2010/05/06

GW最終日は・・・・  2010.5.6

良い天気が続いた連休は掃除・洗濯に明け暮れ


気になっていた物置の片付けで〆ました


暑かったし「夕飯は焼肉でも食べに行こうか」と、じいちゃんも誘って


田んぼの中にある安~いお店に行きました。



お腹がペコペコだったので、綺麗な夕日を見ても「さぁ~食べるぞ!」食い気のみです。



夕日 



                       大雑把な盛り付けの肉を


   肉1   肉2



とうちゃんが焼いてくれてる間に


P1080564.jpg 


          きゅうり漬けをポリポリしながら  ビールいただいてます・・・・また(汗)


   きゅうり  ビール
                      

                         
ホルモンが食べれないとうちゃんは、

噛んでも噛んでもなくならないしどこで飲み込んだらいいか分からないそうです

好きな所で飲み込んでください(あほらし)




うちのじいちゃんは、ほぼ2日に1回財布をなくしてます(何処かに置き忘れ)

無いと大騒ぎしますが殆ど私が見つけてます。

見つかると私に「何か買ってこようか?何が食べたい?」って優しく聞いてくれます。


2ヶ月ほど前に、お店は違いますが焼肉食べに行きました

おじいちゃんがご馳走してくれるって事で、お財布を借りて私が支払い返しました

あぁ~美味しかった・・・じいちゃんご馳走様



2日後 「財布が無い」と・・・必死で探してました

私 「昨日なんか使った?思い出してみて」

じいちゃん 「昨日知らん女の人がお金貸してって言うから貸した、あれから無い」


あれっ?


???・・・・・・それってもしかして、焼き肉屋さんでの私のこと?

念のために

とうちゃんが聞きました 「昨日焼き肉誰と一緒に食べたんや?」

じいちゃん 「さぁ~知らん女の人がビール飲んでた~」


ビールを飲む女・・・私です。そこだけ覚えていたのね(汗)



ランキング参加してます  

2tdZqbK8.jpg

  


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ははは・・・

じーちゃん大丈夫?

酔っぱらってゲンかあちゃんさんの事忘れちゃったとか・・・
じーちゃんの年はいくつでしょう?
年を取ってくると心配になりますね

ホルモン苦手な人って大概「飲み込むタイミングがわからない」って言いますね
ちゃんと焼けてんだから何時でもどうぞって思います

No title

まだらボケでしょうかじいちゃん!?
それともビール流しこんで
ホルモンかっくらって
おまけに財布を借りに来た
謎の美女は忘れようとて
怖くて忘れる事ができひんかったのかも(笑)

私もホルモン苦手
けどミノとセンマイは食べれるの
覚えといてちょーだいネv-233

No title

充実した連休だったようですね?

実家ってやっぱり天国ですよね~?
私もいつも母が持たせてくれるものに疑問を感じます。
いつも同じものではないんですけど、理解不能な物が入ってたり、
弟の服が入ってたりします。

焼肉、ホルモン大好きですよ。
うんうん、飲み込むタイミングはみんな違うでしょうね。
私、あまり噛まずに飲んでます。

ビールを飲んでる知らない女の人・・・・・
その印象が強いぐらい飲んでた???ってわけじゃないですよね?
私は飲めないから飲めるのは羨ましいですよ。

No title

私もホルモン苦手です・・・。
モツ鍋とかも食べられないの。
あのにおいがダメでね。

おじいちゃん・・・覚えててあげて!
その女の人は、げんかあちゃんですよぉ!

No title

きっとその知らん女性…ビールあびる程飲んでいたのでは?
おじいちゃんにはそんな印象が残ったに違いない!
げんかぁちゃんがビール飲んでいなかったら…
どんな女性になっていたのだろうか?

実家があるってうらやましいよ!
それも近くだなんて!
私の両親は既に他界しているし健在の頃でも
東京と大阪と離れていたので年に1回か2回しか逢うことなかったの。
予想通り死に目にも間に合わなかったからね~

あの写真のような田んぼの中にマジでお店あるの?
あんまり飲むと田んぼに落ちるわよ~!気をつけてね!

No title

何か 見たことある様な風景というか比較的にご近所の様な気が。。。川2本ほど渡ったへんじゃないかな
よく似た風景なんかどこにもあるよね  
因みにうちはトリトン、湾岸に近いですよ

プリンままからサァファ-して覗いてみてから気にいって、いつも癒されてま~す

じ-ちゃんのお世話大変だと思うけれど適当にがんばって

店長ママさん

へへへ・・・
じいちゃん大丈夫や無いの。
じいちゃん85歳で少しニンニンなの(忍者とは違う)

ホルモン美味しいのに苦手な人多いですね
とうちゃんは見た目が悪い物は全部NGなんです
ホッホッホ嫌なら食べなきゃいいのよ、私が全部食べちゃうから
おおきに~です。

コロリ達の母さん

じいちゃんは財布がなくなると悪魔に、見つかると天使(?)になるのよ
うまく使い分けておられます。。。
その度に私も必殺探し人と良い嫁とに変身してます(汗)
赤ら顔のビール飲み女はインパクトが強すぎたかしら~

今日、財布無くしたらどうしようかと朝から心配して、さっき聞いたら
ちゃんとありました。天使の微笑み返してくれました。。。

ホルモン苦手なんやった?
豚肉みたいに、割り勘だったら食べれるやろ(笑)

モカキチさん

この年になっても実家はいいもんです
親ってありがたいね・・・

モカキチさん所は連休予定狂っちゃいましたね~
でも、もう直ぐ新しい命の誕生に出会えるから楽しみだね
頑張って元気な子」が生まれますように~

とうちゃんは肉肉星人なので「あれは酒飲みのつまみや~」
って言いますが、お酒飲ま(め)なくてもホルモンは美味しい!
私も殆ど噛まずに「ごっくん」してます・・

ぺえたさん

ホルモン焼きもモツ鍋も駄目ですか~
匂いが駄目なんなら、食べれないかも。。。
味噌で味付けしてあるのだといいかもしれないですよ
1度お試しください・・・ぺえたお嬢様(笑)

じいちゃんお酒飲めない人なので、赤ら顔の酒飲み女は
嫌いなのかも。

Club Thomasの母 さん

この前のことがあったので、涙を呑んで今回は1杯にしときました
もの足りんv-359でございました。
確認したら財布はちゃんと有ったので、今日はご機嫌さんでTV見ながら居眠りしてます。
ミニィーも抱かれながら癒してます

この店田んぼの中にあるんですよ
田植えも終わり「ゲロゲ~ロ」のBGM聞きながら焼き肉食べます
大丈夫ちゃんと柵がしてあります(笑)

アトムかあちゃんさん

こんにちわ~

ぷりんままさん所で一緒に応援ポチしてた
アトムかあちゃんさんじゃないですか~
川2本・・・おやっ・お近くですね。

じいちゃんは時として大変ですけど
いい事は受け止め、嫌な事はスルーしてますのヘヘッ


ありがと~~~♪

げんかあちゃん

おくどさんが 合っていたか 間違っていたかはわかりませんが~

ヤカンの蓋にひも!
ヤカンを使わないので蓋にヒモ付けたまま
ヤカンしまっておいたの(笑)

そしたら 昨夜の夜中2時(笑) すごく ビックリする所にしまってある
アレ (フィラリアの薬) 見事! 見つかりました!!!
見つかった場所は ブログでアップしようと思います(^_^ゞ

すごい おまじない教えてくれて ありがと~~~感謝!感激!

おじいちゃん 
ビールを飲んでた 女の人は 覚えてるのね(笑) 

よかった~

おくどさん・・・だいたい当ってますよ

今のガステーブル又はIH調理機ですよ
昔はご飯用とお茶用と2つ並んでたんです・・・
そういう私も使ったこと無いですけど(若いもんでネ)

いやはや効果ありましたか。
昔は義母が何かを探し、今は私がじいちゃんの財布探すのに
100発100中ですよん
昔の人の知恵はまんざらやないですね←くどいですけど若いです私おばあさんよりわ(汗)

紐は、今後の為にそのままにして置かれた方がいいかも
うちはずーーーーーっと出しっぱなししてます(笑)

よく分かりました

ブログで、様子がよく分かりました。
旦那がよろこんでいます。ニコニコです。 面白いそうです。