--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/01

親が親なら子も子です  2010.5.1

お天気の良いGWですが仕事してます


お休みの人は楽しんでください(泣)





この年になっても実家は良いもんで時々母の顔を見に行ってます


あーだーこーだと話をして


さて・・・帰る時になると母が色々持たせてくれます 



その中に何故か必ず入っている「かんぴょう」


「まだ前のがあるからいいわ」と言っても「せっかくだから持ってって~」と袋にinします。



かんぴょう 


買ったこと忘れて次々に買ってくるんやと思うの多分  何故にかんぴょう?


ボケとるんちゃうの ~



毎日使うもんや無いから・・・変色して野菜室の奥で眠ってるし(どうしましょう)





駄菓子菓子!!!!(←だが しかし) ← お気に入りの言葉なの



今日


朝から買い物に行ってきました


この所キャベツが高かったのでモヤシばっか食べてました  飽きたわ


キャベツ1個128円「安い!」とお買い上げしました。


♪ ルンルン ♪ と野菜室に入れようとしたら


\ぐわ~ん/ なに?これ


キャベツ 



しっかり忘れてる・ボケとります・・・ワタクシ




気持ち入れ替えて



可愛い今日のモコ


モコ1 


今1番のお気に入りの場所


モコ2 


デジカメ持って近づいたら微妙・・・


モコ3


カメラに気づいた?


モコ4 


起きた!


モコ5 


「呼んでませんけど」


寝起きの顔もまた可愛いの ←犬バカ万歳!(何時ものことですけど)




ランキングに参加してます ↓ ポチっとお願いします

ミニィー・モコ 4.30

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちの野菜室にも、いつ買ったのかよくわからない野菜が入ってますよ。
もちろん、ばあちゃんの仕業です。

モコちゃんはおもしろいところで寝てますね^m^
隙間に鼻が埋まってるけど苦しくないのかなぁ。
寝ぼけたお顔がかわいい♪

No title

モコちゃん収まりの良さそうな所で寝てるね
踏まれないようにね!

キャベツ×3は
右から10代のピチピチギャル
真ん中20代のソコソコお姉さん
左は・・・ン0代の昔のお姉さん
てとこかな~(-。-)y-゜゜゜

左に分類されたくないわ~私・・・

No title

ちょっとヤバイでそれ(笑)
けど私も50歩100歩やわ(汗)
お互い緊張感が足りんのよ

かんぴょう・・・・すごい量
母の愛を感じるけど
せめてお肉とかお酒とかやったら嬉しいのにね
何故にかんぴょうなんでしょう(爆)

天然モコちゃん可愛い過ぎ
ちゃーんとブログネタ提供してくれてるし(笑)

No title

初めまして!
かんぴょう・・・凄い量ですねヾ(≧∇≦)〃
なかなかお料理が難しい食材ですもんね(。°ー°)σツンツン
私には、海苔巻きしか思い付きませんよぉ~(^^;)
お母さま、かんぴょう好きなのでしょうか(ワラ)?

ソファーの隙間にお顔を埋めているモコちゃん♪
可愛いですね~O(≧▽≦)O
コメント&らいちゃんにおめでとう!を下さり、
ありがとうございました☆

No title

そうなのよね~。
私も実家へ行くたんび、母にいろんなものを持たされるぅ。
一応、「あ~助かるわ~。」って言って貰ってきて、「どーすんの、これ!?」って。^^;
これも親孝行と思っております、ハイ。

モコちゃんもちょっとの隙間、好きなのね~。
やっぱり落ち着くのかしらん?

No title

モコちゃん 隙間にぴったり(笑)
真下にウツムイテ・・・・・(^^ゞ

ぷぷぷっ 良かった 私と同じような人が居て~
って 安心しちゃ~いかんかった(笑)

よく あります~ 安いからって 買ってたら
豆腐が3丁 冷蔵庫に・・・・・とか (汗)  

No title

買っていた物を忘れて?又買うなんて!
金持ちの証拠ザマス!
私…絶対忘れずに使いきってないのに…
まだあった!と思って買わずに帰って来てしまうタイプっす。
しかし…
かんぴょうねぇ~母はこれをどうしろ?というのでしょうか?
結んで炊きますか?私はどうもかんぴょうが食べ物と思えないのです。

モコちゃん!そこがフィットしているのよね~
我家も狭いところがみんあ好きです!
寝ぼけ眼…めちゃくちゃ可愛い~!
その後…ちゃんと目覚めたのか?

No title

モコちゃん 可愛い~~~
ふんご~とソファに鼻をうずめて寝てるとこ最高~~~v-218
よく、あんなベストショット撮れるもんだね 感心しちゃうわ

キャベツ・・・ドロドロまでいってなくて良かったです。。。
ワタクシ恥ずかしながらやった事・・ありです。

ぺえたさん

私はそのばあちゃんが大好きです(笑)
家が近かったら間違いなくばあちゃんの
茶~飲み友達にして欲しいです

笑うでしょ~
近くで見ると顔毛でVの字になってます
そっとクッションどかすと、ごろ~んとへそ天します
それは絶対撮れない・・・クヤシイ!撮りたいの。。。

店長ママさん

クッション柄と一体になってるので、じい様に踏まれてます
じい様は座るのもゆっくりなので、さすが若いモコが逃げてます

キャベツは3つは本当にビックリしました(涙)
私も遂にここまで来たか!と・・・
まぁ~こんなもんですわ。
店長ママさんは真ん中じゃ無いですか~フフフ

コロリ達の母さん

あなたは私と同じです←言い切ったぞ。
緊張感がないからかぁ~その通りかもね
アンコちゃん貸して頂戴「シャー・フー」で刺激をうけたいわ

>せめてお肉とかお酒とかやったら嬉しいのにね
それはあなたの好みです!

なんで干瓢なのか摩訶不思議(笑)
前に葱をたくさんくれたので「葱ばっか貰ってもね・どうすんの」って
言ったら次から肉と糸こんが付いてくるようになりましたの ヘヘッ
言ってみるもんだわ。。。

No title

こんにちわ~

でしょう~でしょう~なぜに干瓢なのか・・・
お菓子・食材・トイレットペーパー・ティッシュとかもあるんですよ
でもね、干瓢は必ず入ってます
私も海苔巻きかちらし寿司の具くらいしか思いつかないです
海苔巻きは1年に2回ほどしかしませんの増えてくばかり(泣)

ミニィーは横になって寝るんですが。もこはうつ伏せかへそ天です
可愛いの!←アホです。

らいちゃんとPeace MKさんの出会いに涙しました
良い人にめぐり合えてお誕生日を祝ってもらえて幸せな子です。
元気にずーーーっと長生きして欲しいです。

むぎ母さん

実家っていいもんですよね
若い時は、これは要らないこれは欲しいと勝手言ってましたけど
今は「ありがとう」って貰ってきます。
ティッシュ・トイレットペーパー・洗剤・お菓子etc
これも親孝行ですよね。。
正直助かります。でも・・・なぜに干瓢なのかは今だ不明です。

モコ隙間大好きなんです
とうちゃんの膝に乗ってきて、腿の隙間に顔埋めて寝てます
時々「ぷ~」貰ってますけども(汗)



犬白ママさん

スッポリ入ってるでしょう~
クッションが左右にずれると、右の隙間左の隙間と移動してますよ
微妙に頭が下がってるのによく爆睡出来るもんですわ

ママさんはにゃんずのお世話で忙しいからね。
が・・・・
豆腐3丁は凄いわ、ひよっとしてそれ以外もあります?
皆さん結構あるんですね安心しましたあ(笑)

モヤシ3袋100円はゴミの前の日にこっそり1袋廃棄。。。

Club Thomasの母さん

>買っていた物を忘れて?又買うなんて!
>持ちの証拠ザマス!
・・・ってね~お金持ちは128円に飛び付くもんでしょうか?
「高いわね、でも要るから~ホホホ」 なんてお買い物できたら理想
2つ目は198円でどうしようかとどんなに悩んだか、止めてよかったわ(笑)

私も干瓢好きやないの
でも買うとそこそこ高い物なんですよね・・・だから大事に保存してます。

ダイちゃん達も好きですか?まさかオレ様も(笑)
モコは目覚めましたが、また爆睡でした~~

プリンままさん

モコここで何時も寝るんですよ。
今回寝ぼけ顔撮影成功でした~~~
ベストショットは撮れましたけど、ままさんみたく
写真のお絵かきで遊ぶような器用なことできませえん(笑)
やってみたいの。。。

どろどろのキャベツは未経験です。
ほうれん草の花を咲かせたことはありますけど(泣)

Peace MK さん

コメのお返事
コロリ母さんの次のです、名前入れ忘れました
オッチョコチョイなもんで ごめんね
