--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/02

甘さと塩けがド・ストライク  2010.3.2

ローカルなデパートで「北海道物産展」してたので

 

ちょいと覗いてみたら

 

さすが・・・どの店も凄い行列

 

スイーツは並んでまで買う根性は無いので 定番の「白い恋人」と 「??」

 

いや~ん思い出せないさっきから必死でつるつるの脳揺すってるのに・・・

 

多分誰でも知ってるの  レーズンとクリームがビスケットにサンドされてるヤツ

 

それを(まだ思い出せない)買って

 

海鮮弁当(これは夕飯だから並んでも買います)を買って

 

帰る途中で誰も並んでなかったので「ROYCE」で

 

 

ポテトチップチョコ

 デジカメ写真20031 

 

 

これ・・・これ・・・

かあちゃん ど・ストライクでした~

 

 デジカメ写真20034

 

 

普通のチョコも・ホワイトチョコもポテトチップスと良く合うの~

 

チョットオーバーに言えば 「足がパンパンでも、並んでも買うのに~」

ぐらい気に入りました

 

なんで並んでないの?こんなに美味しい物を どうして?


 

私は、初めて食べたんですが

 

有名銘菓に詳しいMちゃんは「ああ・知ってるよ」と普通に受け取ってくれました(汗)

 

1人で2箱食べれますけど

 

まずは写真にとって・・・なんてしてたらとうちゃんに横取りされました(涙)

 

 

この子達はもちろん、においで起きました

 

 デジカメ写真20029 

 

 

デジカメ写真20040 

 

犬はチョコは食べれないんだよ~毒だからね

 

 

だめですよね。。。

 

デジカメ写真20045 

 

もしかして。。。

 

デジカメ写真20044 

 

この眼を見たら少しはやりたいとうちゃんですが

 

チョコもポテトの塩分も絶対駄目です

 

お二人さんわりぃーね・・最高! ホントおいしいわ

 

  

      ムムム・・・いまだに思い出せないかあちゃんに、わんポチお願いします

                                                                                           zi4I6t7J.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

六花亭のマルセイバターサンド ですがな
私も大好きなやつよん!
ロイズのポテトチップのホワイトチョコの方は
今年のバレンタインにに贈りました
って良き友のご子息さんですけどね
めちゃ喜ばれまつた
チョコチップの塊みたいなのんもロイズから出てるよーん
けどやっぱり生チョコやてそれもホワイトがグゥ~!!
・・・・・止まらへんがな(汗)
うちは今日は大変どした
朝から力仕事でへとへとです(凹)

No title

ポテトチップチョコ‥知らなかったァ~(T_T)
いやァ実においしそう。
北海道物産展があったら絶対にチェックチェック!!

それにしてもミニィーちゃんとモコちゃん、本当に全然見分けがつかなくなりましたね。
あきらめの良い子ちゃんが?
あきらめの悪い子ちゃんが?
これじゃあとうちゃんさんでなくてもあげたくなっちゃうね。
。。。でもダメダメよォ~。

No title

お久しぶりです
そうそう、六花亭のですよ~
私も大好き。
チョコのポテトチップ、普通のチョコは食べた事あるけど
ホワイトはまだです。
今度私も食~べよっ。

あきらめるの早い人・・・お顔が最高可愛いです

No title

六花亭のマルセイバターサンド
ウマウマですよね~ コーヒーにぴったり(笑)
ロイズのポテチチョコ掛け
気になってはいたものの 手が伸びず
いまだ口に入った事が無いんですが
げんかあちゃん のド・ストライク!!?
塩大福や 塩キャラメルみたいな 感じかな~?
次回、機会があったら 買ってみます!!

No title

↑ えっ!?皆んな知ってるほど有名なんだ~!!おいしそ~やもんね。

それにしても、いつの間にかモコちゃんお育ちになって~
どっちがどっちか分からんくなりそうですわ・・

これからも楽しいブログで笑わせてねっv-218
復活を祝ってポチッとな~v-238

No title

>コロリ達の母さん

思い出してくれてありがとさん
記憶する為には声を出しながら書くと「前頭葉」に残るらしいけど
覚えてはいるのよ・・・出てこないだけでさぁ どうしよう。。。

これ知ってた~美味しいよね
バレンタインにに贈るなんて母さん若いねv-221
私は、受け取ってくれる彼もいないけど、かずやんは貰ってきました2個も(海老で鯛を釣られてますけどね)

大掃除頑張ったね~
優しい息子さんがいてくれて良かったね(おどおどしなくてもいいのに)
なにをしでかすやら
家もいい勝負してますがね




>むぎ母さん

私も初めて食べましたの
あっちこっちで北海道展してるから、ぜひ食べてみてくださいね
ポテチが適度の厚みがあって、美味しいですよ!
(宣伝料欲しいわ。。。)

モコどんどん大きくなってきて1・7キロです
成長は8ヶ月でほぼ止まるらしいですけど、まだまだ行きそうです
いっくら可愛くてもチョコは駄目ですよね(汗)我慢です←私が。




>翔ねーさんさん 

お久しぶりです
リナちゃんも髪が伸びておちょんぼなんですね
ちょっと大人っぽいわ~

そうです。六花亭です
情け無いの!さっき食べたばっかりだったのに・・・出てこない(無念)

私ホワイトチョコはあんまり得意や無いけど・・・
これは、ホワイトの方が美味しかった~ですよ。お勧めしちゃいます。




>犬白ママさん

バターサンド、コーヒーに合いますよね
食べだしたら止まりませんわ~
ワンズの目線に耐えながら、ムシャムシャ・ガブガブ美味しいわぁ

1度食べてみて下さいな・・・
塩大福を初めて食べたときの驚きに近いものがあります(笑)
普通のポテチより甘さが勝ってるけど、厚みがあるのでじゃがが美味しいです

コーヒーがぶ飲みしながらどんどんいけますよ~




>プリンままさん

知ってる人は知っている、有名だった(汗)んですね・・・
女性陣は美味しい物は良くご存知です・・・はい!
ぜひ、チョコお好きですか?好きや無くても是非お勧めします(笑)

モコ大きくなってきました
ミニィーに餌取られそうになるので、監視して食べさせてたら
ゆっくりと味わって(?)食べてるからか、この所随分大きくなりましたよ

どっちがどっちだか飼い主も間違えてます(汗)
又、お邪魔しますね~




