--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/17

おばちゃんでも婚約者よん ♪

2週間のご無沙汰でした
 

この子達&ワタクシひじょ~に元気にしとります



寒い日は震えながら、暖かい日は紫外線対策しながら

散歩・散歩と引きずり回されてます




すたこら 



モコも



散歩 



ミニィーも



物色
 


元気で~~~す



写真を撮ってる時間が少なくて


写真無しでの更新は文章能力に無理があるし   
 

なのでなので…毎日ポチ逃げ三昧しとりました(PC開ける時間はあるのよん)




駄菓子菓子!!!!(←だが しかし) ←ぴっちょまさんこれでいいかな?



沸々と湧いてきました、書くぞ!・・・・・・但し内容はワンコではありません




ザ・介護 なの

ブログを犬から介護に変えなあかんかしら




爺ちゃんの日常で、記憶が遠い昔に戻ってる(認知とも言う)時間が増えてきて


嫁の私はスリルとサスペンスの日々を送っとります(汗)



爺ちゃんの中での私の存在は怪人20面相のごとく変わります




昨日爺ちゃんがまじめな顔でとうちゃんに


様 「あの子は何時まであのままにしとくんや、早く役場に届けを出さんとあかんぞ!」

↑ 多分私の事を掃除洗濯に毎日来てくれる婚約者と解釈しているらしい・・・



とうちゃん 「分ってる、もう出してあるわ  」


様 「心配して言ってるのにあんなに怒らんでもいいのになぁ~」と・・・



私 「そりゃ怒るよ~もう結婚して〇十年も経ってるもん」


様 「そんな事言ってもワシには連絡無かった、おかしいな」


私 「ううん、ちゃんと式にも出てたし挨拶してくれたよ」


どさくさに紛れて・・・「私も初々しくて可愛い花嫁さんだったし」って言って見ました


様 「え~~っ?」 ・・・だって~~ 違ってる事は分るらしい


で・・・ね。




今日の私は


家の事を一生懸命してくれてるのに入籍してもらえない可哀想な婚約者


みたい 。






ランキング参加してます

 

2tdZqbK8.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まるでコントやん(笑)
介護は真面目にきちんと向き合うと疲れるで
ええ嫁なんてせんでええから
ストレスだけはためへんように
そいでなくても贅肉はきっちり蓄えてるんやから
ブログで気分転換or愚痴りましょ!
私はコロリの介護突入みたいやけど
ワンはかわええ~わ

またおいしいもん食べに行こなv-433

No title

介護を辛く綴る人もいればかあちゃんみたいに明るく綴る人もいる
こんな明るいかあちゃんが側にいて爺ちゃんは幸せたいっ!!

うちのお姑さんは同居して一年経たずに逝ってしまいました。
その一年足らずの間に8kgも体重が減っていたらしいです。。。
亡くなった後に知ったのですが・・さんざん鬼嫁よばわりされました(笑)

かあちゃん、アンタはエライっっっv-218

いいとも~

駄菓子菓子を気に入ってくれてありがとう(笑)
私は あほらし がウケタ!ウケタ!

げんかあちゃんの文章 おもしろいよ~
写真無くても 充分楽しめる♪
文章力というか ネタ自体がおもしろいから・・・^^;

No title

やっぱり介護で忙しかったんですね?
うちの母も痴呆が始まってまして、会話が成立しない時もあるし
近所で迷子になった事もあるようです。

家の事を一生懸命やってくれるのに入籍してもらえない婚約者!!
一生懸命やってくれてる事は理解してくれてるんですね?
私も只今次女の事で心が病んでしまいそうな日々ですけど、お互い
ストレス発散しながら、おサボりしつつでも良いので楽しくブログを
続けていきましょうね。

あのぉ~

まるでコントやんって言うコメントワタスです(恥)
息子さんのPCからコメを送ったんやけど
何故にこげんことになるのかしら
アリ母ちゃん様にコメして
次ぎにここに来てさぁ~
いつも通りしただけやのにさぁ~
おっかしいなぁ~
人のは使うなってことでしょうか
私にも介護必要かも(汗)

No title

爺ちゃん若いころに戻っているんですね
介護もたいへんでしょうが
ミニーモコ姉妹に癒されながらがんばってくださいね。


No title

みんな頑張ってるのよね。
私も頑張らなくっちゃ。

なかなかかわゆいお爺ちゃま~。
ほんと、コントみたいだね。v-290
辛い介護もこんな風に受け止められるとは‥。
すごいぞ、ゲンかあちゃん。
ミニィーちゃんとモコちゃんに癒してもらってね~。

お返事です

>アリ母ちゃん様らしき人様

貴方が誰かすぐ分りましたのよ
私は介護しながらボケ予備軍です

貴方は、コロリじい様に介護してもらいなはれ



>プリンまま様

おおきにです。

もう笑ってなしょうがないです~
うちの姑も口癖が「わぁ~どんどん痩せていく」でした
年取って動かなくなると筋肉が落ちて余計痩せるんですのに・・・・
誰のせいでもありません

でも・・・私がどんどん太って来たのは自分のせいです
ポテチ食べながらビール飲んでストレス解消してますから
その後直ぐ寝るの・・・太るはず(汗)



>ぴっちょま様

駄菓子菓子!!!!(←だが しかし) 超お気に入り!
これが使いたくて使いたくてうずうずしとりました。
しつこいほど使わせてもらいます。ね
アホらしもどうぞどうぞ・・・

ネタが面白い、ですか?
blog更新が無いときはネタ探しの旅に出てると思います(笑)
私ホントは顔が1番おもろいんですのよ



>モカキチ様

おかあさんが?・・ですか?
まだお若いでしょうに大変ですね。

うちの爺ちゃんは体はいたって健康で、食事もお風呂も、トイレも
自分でしてもらえます
ただ、記憶が・・・・5分経つと忘れちゃうんですよ
真剣に相手になってると参っちゃうし、いい加減に返事すると
プライドが傷ついて怒るしで、大変です。
とにかく「見守りながら言う事を否定しない事」がいいそうです

ご自分の体・次女ちゃんの学校の事心配事が続きますね
愚痴も不安も遠慮なくここに書いてってね



>本当のコロリ達の母様

コントです、こんな事ならまだまだなんぼでもあります
毎日の事書き出したら「オバかな嫁と認知症の爺」って本が
何冊も書けます。ベストセラーには届きませんがね

結婚して義両親からもらった、愛情はキッチリ私の贅肉となって
蓄えられてます。
なので痩せてお返しするしかありませんの、これからが試練です
でもストレスでヤケ食いしてるので太りっ子MAXになりそう。



>takaiko様

爺ちゃんは息子の事「兄貴」って呼んだりします
記憶が60年ほど過去に遡ってるの

ありがたいことに
2ワンは私達だけや無くて爺ちゃんにも癒しの役目果たしてます
いっつも抱いて、ほんわかしてるときはある意味安心です
時々「子の犬はどこのや?」って聞かれるとずっこけますが・・・



>むぎ母様

母さんはむぎちゃんの病気の事ほんと頑張ってますよね
いっつも頭が下がります。
母さんみたいな人にお母さんになってもらったむぎちゃんやポンちゃんは幸せですよ~

爺様はもう笑うしかないです
これは序の口でもっと可笑しい事いっぱいあるんですよ

5分で忘れちゃうから怒っても意味ないです
が・・・真剣に怒ってしまう日もあります
因みに、私の入籍の話は3回目です(笑)



