2009/11/11

静かなときは・・・  2009.11.11

おこんばんわ~

 

昨日も今日も雨で散歩に行けないミニ・モコです

 お店にいるのもサークルの中限定なので超お暇なモコです

 

 

P1070337.jpg 

 

 

静かなときは何かしてますよね がーん

鼻の上に白い物付いてますけんど・・・

 

 

P1070320.jpg 

 

 

静かにしてたのは・・・これかい!

 

 

P1070309.jpg 

 

 

シート・ボロボロやんか~

さっき変えたばっかりなのに 「なにしてくれるの、もう~絵文字名を入力してください

 

 

P1070311.jpg 

 

 

「なにか?」ってねぇ~

叱られてるのにこの態度 絵文字名を入力してください

 

 

P1070316.jpg 

 

 

あ・あの・・・なんか叱れないんだよね・・・

どうしましょうたはー

 「こらぁ~・ええかげんにせんかい!」って厳しく叱るべきでしょうか?

 

 

ミニィーからも一言

 

 

P1070332.jpg 

 

 

かあちゃんは

ミニィーだけでも大人になってくれて助かるわ~

 

 i love

とうちゃん以上に甘・甘になりそうで不安がよぎります。

2ワンぽち

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かあちゃんにきびしい躾けは無理!無理!
反対にストレスたまる思うしやめとけばぁ~(笑)
ミニィーちゃんがそれとなく模範示してくれるんちゃう
パッカンーしたら許されるって
もうモコちゃん気付いてるんちゃう
メロメロのかずやんの顔が目に浮かびます

No title

モコちゃんのこのポーズ、もうすっかりお馴染みになりましたね。
これは私もきっと叱れないなぁ(^_^;)
かわいすぎるもの・・・i-176
ミニィーちゃんがすごくお姉さんに見えます。

No title

やんちゃで、可愛いーぃ。

ぱっかーんといい、やってもうたといい、とにかく可愛いv-345

白いおなかが、うらやましいわv-393

No title

かわいくてかわいくて・・・
叱ることなんてできませんよね~

最近姉妹似てきましたね!

No title

ペットシートねェ。
ちっちゃいときは 必ずやってくれますよね~。
食べちゃうとお腹で膨らんじゃうって脅かされたっけ。

「きゃはは、やってもた~。」
‥今日も癒されました。(*^_^*)

コロリ達の母さん

はい!無理です。
げんの時は結構厳しくした(と・思う)からこんな事しなかったし
ミニィーはもっと聞き訳がいい子だしモコは特別みたい

サークルの上から「こら!」って叱ってても「ぱか~ん」やもん
気が抜けるわ、敵に先手打たれてます
この可愛い姿は独り占めしたいから、とうちゃんには見せません

天から降ってきた諭吉さんいいねぇ~
団扇でこっちにも来るように仰いでちょーだい

ぺえたさん

サークルの上から覗くと必ず「ぱか~ん」ってするので
呼んでも・怒っても同じです
テヘヘ・・・許しちゃうしかないですね

モコがあまりにもやんちゃなので、急にミニィーが
大人になったみたいです、いじらしくて露骨にひいきしてます

ちよちゃんにも子分増やすのどうですか?
メロメロになりますよ~

イヴママりんさん

パピー独特の可愛さと思って許しちゃってますヘヘッ
口開けたときの乳歯もピンクのお腹も全てが・・・(許して親バカ)

ご老体のげん+ミニィーの時は2ワンとも大人しかったんですが
若人ミニィー+モコの今は良い事も悪いこともWでしでかします。

大人しいミニィーを怒らせないようにしないと・・・恐いです(笑)

takaikoさん

子供は何をしでかすか分からないので眼が離せないです
が・・何時も一緒に店にいるので、つい相手になってしまい
仕事が遅れがちです。。。

ホントこの頃そっくりになってきてお客さんに「親子」って聞かれてます
性格は正反対です。
いいのか悪いのか考えてると夜が明けてきます(涙)

むぎ母さん

さては・・・むぎちゃんかポンちゃんしたな~
経験してますね。。。

>お腹の中で膨らむ・・
ぎょっとしました、確かにあのゼリーの部分食べちゃって
水飲んだら最悪!
今日もまたしたので思いっきり叱っときました

「ぱか~ん」してましたけど トホホ

No title

こんにちは。

うわ~まるで今のうちと同じ状況です(^^;)

ゲージでガンガン音がしてる時は、またか~って
思うけど、シ~ンとしてるときの方が不安ですよね(笑)
やっぱこの笑顔だされたら怒れないですよね~♪

shoさん

ココアちゃんと殆ど一緒です(笑)
悪いことしたら叱らなあかんけど・・・・
チビでも敵の方が1枚上手ですのよん

やんちゃが1番!
と思って許したり、後々困るわと思って叱ったり
多頭飼い初心者の身教えてもらうことが多いです

けど・・・シーツのゼリー状の所食べてたらえらい事でしたv-405
胃で膨らんでたら・・・恐っ!

No title

厳しくしても反抗的になる子もいるから、基本放任でいいと思います。たぶん小さいときだけやと思うしねー。たぶんね(笑)。
そのうちミニィー姉さんがしつけしてくれると思いますよ。うちもリズさまがしっかり教育してくれたので、だいぶおとなしくなりました(・∀・)

まりもりずさん

エヘン! 甘やかすの大得意です!
なんともならん犬になりそうですが・・・頼みはミニィーですの

この頃チッコもミニィーの真似して上手にシートで
出来るようになってきたし、ミニィーが無駄吠えしないから
2ワンで店にいてもお客さんに「ワン」ともいいません。

上下関係できっちり教えてくれるの期待してます(汗)
リズさまの教育方針は「言い聞かすより行動でしょうか?」

No title

モコちゃんが静かにしている時は何かをしているときなんですねぇ~
(^-^)
チョコも静かだなぁ~っと思っていると悪さをしていますぅ・・・(>_<)
モコちゃんのお顔を見ていると怒れないですよねぇ!!
モコちゃんの特権だぁ~(*^_^*)
ミニィーちゃんは本当に手が掛からない良い子ちゃんで良いですねぇ!!

No title

我家のダイちゃんと同じ犬種ですね~
不細工リロにも血が流れてま~す。
そんなんでこれからもコロリ達の母様同様宜しくお願いします。

ミニィーちゃんとモコちゃん…よ~く似ていますね~。
げんかぁちゃんもこんな可愛い顔なんでしょうね~。
(我家?我家はリロと私が似てるかな?)
うちもね…純ちゃんが乳歯が抜けるまでよくシートを
噛んでメチャクチャでした。
リロもなんでもかんでも噛んできました。
これはしゃーない!レディになったら自然となくなるのでは?
でも!躾は今のうちかもしれませんね?
そんなふうに思って純ちゃんも躾教室に通いましたが
純ちゃん完璧な内弁慶で教室では優秀でしたが
家に帰ってくるとふてこく…?
ってやっぱり私が甘いんでしょうね。
v-411 笑いながら躾けるしかありません…。

No title

あちゃ~モコちゃん シートびりびり(汗)
私も シートのゼリー 食べちゃってないかと 
ドキドキした飼い主のうちの一人です。
叱るタイミングが 難しいのよね・・・やってる現場押さえないと
何しかられてるんだか 理解してくれないし(^^:
・・・モコちゃん
こんな 可愛い 「ぱっか~~~ん」されたら
誰も叱れませんね^^:
汚すシートより びりびりにしたシートの方が多かったりして(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます