--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/10

今年もキターーー!佐藤錦  2010.7.10

かあちゃんもワンズも大好物の「さくらんぼ」が今年も届きました 

とうちゃんのいとこが毎年送ってくれるのです



山形産の佐藤錦


                           
P1080767.jpg  



\美味しいわ/ 


sakurannbo.jpg  



ワンズにちびっとあげながら堪能してると・・・

とうちゃんが 「子どものころに食べたこと無いからどうやって食べるんか分らんわ」と

これまた毎年言います



「大人になってから初めて食べるもんいっぱい有るけど、食べてるやんか~」と

心の中で言うだけで口には出しません・・・話が長くなるから 


なので「口に入れて種と軸 出すだけやん」と優しく言っときます・・・毎年(泣)


心の声・・・「アホか・そんなら食べんでもええわ!」でした~(鬼嫁)



さて

1歳を迎えて大人に(レディー)になってるはずのモコなのに

お淑やかなミニィーを相手にしたい放題


こんな風に可愛くどてっとお休みのミニィーを小さく「ミニィー」って呼んでみると



ぐーすかぴー 


「は~い」っと前に来ます   「モコは呼んどらんよ」by母


先  



ミニィーが起きたので

「ごめんね~また寝るん?」って小さく聞いたら



はい 



モコが またもや前面に



は~い  



この暑いのにくっ付いて欲しくないミニィーは、ウロウロ移動中~

なにか良い事がありそうな予感で頭がいっぱいのモコも移動中~


ですが

本気でミニィーを怒らすと恐いって学習してるので

適当な所で諦めるモコでした チャンチャン



P1080945.jpg 



  ランキング参加してます 
  

miniポチ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うおー 佐藤錦だ\(◎o◎)/!

羨ましーーー! 食べたーーーい!

ミニィーちゃんの寝姿も
モコちゃんの「は~い」の顔も
可愛いねー^^

2ワンはサクランボのおすそ分けあったのかな?

こんばんは

サクランボいいですねー ちょっと塩をつけて食べるとお酒のおつまみに最高ですよ 犬にはもったいないですよ うちは今夜ちょっと大きめのプチトマトを夕飯に3個食事に混ぜたらピーって飛ばして食べてました わんこがです ばあちゃんではありません では必殺見て寝ます

No title

我が家も美美ちゃん眠る場所に今年植えました。
来年は実がつくのでしょうか?楽しみだわぁ~

モコちゃん ちゃんと学習しているのね~
末っ子というのは賢いね~
我が家の末っ子はリロが怒らないこといいことに
調子にのってまっせ~
但し! 
そんな純ちゃんもダイちゃんが怒ったら怖いってわかってるみたい!
でもダイちゃんから売られたケンカは買ってます…負けるのに。

No title

うらやましいような写真が飛び込んできたわ!
家も、息子が大学在学中は、山形出身の子と仲良くて、ご実家から、送っていただいてましたが・・・
大学卒業と同時に、友人は山形で就職。
いつしか疎遠に・・
結果、我が家への「おこぼれ」も遠のきました

息子を大学にやっていて、唯一「良かった」って思うことでしたのに・・

No title

すご~~~~~い さくらんぼが光ってる☆
佐藤錦 いつも見なかったことにして通り過ぎてます。
げんかあちゃんの心の会話
ウチだけじゃなくて どこも 心の中で 結構、喋ってるんだって
変に安心しちゃいました
そうそう! 言うと話が長くなるから~(笑)

モコちゃん 下の子は ちゃっかりというか
隙あらば狙ってるっていうか、、、、、アムロもです(^^ゞ

No title

うらやましいわぁ、高級さくらんぼですよねe-241
今日私、スーパーの数百円のさくらんぼを買おうかどうか迷って、結局あきらめました(-_-;)

ミニィーちゃんは怒ると怖いんだ^m^
モコちゃん、何して怒らせたの~?

店長ママさん

もちろんおすそ分けしましたよん♪
本当はワンズにはあげないほうがいいのかもしれません
が・・・・1年に1回ぐらいいいでしょ?
ワンズの視線が何処まで行っても付いてきますもん

とうちゃんも爺ちゃんも食べないから独占 ひゃっほ~
さくらんぼで飛び上がってる私って貧乏人丸出し(恥)

まりりんさん

塩付けて食べると酒のつまみ・・・なるほど
新鮮な野菜に塩振って食べると甘みが出るから
そんな感じかな?

真理ちゃんトマトが好きなんです?
うちの2ワンも大好物!
ミニトマトでも
1口で食べれないからとんでもない事になります
小さく切ると種だけ撒き散らして、もっと恐ろしい~

必殺は寝る前に見ると危険じゃあありませんか?

Club Thomasの母さん

来年が楽しみですね~
さくらんぼの木に肥料をどんとあげないと
たくさんの実が付かないそうですよ~
美美さんに守られてると思うともし1つしか
付かなくても愛おしいかも・・・

売られた喧嘩は負けても買う、さすがオレ様
アカンアカン・・・オレ様なら勝までガンバレ!
純ちゃんにけしかけてどうするのん・・・私(汗)

のんきさん

大学にやって良かった事の価値観が
人それぞれと言うことが分りました(笑)
向うの親ごさんも同じこと思ったりして・・・
「赤福」「「長餅」「時雨」」あたりでしょうかしら

私はハワイの人と友達になりたいです
常夏の海辺でダラダラして生きていきたいです(無理?)

犬白ママさん

梱包剥がす時が1年に1回の喜びの瞬間です
きた~きた~想像通りのピッカピカ
それもね「直ぐに食べなさい」って言ってるように
少し柔らかくて甘いの・・・・一気食いしてます

心の会話
どんどんエスカレートしてます(汗)
「アホちゃうの~」が頻繁に出てきてる今日この頃
小さく言ったはずなのに「アホはお前やろ」って返事がありました。

アムちゃんも一緒なんですね
下はちゃっかりしてます、寝てても半目開けてますもん

ぺえたさん

たま~にスーーパーでパックにごちゃごちゃ入ってるの
買ってますよ。大方スルーですけど(汗)
こんな風に整列してるのは買えません・・・絶対!

ミニィーが大人しい事をいいことにやりたい放題
上に乗る・ドアの前に立って部屋に入れない等など
ミニィー切れたら恐いよv-399
モコが仰向いて降参するまでがぶり寄りしてますもん
誰も助け舟出さず「キャン」って泣かされてます
仲がいいんだか悪いんだか不明です。。。

No title

こんにちは 今焼きそば食べてお腹いっぱいです ポチして帰ります

まりりんさん

今日もご苦労様です。

焼きそば私も大好きです

関西系人は焼きそばをおかずにご飯が食べれます
「あっ・・・お好み焼きにご飯もOK」
炭水化物+炭水化物でも大丈夫です
