2010/05/08

モコ、チッコに血が・・・  2010.5.8

ふと気が付くとトイレシートのチッコの跡に黒い点々が


そう言えば2・3日前からあったな?どっちの子がしたんやろ?と


プチ・ストーカーのごとくくワンズの後ろチョロチョロと張り付いてました


朝1でたっぷりしたモコのに黒い点々がありました ので・・・病院行き決定!



のんびりしてるばやいやないのよ


P1080580.jpg 


さあ今からいこうか~ 



P1080579.jpg 

鼻おっぴろげて抵抗しても行くけどさ、心配だからね



さて到着


血の付いたシート持参で「ああなんです・こうなんですペラペラ」と

ひとしきり説明して



触診と血液検査をしてもらいました、ついでにフィラリアも。


先回耳ダニで行ったときは、先生がまだ何もしてないのに

外にまで聞こえるほど「ギャンギャン抵抗してたのに」

今回は先生も拍子抜け~



P1080602.jpg 




「膀胱炎のようだから、抗生剤と止血剤チッコを出やすくする薬出しときますね」

「6日後にまた来てください」でした。




ミニィーはフィラリアの検査


血管が逃げるとかで両足共注射針刺されても


少しも動じず我慢!出来る子です



P1080601.jpg 


あっという間に終了


P1080608.jpg 


ついでのミニィーも終了


P1080597.jpg 



この子達が見てもらう前に来てた患者(犬)さん

真っ白の中型犬がね嫌がって抵抗してるの


「きゅ~ん」 とか 「うぉ~んとか」 診察室から聞こえてくる声がね・・・


P1080599.jpg




先生 「ちょっと見せて~」


犬 「いやだ~」 って聞こえたの 


それから 「見せて」 と 「いやだ」 の繰り返し


びっくりして  他の待ってる人見たら、「いやだ~」って聞こえたって言ってるの


信じられないでしょうけど本当なの


今日友達に話したら「あんたみたいな人いるわ・・・頭痛い!」だって。


本当なんだって
 


ランキング参加してます  

2tdZqbK8.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

モコちゃん膀胱炎だったの?
人間なら痛がるけど、ワンコって痛くないのかしら
可愛そうに・・・

カメラ目線で無表情な顔良いですね~
諦めが出てます

いやだ~の患者さんに会ってみたいわ
他にもしゃべれるのかな

No title

私もいやだぁ~って言うてたと思う(笑)
けど人には話さへん・・・・それでなくてもあふぉやと思われてるもん
モコちゃんもミニィーちゃんも賢いね
うちもそろそろフィラリアの薬もらいに行かなあかんのやけど
5匹分×7ケ月分やから・・・・オゥマイガッド!ですわ

私も膀胱炎なったけど抗生剤でいっぱつで治ったし
てかモコちゃんの方が薬ぎょうさん出てるし(汗)

茶白にコメントありがとう
泣く間もなく・・・・アンコが笑かしてくれてます

No title

「いやだ~」って言ってる感じ、わかりますよ。
でも、私もコロリ母さんと同じく言わないだろうな。
うちの2ワンは短く「コラッ!!」って言うぐらいです。

ワンコも膀胱炎になるんですね?
オシッコも日ごろからチェックしとかないといけないですね。
早く治りますように。

No title

モコちゃんが 膀胱炎だったんですね・・・お大事に~
ウチは猫が膀胱炎やりましたが 薬で わりと早く治りました
次は6日後!? 治っているとよいですね!!
しかし
ふたり居ると どっちだぁ~? って なっちゃいますよね(^^ゞ

診察室からの 「いやだ~」 のワンちゃん (笑)






No title

モコちゃん膀胱炎になってしまったんですかぁ~
チッチ我慢したのかなぁ!?
お薬飲んで早く治りますようにぃ!!

ミニィーちゃんは我慢できる子で、やっぱり良い子ですねぇ♪

店長ママさん

全然元気で走り回ってるんですよ
痛くないみたいです。

私もなったことありますけど「痛いのなんのって」
抗生剤で直ぐ良くなったけど、疲れとか冷えが原因らしいです

モコに疲れがあるのか?あるなら教えて欲しい!

「いやだ~」しか聞き取れなかったの
よっぽど嫌だったんでしょうね(笑)

コロリ達の母さん

うちの子達賢いでしょ、我慢しますの
あふぉな母に似なくてよござんした。。。

検査やら膀胱炎の薬で諭吉さん1枚旅立たれました~~~
貧乏人と思ってるから(何せ軽トラで行くからね)
「検査はしたからフィラリアは今度にしましょうね」と
薬も代金も先延ばしにしてくれました(汗)
6日後に900円×8回の2匹分=14400円らしい・・・

私も膀胱炎になったことあるのよ(痛かった!)
こんなに薬は出なかったし健康保険があるからね

立ち直りはやっ!
茶白の分までアンコちゃんに可愛がってもらいなさい(笑)

モカキチさん

「いやだ~」って聞こえたんですよ・・
でも、もう人に言うのは止めときます(笑)

その「やだ~」のワンも膀胱炎だったんです

先生が「どうしてもっと早くつれてこないの、癖になるよ」って
言ってましたけど、飼い主さんが「元気だから気が付かなかった」って。
重症でも痛くないみたいです。特に女の子に多いそうです

薬が多いの~チーズに入れてあげてるから、モコ大喜び!

犬白ママさん

少し前まではシッコの輪じみでどちらか分ったんですけど
この頃ほぼ同じ・・・
モコ・元気にしてるし分らなかったんです。

猫ちゃんもなるんですか?
生き物だから人間と同じやね。
6日で治ってほしいもんです。この辺りでは高いので有名なお医者さんなの
軽トラで行って貧乏人を装っても駄目でした。

「いやだ~」はここだけの話にしといてください
コロリ母にバカにされますから、容赦ないんですあの人(泣)

チョコさん

先代は男の子だったし、ミニィーはなってないし
生理の時とはチト違うし・・・で行ってきました。

「早く来てよかったよ」って言われました
お薬が効いたのか今日は出てないんです

モコはチッコ我慢してないと思います
だって~思わぬところにしてありますもん(汗)

No title

ひょえ~!! シッコに血~!?
私しゃ、かあちゃんの事だから『実は生理でした~チャンチャン』
な~んてオチかと思いながら読んどりましたv-11

でもまあ 膀胱炎なら抗生剤ですぐ治るので一安心です。
いつも大股パッカ~ンってやってるからばい菌入っちゃったかな?

いやだ~!!って・・先生が一人二役やってたりして・・・(何のために?笑)

No title

てっきり生理になりましたってオチかと思ってたんですが、膀胱炎だったんですね。
女の子はなりやすいって聞いたことがありますよ。
人間も女性の方がなりやすいとか。
モコちゃん、早く治るといいね。

ワンちゃんが「いやだ~」ってしゃべったの!?
聞いてみたいなぁ。
テレビに出られるんじゃないですかv-55

No title

血尿が出るとちょっとびっくりしますよね~
でも膀胱炎でよかった (よかぁ~ないわね!失礼!)
我が家のリロは膀胱炎を通りこして石が光っていましたから…
膀胱炎も結石もなりやすい犬種がいるそうですね!
リロは体質かも?っていわれましたが…
デリケートなメスに多いとか?
モコちゃんも!リロもデリケートなレディだもんね!

いやだ~っちゅー患者犬…
お写真撮ってきてほしかったわぁ~残念!

プリンままさん

モコもう生理は済んじゃったんですよ~

シッコに黒っぽい点・点が付いてたから
フィラリアも一緒に検査してもらったんです
人間の薬よりたくさん・・・モコは薬でも何でも
口に入るのは何でもOKなんでポリポリしとります。

ちょっと~ままさ~~ん
先生が1人2役してどうすんの~
面白すぎるv-425
モコの時は「見せて~」と「安くして~」とやって欲しいもんです(笑)

ぺえたさん

私も若かりし頃になりましたv-222
痛いのなんのって、思い出すのも嫌だわ

ワンも女の子が多いそうですよ
しかし、ワンは痛くも頻尿も無いみたいです。
普段と何も変わらなかったんでね


「いやだ~」の子は、白い賢そうなワンだったんですけど
その子も1週間分薬もらってたから、また会えるかも・・・
次は録画したいけど、肖像犬(権)があるかもしれんしね(笑)

Club Thomasの母さん

びっくりしました~
もう、お薬が効いたのか止まりました
女の子を飼うのは初めてなので、生理とか戸惑うことが多いです

リロちゃん、石がピカですか?
その「いやだ~」の子も結石っって言われてました
母さん、お互いに飼い主がデリケートだと、ワンも似るんですよ~
コロリ母さんが異議唱えるかも知れないですけど、そうしときましょう

6日後に「いやだ~」犬に会えるか楽しみ!