--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/12

草って食べていいの?  2010.3.12

ミニ・モコ地方は今日はいいお天気でした~

 

この時期は1番暖かいお昼ごろ散歩に行ってます

 

最近

 

モコはクンクンして選定した草を、むしゃむしゃ食べます 

 

 

P1070738.jpg 

 

 

はい確かにサラダ、ドレッシング無しなら・・・太りませんけども

 

 

げんもミニィーも今まで1度も食べなかったのに

 

 

P1070737.jpg

 

 

 

なぜかモコだけ・・・

 

草って、シッコ付いてません?いいのかしら?

 

 

 

P1070742.jpg 

 

 

細長い草が好きみたい

 

 

 

 

おまけ

 

今日もいただき物あります 

 

「伊吹野そば」 の そば饅頭

 

 

P1070745.jpg

 

 

 

P1070746.jpg

 

 

コロリ達の母さんが 「姿見で自分の体を横から見てみるといい」

 

と 

 

言っていたので素直なワタクシ見てみました・・・\今日は止めときます/

 

 

 ランキングに参加してますポチっとお願いします

 

モコ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

シッコは絶対についてます!
なので猫草をあげましょう
ホームセンターで売ってます
私は財布の関係で安さを追求し
猫草の種から育ててます

でっ!!ほんまに食べへんかったん?
皮が薄くてうまそうじゃん
今日・・・・やし
きっと明日は食べるんやねv-426

No title

シッコもついてるかもしれないし、虫もいるかもしれません。
去年の夏にむぎのおなかに条虫が寄生したことがありました。
獣医さん曰く、雑草を食べたのでは‥?って。
おうちに帰ってお野菜食べようね、モコちゃん。(^_-)-☆

No title

ご無沙汰してました。

姿見で横から自分を見るなんて・・・・
自殺行為ですよ。

春になってきましたね。
冬につけた脂肪を何とかしなくちゃ。

No title

我が家のゆづさんも細長い草が好きでたべてますが
ほかの人のブログで
寄生虫のたまごが雑草に付いていることもあると言ってました
心配しながらも
食べさせてます・・・汗

はじめまして

私の地方では、これから除草剤を蒔く時期になりますので
土手などに生えている草は食べさせられません。
それに他のワンコたちのシッコや草には虫もいますので
ペットショップで売られている草を食べさせた方が安心と思います。
モコちゃん、安全な草を買ってもらってムシャムシャ食べてね♪

コロリ達の母さん

やっぱりね~
シッコ付いてるからスンスン匂い嗅いでるンやもんね(実感)
こんなん食べる子初めてだし心配して聞いてよかった~

今日早速買ってくるわね
種からだと時間がかかるから、とりあえず青々と育ったのにします
(財布はかずやんのを持ってきます)

饅頭は食べなかった・・・・(汗)

コメしながら今日は食べてます、頂いた人に悪いもん!

むぎ母さん

そうだわ虫が付いてるかも知れないですね・・・恐い!
引きずってでも絶対止めさせますね

先日留守の間にシンピジュームの葉っぱ、根こそぎ食べられてて
子供だから悪戯したんだと思ったんですけど・・・
草系を食べる子だったんだと気づきました

キレイな猫草食べさせてやります

モカキチさん

きゃ~っ 元気でしたか?

コメ嬉しいです!
昨日覗きに行ってたんですよ・・・そのときはまだ・・・でした。
大変でしたね
これから暖かくなるし、お子さんの行事も増えるし
無理しないで外に出て気分転換してくださいね

姿見で見ました。
はい、自殺行為ですが平然と生きてました。
都合の悪いことはスルー出切る人間ですもの

takaikoさん

草、ゆづちゃんもお好きですか(笑)
長い草は美味しいのですかね、それとも食べやすいのか。。。

スンスンしながら隙あらば食べるので気になってました
他の子達は全然食べなかったからビックリです

今ハヤリの草食系男子女子・・・そんないいもんや無く、何でも食べるガッツキ女でした

しょこたんさん

はじめまして
訪問ありがとうございます

やはり駄目ですね~
心配はしてたものの考えてみたら分ることなのに・・・ねぇ
シッコや虫や消毒薬と恐いことばかり
ミニ・モコ地方も散歩道は田んぼが多く、これからの時期は
田植え→稲の消毒がありました

今日早速草買ってきますね

No title

出遅れましたっ!
我が家もトーマスが美味しそうにむしゃむしゃこの時期は新芽を食べていました。
草を食べる行為は問題はありませんが寄生虫の感染や食物中毒の
可能性があるので注意は必要ですよね~
草を食べるって…繊維質のえさを必要としているから。と聞いたこともあります!
でも草そのものではなく、草からでる汁に何故か感心があるらしいよ?
肉中心のえさを食べているとビタミンが不足するのでそれを補おうとして食べるみたい?
よく食べたあと、ごっそりと辛そうにゲーゲーして吐き出していますが
吐かずに消化された場合、尿結石ができやすくなるそうなので気をつけた方が…
なので家でもほうれん草のようなあくのある野菜は注意かな?
散歩中に草を食べたら吐き出すまで家に帰らずによくウロウロしたものです。

Thomasの母さん

トーマスさんも食べてましたか。。。
新芽はそりゃあ美味しいでしょうね~
たらの芽の天ぷらとか大好きですもん、私も。

私が行ったホームセンターに「猫草」たまたま無かったので
今夜はフードにレタスの小さく切ったの乗せてみましたが
お気に召さないようでした(泣)

道に生えてる草はなめても、食べても恐いですね
的確なアドバイスありがとうさんです
なんせヘタレ飼い主(コロリ母さん含む)なので
ちっ・・何にも知らんやっちゃな~と笑わないでね

No title

げんかあちゃんさん おはよぉーございますぅ
そしてご無沙汰しておりました
色々おありになって大変でしたね 少しは落ち着かれましたか?
でもお元気そうで良かったです^^
ミニィーちゃんもモコちゃんも 元気いっぱいですねぇ~
モコちゃん大きくなってるのにビックリしましたぁ~
これから暖かくなってお散歩沢山いけるねぇ~^^
