--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/12

おまじない  2010.5.12

何時も楽しく拝見させてもらってる犬白日記の犬白ママさんが


フィラリアの薬の粒を失くして困っておられたので


私、失くし物が見つかるおまじない、コメでお教えしました


そしたらね~見つかったんですって感謝されてしまいました~


単純なワタクシここで秘伝の技お教えします(ちょっとネタ切れなもんで)
 




昔おばあちゃんに聞いたんですけど



おくどさんの茶釜の蓋に紐を掛けて、なくしたものの名前を唱えると不思議と見つかる
(おくどさん・・・今のガステーブル又はIH調理器具)


そうで


うっかり物の母や、私が教えたので義母もしてました(私も)


今はおくどさんや茶釜が無いのでやかんの蓋に紐掛けてます



やかん 


拡大するとこんな感じ


 ひも




直ぐに見つかる時とそうや無い時がありますが、必ず出てきます


うんなアホな~って思うかもしれないですが オマジナイですので


うちでは爺ちゃんが失くしたものは100%出てきてます(とうちゃんのヘソクリも


試しにどうですか?




さて


今日のミニィー地方寒かったです ファンヒーター片付けなくて良かった


とうちゃんに抱かれて暖を取り仕事の邪魔をする2ワン達



パソコン 


PCできるんかい!



マウス 


邪魔するのは得意です。 byモコ



P1080359.jpg 


何されても喜んでるとうちゃん



さて私は

寒いけど今からウォーキング行ってきますネ 



ランキング参加してます  

2tdZqbK8.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

その失くし物のお呪いで

(オットと)出会った頃の愛と優しさは見つかるでしょうか?

No title

こんにちは まだ寒そうですね
おまじないやってみます
でもまだな失くしたものがないので今度ですがね
物忘れを防ぐおまじないないですか?
失くしたことも忘れてしまってるみたいなんで

感謝感激!

・・・蓋に 紐 
私はつまむ部分を 紐でキュ~~と絞めちゃってました(^_^;)

やさしく クルクルって かけておくんですね(^^ゞ
しかし このおまじない 効果がありすぎて
見つかったときは 反対に えぇ~~!!ってビックリしました。

犬白、アムロの体重が重いだけに
1粒でも バカにならないフィラリアのお薬代 
あんなに 必死こいて探してた時は 見つからなかったのに
必死なときに・・・探していなかった サッビサビになったペアのシルバーリングは出てきた (汗) 

教えてくれた げんかあちゃんに 感謝デス m(__)m
ありがと~♪

No title

うちも捜してるもんがあるし
早速してみよっかな
の前に・・・・やかん洗わな超汚いッス!!(汗)

ミニィーちゃんもモコちゃんも
大人しくかずやんにハグされてるやんか
うちはオッサンから全員まじ逃げしています
ましなのは夏様くらいかな(笑)

店長ママさん

であった頃に愛と優しさが本当にあったのなら
間違いなく見つかりますでしょう。
時間はかかるかもしれませんが

私は探しても多分見つからないでしょう
だったから(汗)

なんだか占い師になった気分だわ~

まりりんさん

こんにちわ~

まりりんさんは若い(・・・と思う)から「あ~出てこない」って
経験はまだ無いかもしれないですね
この先お役に立てばいいと思うのですけどね

物忘れを防ぐオマジナイ・・・
あったらノーベル賞もんです。
1番にしたい人がいます(笑)披露してる場合や無いですよ。

失くした事も、見つけたことも5分でお忘れになってますから(汗)

犬白ママさん

しつこくネタにしちゃってゴメンネ。

この紐は長几帳面だった義母がしたもので
20年以上付けっぱなしなんです
母は亡くなったから今は私が引き継いでますの
だって~いっつも何か探してますもん

アムちゃんのフィラリア高い!体重で決まるから仕方がないけどね
出てきて何よりでした・・・探してない物まで。
これでゆっくりしっぽちゃんのお相手してくださいね~

コロリ達の母さん

私も写真とってから「キチャナイ」と気づき
洗いなおしてから乗せましたの ホホ
毎日置いてあると汚れって気づかないもんやね

綺麗に洗ってからお試しくださいな
効果抜群かもよ。
ワンズのカドラーの間に落ちてる、オッサンの愛情は
直ぐ見つかると思うし。。。。ムフッ

ミニィーとモコは冷たいのよ、私に抱かれてても
かずやんが帰るとダッシュで飛びついてるの ムカつく~

No title

これは覚えておかなくちゃ!!
私、最近多いんですよ、失くし物が・・・・・・

↓の店長ママさんのコメントに笑ってしまった私です。
私の場合、その頃の愛と優しさを見つける気持ちがありませんの。

ミニィーちゃん、モコちゃんになら仕事の邪魔されても何も言えない
ですね。
うんうん。モコちゃんはやる時はやる子なのは知ってるわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
