--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/28

やっとかめ・・・2010.6.28

やっとかめ (80日目と書く) です 

  
名古屋弁で「ものすごくお久しぶり」って時に使います


・若い人は使いません・・・・私も使わないけど好きな言葉ですので)



さてさて

長いお休みの間ワタクシいたって元気でしたが

私に頼りきってプチストーカー化してる爺ちゃんのお相手するのに大変でしたの


ですが・・・

何とか説得して(拝み倒して)デイサービスに週3回行ってくれるようになったので


ようやく自分の時間が持てるようになって来ました ルン




取り合えずボケボケの写真なんぞを撮りまして、しょぼく復活です。


ひゃ~忘れちゃって汗かきかきも~大変



そんな事は無関係なblogの主役達も元気ですよ~



ども 


どっちがミニィーかモコか見分けつかず(汗)←私は親だから分りますけども。。。



いたずら 

梅雨に入ってムシッと暑く、首にタオル巻いてお仕事してる母ですが


暑がりさんと寒がりさん対照的な2ワンです


まずはミニィー  とにかく暑がり



暑い 



クーラーの真下で休んどります



P1080775.jpg 



が・・・反対に寒がりなモコ どうよ! (このクソ暑いのに布団にはいる?)



暑くない 



または自宅にin 本当に?暑くないのかい?


P1080763.jpg 


ウフフ・・・ちょっと暑い時もあるみたい。。。



P1080765.jpg 


ミニィーはまずはカットに行かなきゃね

ツルッツルのマルガリータにしょっと~






お休みしてる間に1歳になりましたモコです。

                        ランキング参加してます  

U9z7Y1tA.png


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おひさしぶり

こんばんはー 復活おめでとうございまーす ブログってちょっと2~3日やめると癖になっちゃいますよね でも80日は長かったですね ではお祝にカンパーイ

No title

お久しぶりぶりです~~~。
やっとかめ、うんうん良い響きですね。

モコちゃん1歳おめでとうございます。
私にはミニィーちゃんとモコちゃんの見分けがつかずです。

デイサービスは利用する価値ありですよね?
うちのだんなのおばあちゃんは週に1度、お風呂に入りに行って、
あとは毎日来てもらってますよ。

自分の時間は大事ですね。

No title

復活 v-314 バンザーイ v-437
ずっと更新されなかったので心配していました。
お元気そうでよかった…。
ボチボチ… お願いしますね~

モコちゃん 1歳のお誕生日おめでとぉ~ v-308
1歳児なんですね~ 最高に可愛いね~
2歳迄可愛く!可愛くお育てにならないと
2歳児になった時…オレ様のようになっちゃいますよ~。

No title

モコちゃんお誕生日おめでとう~

お久しぶりです^^
チョット心配してましたが元気そうでなによりです

暑くなったんで身体に気を付けて頑張って下さいね

No title

良い嫁してたんや・・・・・お疲れ!!
利用できるサービスはどんどん利用して
自分の時間は確保する事
これ業務命令です(笑)

私、モコちゃんとミニーちゃんなんとなく分かる気が
奥がモコちゃんで手前がミニィーちゃんやない?
どうおうてる?

おまじない今日で2日めダス
頼むでしかし(笑)

No title

やっとかめ 80日目って書くとは知らなかった!デス
ブログへ おかえりなさい^^

可愛いミニィーモコ姉妹♪相変わらず仲良しねっ!!
う~ん 姉妹だけあって良く似てますね・・・
モコちゃん1歳なんですね おめでとう~♪
つい この間 ミニィーちゃんの妹として登場したとおもったのに(@_@)

ハウスから鼻出してるモコちゃん 笑わしてもらいました~(爆)

No title

やっとかめだやぁ~(我が家地方もつかいます!語尾がちょっとちがうけど(笑))八十日目とかくのは知らなかったです
モコちゃん1歳おめでとう~
暑くなっても自宅にinなモコちゃん、自宅がお気に入りなのね。

No title

や~ん、かあちゃん心配したよぉぉぉ。
でも元気そうなので一安心です。

一番上の画像、左ミニィちゃん右モコちゃんv-219どやっ!?当たりでっしゃろ?

やっとかめ・・・私くし普段使ってます・・。
私って年寄りだったのね・・(笑)

かあちゃんのブログ楽しくて大好きだけど、無理せず頑張って下さいね~v-221

暖かいコメありがとうございます。

>まりりんさん

あなたは鋭い!
怠け癖・出っぱなしでした。
「もう止めちゃおうかな」なんて思ったのも2度3度・・・4度5度いやもっと。
お休みしてる間介護blog彷徨ってたら、もっと大変な方達一杯で
家なんか楽な方かもです

ゲコのとうちゃんは相手してくれないので1人でビール飲んで乾杯!



>モカキチさん

「やっとかめ」いい言葉でしょ?
人が使ってるの聞くのは大好きです

モコ1歳になる前後から成長が止まったみたいで
2ワンとも殆どサイズが変わらなくなって今2キロですよ~
とうちゃんは毎日1回は間違えてます(父親失格!)
ココちゃんほど小さくないので、抱くと結構重いですワン

爺ちゃんがデイサービスに行く日は、愛想よく手振って見送った後
小さくガッツポーズしている私です(汗)



>Club Thomasの母さん

何度も見に来てくださってありがとう

モコの誕生日にはケーキ買ってささやかにお祝いしたんですよ
blog休んでたので写真はすっかり忘れてました
可愛い1歳は多分無理かも。。。
2歳できっちりオレ様になってしまったミニィーの
金魚の糞してますもの(涙)
2ワン共純ちゃんの後付いていきます ヨロシク



>店長ママ さん

今日はめっちゃ蒸し暑いですね
ママさんもテンちゃんもお元気でなによりです~

休んでる間にモコ1歳通過しました
介護疲れで凹んだりしたけど、ワンズに慰められることも多くて
犬飼ってた事とblogしてた事本当に良かったです
ヨーキーは抜け毛が無いので(テンちゃんもでしょ?)
忙しくても助かりました~忙しくなくても掃除はスルーしてますが(汗)



>コロリ達の母さん

私「いい嫁してましたの」←自画自賛!

爺ちゃんがデイサービスに慣れるまではホント大変だったの
最後はワタクシ得意の脅しで行ってもらいましたわ
恐れをなしたのか今では、さっさと車に乗り込んでます
送り出す時は満面の笑顔で「行ってらっしゃ~い」とv-407 e-320
かずやんが「気持ち悪い」とぬかしとります・・・ホホ

ミニ・モコクイズ(勝手に)正解!商品はございませんがね

探し物まだですか?
そのうち、そのうちよ・・・ひれ伏すのはウシシッ
今後の為にやかんの蓋の取っ手に合わせて、丸くした紐作っておいて
常備しておくことお勧めしますわ



>犬白ママさん

ただいま~
やっとかめ・・・八十日目って書くのですよ
古い事は何でも聞いてね(笑)新しい事は何にも知りません
教えて!

モコが大人になって大きさが同じになってきたので
ぱっと見見分けが付かないんです
区別するのにカットを変えるしかないですね

blog復活のきっかけはママさんですよ
ありがとう *(^^V



>takaikoさん

「やっとかめだやぁ~」ですか?
名古屋の祖母ちゃんは「やっとかめだなも」でした
ホント語尾が微妙に違うんですね~
どっちにしても心のこもった「お久しぶり」と思います。

モコ1歳になりました~
まだまだ悪戯盛り歩く時も走る時も元気が良すぎて
飛び跳ねてます
マイハウスが超お気に入りで嬉しい時も眠い時もインです



>プリンままさん

ありがとう~心配掛けてごめんね。
ぶくぶく太って誰も介護疲れとは思っていないでしょう(汗)

勝手にミニ・モコクイズ
さすがカリスマブリーダーさん \大当たり!/
おおとります。。。でもそれだけ。。。

「やっとかめ」使います?普通に?
信じられない~(若い振りしてます私)でも使ってません!
でもね・・・多分・・・きっと・・・私のほうが年上と思うの



No title

こんばんはー これから頑張ってサッカー見ます 3点取られたら寝ます
