2010/03/23

ミニィー2歳になりました  2010.3.23

 

 今日はミニィーの2歳の誕生日です(土砂降り・・・雨女なの)

 

Happy  Birthday ミニィー

 

 

2歳

 

 

といって

ダイエット中なので特別ケーキとかも無く、おやつを2個余分にあげました

 

誕生日が来るたびに子供の長生きを願うかあちゃんです

 

 

ショップで初対面した時の写真(うひょ~可愛い)

こんなに可愛いのに売れ残ってましたの、見て速攻買い  

 

 

来た時

 

 

8ヶ月の頃

げんはもう居なくて看板犬見習い中

 

 

8ヶ月 

 

 

1歳

お客さんに「全然鳴かないいい子だね~」って何時も言われてました

たしかに今でもおやつのとき意外は静かな子です(汗)

 

 

1歳

 

 

去年新入りモコが加わってからは

我慢して何でも譲っちゃう優しい子です・・・食べ物以外はネ 

 

 

サークル 

 

看板犬? 嘘こいたらあかんわ

お店番もろくにせず「グ~スカ・ピースカ」

 

寝ながら 

 

モコはおこぼれでおやつが余分にもらえても

ミニィーの誕生日なんて知らんわね

 

 

私は? 

 

暖かくなってきた事だし、買うか生ますか

もう1匹増やしたい衝動と戦っている両親です。。。

 

 ランキング参加してます ポチっとお願いします

ミニィー 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

v-353ミニィーちゃん、2歳のお誕生日おめでと~v-353

おやつの時しか鳴かなくて、モコちゃんになんでも譲ってしまう優しいミニィーちゃんなのね。
(なんてうらやまし~、自己主張バリバリのむぎに爪の垢を煎じて飲ませたいもんだ!!)

子犬ちゃんのキュートなミニィーちゃんももちろんカワユイけど、ベットに片足乗せて寝んねするミニィーちゃんが大好きよ~v-346

元気で楽しいことイッパイしようねv-354

No title

v-384 ミニィーちゃん お誕生日おめでとう~ v-384
我が家のオレ様純ちゃんと同じ歳なんだね~
しかも同じ売れ残り…。
でもミニィーちゃんは優しいお姉さん…
我が家のオレ様はやんちゃな末っ子…
これからの成長をお互い刺激しあっていきましょうね~。
この一年も元気で楽しい一年になりますように!
3わん賛成!多頭飼い大賛成です!
ふふ。楽しみにしてますよ!

No title

ミニィちゃん、お誕生日おめでとう~♪
しっかりいいおねーちゃんしてるのね。
色っぽいあんよ。
「あたしの陣地」って主張してるのかな??(笑)
素敵な一年になりますように

いやぁ~~~ん
3ワンになったら、うらやましぃ(^^)

むぎ母さん

ありがとうございます
まだ子供の時にモコが来ちゃったから
自己主張しないまま大人になった子です
なんだか可哀想で贔屓の引き倒ししてます(笑)
そんな子でも食いもん食べ物(上品に)の時は
容赦しませんよ「ガウッ(おい・こら取るな!の意味)」って目吊り上げてます。

爪の垢だなんて・・・
むぎちゃんは病気を仲間にして一生懸命生きてますよ
愛おしくて目が離せません。



Club Thomasの母さん

ありがとうございます

オレ様純ちゃんも売れ残り組だったんですね
「残り物には福」です~よね。。。
ミニィーはオメメが微妙に小さくて売れ残ってたらしく
お店のサークルの中でちょこんとお座りしてました~

家族になっちゃえばどの子も一緒!大切な子です

純ちゃん・・・末っ子は最強ですよ
恐いもの知らずv-40
遠慮しないで「オレ様」のミニィーも見てみたいですわん


翔ねーさんさん

ありがとうございます

きた時は老犬のげんに隠れて存在感が薄く
モコがきて1人(匹)の時が8ヶ月しかなかったので
自己主張する間も無くお姉さん・・・損な役回りですネ(泣)

でも・・・食べ物ではキッチリ・絶対容赦しませんの・・・
これにはモコもうっかり手が出せないです

血の繋がった姉妹なので仲良しさんだから
心配してないですけどね

ヘヘヘッ
2歳前後が避妊の時期なので1度お産させてから
な~んて思ってるの

No title

どうも遅なってすんまそんv-436
ミニィーちゃんお誕生日おめでとう
パピーの時も2歳になっても
可愛い!可愛い!(笑)
ちょっと~ほんまに増やす気なんv-218
かずやんも好きやしね
犬種的にも5匹位はOKなんちゃうのぉ~
私は当然大賛成ざますわよv-238

コロリ達の母さん

ありがとうございます

早いもんでもう2歳でございます
ヘヘッ自分ちの子が誰でも1番可愛いのよね
ミニィーも目の中に入れたら痛いけど可愛いの~

あのね、この頃「もう1匹増やしたい」って、いっつも言うのかずやんが
そんなら「買わなくても生ませたらいいやん」って事でね

避妊の手術は2歳までにせんと、今後色んな病気が出てくるらしいし
なら・・・「今のうちやんか~」と相談しとりますわ
ただ、ミニィーお産させるには体が小さいからリスクが大きいんだって
どうしましょ  ワンの大家様おせーてちょ

No title

遅くなりました(汗)
ミニィーちゃん、お誕生日おめでとうv-314
まだまだ仔犬ちゃんのような気がしてたのに、もう二歳なのねぇ。
妹ができて、優しいお姉ちゃんになったね。
来年はケーキが食べられるように、ダイエットがんばってね!

No title

同じく 遅くなりましたが
ミニー様 お誕生日おめでとうございま~すe-313

体、ちいさいの?ぷっくり・・いや、ふくよかに見えるので
それなりのサイズがあるのかとおもってましたよ。失礼。

体が小さくても骨盤が広ければ意外と安産だったりします。
翔ねーさん家のリナッちの母親は1.7~8kgですが
とても安産ですe-461でも、よく考えてね。
3~4匹産んでしまった場合、全部手元に残せる!?
手放すのは本当に辛いよぉ~i-240

ミニィーちゃん おめでとう~♪

2歳 まだまだ ピチピチですね!
看板犬のミニィーちゃん かあちゃんに たっぷり
お祝いもらってください おやつ2個で妥協はダメよっ(笑)

妹分のモコちゃんがきて
すっかり おねえちゃん してるのね~エライ!
ミニィーちゃん こんな 可愛いから 売れ残ってたっていうより
げんかあちゃんが ショップへ来る日を待ってたんじゃないでしょか?

元気に健やかに 楽しい2歳を過ごしてください☆
おめでとう~♪

No title

ミニィーちゃん2歳のお誕生日おめでとう~!!
あんなに可愛いミニィーちゃんが売れ残っていたなんてぇ
しんじられないですぅ!!
本当に可愛いお顔してますよねぇ(^-^)
これからも可愛いミニィーちゃんを沢山見せてねぇ♪

No title

是非ミニィーちゃんの赤ちゃんが見たいですぅ(^-^)
ミニィーちゃんの赤ちゃんが私も欲しいですぅ!!!

No title

遅れましたがミニィーちゃん2歳おめでとう!
妹思いのやさしいお姉ちゃんなんだね。

ミニィー家も多頭の兆しですねっ
がんばってくださいね~
できればミニィーちゃんにかわいい子産んでほしいなぁ。

ぺえたさん

ありがとうございます

カットの都合か、ミニィーはモコより幼い顔してますね
じゃれてるモコに追突されてるので不憫で不憫で・・・
人間で言うと23歳くらいらしいですけど、何時まで経っても
「ミニィーちゃんおやつたべまちゅか~」なんて
気持ち悪いくらい甘い声かけてます(汗)

ミニィーの誕生日を祝う人間のケーキを買ってきたので
とうちゃんから少し貰ってました(ダイエット水の泡・・・)

プリンままさん

ありがとうございます~

はい、小さいです(・・・と、思ってます)
現在9ヶ月の1・8キロのモコと殆ど体長は変わらないです
が・・・オデブなんです。現在2・3キロ
抱くとずっしり重くて、ぽよんぽよんの体してます。。。

ままさんの言われる通り
希望する女の子が1匹だけ生まれるわけやないし
1匹だけ残して後手放せるか・・・
15年は責任持たなあかんし、病気もするだろうから経済的なことも
考えなあかんし・・・・超悩んどります。

本犬は何にも知らんと寝ております。。。

犬白ママさん

ありがとうございます~

先代のげんと比べると、妙に落ち着きはらって
「大人になるのが早かった~」ワンです。
食い意地は這ってるので、寝てる時以外は誰かにくっ付いて
「なんかくれ~~」って訴えてるんですよ
あの日、とうちゃんは負けましたけど(滝汗)

ショップで私との出会いの為に待っててくれたんですね
そんなふうに言って貰うとウルッときちゃいます ありがとう

チョコさん

ありがとうございます~

普通子犬は生後3ヶ月までに売れるんでしょうけど
ミニィーは4ヵ月半まで残ってて、大きなサークルの中で
小さな体でちょこんとお座りしてました。

あまりの可愛さで(私にはそう見えたの)1分で決めました
ワン・キャンと要求する事は一切無く、唯一のおやつも
聞こえないほど小さな声で「きゅ~」っていうだけなんです

超悩んでますけど・・・生ませたいですワン

takaikoさん

ありがとうございます

お子ちゃまモコに振り回された毎日で、まだ若いのに
この頃お疲れぎみです。
私達が帰ったときの「お帰り~」の挨拶の時も
モコに横から突き飛ばされても、黙って我慢してます
いじらしくて・・・もちろん先にキスの嵐ですけど・・・

目指せ!ななつの仔です。
どんどん増えていったお気持ち少し分ってきました。
多い方が楽しいもん。