--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/31

小女子づくし  2010.3.31

この前ミニィーの友達(一方的に)チワワのりんのすけ君ママに

 

貰った小女子がとっても美味しかったので

 

何時も買ってる魚屋さんに「入ったらTELしてね」って頼んどきました

 

早速魚屋さん「今日入ったけどどれくらい要る?

 

私「よう分らんけど釘煮にしたいの・・・・」で、2キロ来ました ありゃ

 

 

魚大好き!なんでも天麩羅好みの父ちゃんのため死ぬ思いでした

パチパチパチーンと飛ぶわ飛ぶわ・・・洗って水切り水拭きしたのに、どんな恐かったか

 

 

「かき揚げ」

 

天麩羅 

 

 

「釜茹で」

ちょっとグロテスク

 

釜茹で 

 

 

ワンズのトッピング用

餌に乗せたら「ウハウハ」でしたので 

 

ワンズの 

 

 

「釘煮」

人間用です。

 

小女子 

 

 

もう春堪能しちゃったから夏が何時来てもいいわ

スイカ好きやし  

 

 

釘煮してて火の周り離れられないからこんなんも作りました

見た目悪っ!

本当は真っ白よ(写真へたっ)

 

ドレッシング 

 

 

良妻犬母の コロリ達の母さん


雑種犬アリさん
 のを見て作ったオッサンお気に入りの

 

いい塩梅のドレッシングです(私は半量です)

 

コロリ達の母さんのblogコメに「新玉葱が都会(ヘヘヘッ)は出てない!」と入れたものの

 

昨日スーパーに行ったら売るほど(?)出てました。

 

材料全部ミキサーにブチ込んで(簡単なのよ)

 

 \ぐわ~んぐわ~ん/ と大音響+大回転




ミキサー恐い子忘れてました


速攻で、かあちゃんが洗って畳んどいたセーターぐちゃぐちゃにしてくれて(泣)


いじけとります

 

ミニィー 

 

 


へたれなミニィーに同情のポチを


ランキング参加してます

2tdZqbK8.jpg

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

天麩羅までしてあげるなんて
まだ愛があるのね(笑)
釘煮もきれいに出来てるやんか
これでまたBOO街道まっしぐらやねv-218
んで・・・料理上手は分かってるけど
ドレッシングの容器でかすぎやて(爆)
大ちゃんのクソ顔で笑い転げて
ももちゃんのカッパ姿でお腹よじれて
今日はこれでとどめです
笑い死にしたらどないしてくれるん(笑)

No title

やはり貴方はスルーしてくれませんね。

この大きさのペットボトルしかなかったのです(涙)
だから・・・写りが悪いだの何だのと言って逸らそうとしたのに・・・

釘煮は初めてにしてはマジ美味しかったのよ
ドレッシングはこれまた美味しすぎて、ボトルに入れるとき
こぼした(ジョーゴが行方不明中)ので、しっかり食べました。

天麩羅はしても、コロ母さんのようにバレンタインデーに
280円のチョコあげるような愛はありません(マジ)

No title

釘煮、私もいただき物を食べたばかりです。
すっごく美味しいですよね。
でも、自分で作る気にはなれず・・・・
ドレッシングはチャレンジしてみたいな。

ミニィーちゃん、ミキサーの音が怖いんですね。

No title

げんかあちゃんさん、コメントありがとうございました♪

すっごく嬉しくって、すっごく救われました☆


ミニィーちゃんのつぶらな瞳・・・
か、かわゆい☆
また、ワンズに癒されにこさせてくださいね♪

モカキチさん

小女子の釘煮は最近知ったのです
美味しいですよね~嵌りました。。。

来年はもっとたくさん作ってご近所さんに
配りまくりたいと考え中です。当てになりませんが・・・

ミニィーは大きな音や声に異常に恐がるんですよ
私が父ちゃんに怒り狂った時の街宣車並の大声が
1番恐い見たいです
布団の陰に隠れて呼んでも出てこないの(恥)

Booさん

病気ななられたのかと心配してました
無事復活されて皆さん同様喜んでいます

中睦ましい父ちゃんとのやり取り大好きです

良くいらっしゃる片岡温泉は近所です(笑)
いいお湯ですよね~

No title

そういえば 韓国で小女子って見かけませんねぇ・・・
無いのかな?

ミニィーちゃん ミキサー苦手なのね^^;
うちはぶらたんが 掃除機苦手 というか喧嘩相手だと思ってるみたいです。
