もいますe-351

凄い量のウニだねぇ。買ったらさぞかし高いんやろね。
ワタクシ、トロやらウニやら苦手でして・・・食べられないのe-263
貧乏人はちゃんと舌が拒絶するようになってるのね。えらいもんだわぁe-350

うに

見に来なきゃよかったです 頭の中がうにでいっぱいになりました こんなたくさんのうに すし屋にもありませんよ うちもうにが送ってきたらいいなあ いくらとか 馬刺しはいやだなー

店長ママさん

どうしちゃったんでしょうね~

盆と正月が1度に来ました(こんな言い方するのはおばちゃんよ)
もう無いと思ってたからね・・・
褒めちぎったもんで姪っ子が「また頼んどいたよ~」って
メールくれましたの

小心者のワタシは「誰が払うの?」って恐ろしくて聞けなかったんですが
姪の母(姉)が払ってくれるそうです
安心して待てます(笑)

anuenueさん

シャッターチャンス少しずれましたが・・・良かったです。
うんPも写ってしまったら載せれないし(汗)

3人家族にはもったいない量でしたの
もらい物だから「どでーーん」といっちゃいました

私ももヨダレ・でれっとしながら
美味しそうな韓国料理みてますもん
いいな~

犬白ママさん

今日も今一のミニ・モコ地方です
週末に梅雨明けするって言ってたのに
どうなってるんでしょうねぇ~散歩無理かも(泣)
こんな天気じゃアムちゃん達も思いっきり走れないね

ミニィーは自分の背丈より高いブロックに乗ってから
前足だけ下ろして・・・・放出
それを下からモコが見上げてます 笑えますv-411

姪っ子もそこそこ(?)のお年頃なんですよ
結婚しちゃったら多分送ってくれないと思うし
複雑に喜んでます(汗)

ぺえたさん

ワン子達は散歩命!って人生送ってるので
天気が悪いと可哀想です

ぺえたさん家は別々散歩だから時間も倍いるし
よけい困っちゃいますよね~
ちよちゃんも?
やっぱお嬢様はこれがマナーなんですかね(汗)
ほんの1コマで披露お願いします

普段は縁が無いものばかりなので
舞い上がりました~~~

プリンまま さん

ままさんの所はさぞかし色んな特技お持ちの子
いるんでしょうね~
ミニィーも足上げチッコくらいだったのに
どんどん過激になっていきそうで恐いですわ!

私もウニ・イクラはいけますが、鮪は「まっ赤っか」しか
食べれませんのよ~
なんちゃってセレブですの ホホホ

まりりんさん

ようこそおこしやす フフッ

普段は回転寿司のウニしか食べれないんで
ちまちま食べないで大人食いにしました~
3人で無言で食べました

転勤の馬刺しの人北海道に行ってくれるといいですねv-221
勝手にエール送っときます

No title

ん?どういうこと?
ブロックの上に後ろ脚だけ乗せて前足で体重支えてウン○するってこと?
それってすごいね、ミニィーちゃん。
しっかり踏ん張れますぅ?

うに‥大好き。
メッチャ食べたくなったぞ!!!

No title

ぷっ! ミニーちゃん!
なんてところを激写されちまったのよ~!
モコちゃんが真似するのも時間の問題か?
我家では男子組がそろって必殺移動うんP放出です!
ちょっと力んでは放出! 一歩前進して又、力んで放出!
かれこれ2~3mの移動放出です。こちらは拾うのが大変ですの。

私…ここ数ヶ月ウニが食べたくてずーっと見学しています
でも買えず… 
げんかぁちゃん! これはしどい! しどい!
今すぐ食べに行っちゃいたいほど頭の中がパニックです!
いいなぁ~! いいなぁ~! もぐりに行くかぁ~!

むぎ母さん

そうです、その通りなんですよ
逆立ちしながらうんP放出します
が・・・自分の体&顔のは付きません
ちゃんとブロックの上に残ってます(汗)
お淑やかに育てたつもりがオッサン化しましたの。。。

はい、美味しかったです(ペロリんこ)

Club Thomasの母 さん

ありゃ~それって以前のミニィーの得意技でした

と言うことは・・・近い将来男組さんはミニィー化しそう(汗)
今のうちに手ごろなブロック探しといて下さいませ

ウニいいでしょi-184
ちょっと高級品見ると舞い上がる貧乏性のワタクシ
「そんなに嬉しいんか?」と、とうちゃんにバカにされました

私も、もぐれる物ならもぐりたい・・・浮力が強すぎて無理だけど
母さん頑張って自力でゲットして下さいな フフフ

No title

こんにちは 蒸し暑くて死にそうです クーラーが効かないです 犬に見られながらのアイスもつらいですねー 東京はお盆は7月ですよ