--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/29

人違い  2010.3.29

 

先週の土曜日夜ウォーキングから帰ったら

 

TVでアイススケートの世界選手権を見ていたとうちゃんが

 

ちょうしゅうりきってどんな人や?」って聞くので

 

私 「長州 力?」

 

 

とうちゃんそうや・・ちょうしゅうりき2度聞くと何時もどなるのよ・・・

私「そんなもん知らんわ、なんでプロレスラーがでるん?ん?」

 

私「だれのこと?言ってるん」 

 


とうちゃん」「この子や」
 ↓


その子は華麗なスケートしていました。。。


(感のいい方はもうお気づきですな…)



私 
\長洲 未来 ながすみらい/ やんか~ 誰かと思ったわ。



とうちゃん

「俺は、ちょうしゅうみく」ってゆうただけやんか!


オヨヨ

雰囲気は似てるけど・・・全部違っとります

 

 


自分の間違いに気づいた父は捨て台詞をはいて寝ました

 


「どっちでもええわ~」 ですと・・←

 

 


冷静なこの子は

 

P1080025.jpg 

 

この子も

 

P1080026.jpg

 

 

 


ちっ 「あほらし・・・」 

 


あ~~すっとした。

 

 

 ランキング参加してます 

2tdZqbK8.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワタスは
消臭力・・・ショウシュウ・リキの事やと思いまつた(汗)
人名やから、な・ハズある訳ないやんね(滝汗)
日本語はむずかしいわ
とくに変わった苗字や名前は読めまへん
私はオホホホ
えーえーつまらない苗字ですよ
かずやんも怒鳴るの?
かあちゃんの耳が遠いだけなんちゃう(笑)
それと~今雪降ってます
どうなってるんやろ
お花見に行く時期やのにv-12

コロリ達の母さん

また間違えたな!エロカイロ。。。。(高笑い)
女子スケーターで「消臭力」なんて人おるんかいな~
かずやんよりオモロイやないのi-184

1回目で聞き逃すとトーンがどんどん高くなる夫婦です
TVの音がかかってると聞きにくくてね
普通の会話→怒り少々入る→怒鳴りあい→会話を止める
が、我が夫婦の会話です

ミニ・モコ地方も雪降ってるわ
お花見行けないからヤケクソで「どんと降れ~」

確かに・・・

確かにパッと目に入ったら「ちょうしゅう」って読んじゃいますよね~私もそうだわ!
「ながす」とは・・・^^;

みんなの「あほらし」が 超可愛いです~♪

No title

長洲(ナガス)って読むんですか!!
私も チョウシュウって読みそう(汗)
って どの方が 長洲未来さんか (゜゜)キョロキョロ
TVを見ない家なので・・・TVは あるんですけどね
お顔をしりません(^^ゞ

テンションが どんどん上がっていく
夫婦の会話に冷静な姉妹(笑)
そして 最後にはげんかあちゃんの 捨て台詞(爆)

ぴちょまさん

たしかに・・・長州と読むのが普通ですね(笑)

私もこの前の冬季オリンピックの時に知りました
「ちょうしゅうみらい」さんと思ってたし・・・(恥)
偉そうな事は言えんのですが、父ちゃんには何故か強気です。

わが夫婦お互いにムカつくと「アホか」か「アホらし」が口癖の
アホな夫婦です

犬白ママさん

この前のオリンピックで女子シングル4位だった人なんですよ

長洲未来で「ながすみらい」は無理がある。。。
それでもって両親が日本人で「アメリカ国籍」ですって

つい最近知った事でも父ちゃんより先ならば、偉そうな
態度に出れる唯一の人ですから(笑)

内緒でやるワンズのおやつも先にこそっとした方が勝ち!
遅れたほうが「やったらアカン!」と、怒ります。

No title

げんかぁちゃんの夫婦の会話も最高でしたが…
が!が!
コロリ母とのコメントのやりとりも評価高いです!
楽しいわぁ~!
私ももう少し人生経験重ねたらその仲間に入れるのでしょうか???

安藤美姫はちゃんと読めたんだろうか?

No title

くっくっくっ 腹痛てぇ~~~ i-237

笑い過ぎて これ以上コメントできまへんわ e-461

Thomasの母さん

何を隠そう私達、人の話を全部聞く(読む)前にすでに
突っ込みどころを考えてます(笑)
それを習得されれば大丈夫です、仲間に十分入れますよ
・・・って言うかもう、すでにお仲間入りされておられます。。。ヨ。
ただ・・・歳を重ねたら笑われるだけです(泣)

ピンポイントで突っ込んでくれておおきに
安藤美姫は普通に「あんどうみひめ」って読んどりました
どっちにしても1度に正解したためしがありません(恥)

プリンままさん

腹が痛くなるほど笑ってもらってありがとう~

とうちゃんとの会話、こんなんで宜しければ
てんこ盛りにあります。

もっと笑いたいのでしたら、何時もコメントくれてる
「コロリ達の母」さんの犬種はEARTHです
ブログ村「MIX中型犬」の上位におられます
行ってみてください大笑いできます。
