--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/06

551蓬莱  2009.11.6

本当は昨日商売仲間の皆さんと

大阪にお勉強会に行く予定だったんですが都合が悪くなって急に欠席しました

 

スケジュールに難波「吉本」も入ってたので楽しみにしてたんですけど

残念!でした~

 

そんでもって

行かれた方達からたくさんのお土産いただきました

 

\ で~ん /

 

P1070223.jpg

 

 

551蓬莱 の

 

焼売(シュウマイ)

 

1個が大きいの

 

P1070233.jpg 

 

豚マン

 

人気があるはずやわ~ じゅーすぃ

 

P1070241.jpg 

 

 

\伊勢の名物/

まる天のはんぺい

「美味しいの!」お伊勢さんに行くと必ず買ってくるの

 

P1070264.jpg 

 

 

まだ暖かかった「イカ焼き」は写真撮るまでに

とうちゃんと取り合いしたので写真なし(汗)

 

 

551蓬莱の焼売も豚まんも初めて食べましたが

うまい!わ。

 

皆さん家に帰る前に次々と置いていってくださって

嬉しかったです

「もうあかん」と言うほど食べました~

 

 

「もしかして・・・いただけるの?」と期待してたブヒブヒ姉妹 

 

P1070250.jpg 

 

玉ねぎが入ってるし・・・「あかん」のよ

 

P1070257.jpg 

 

早く諦めてくれてよかった うしし

 

 

食い意地◎の姉妹にポチっとお願いします


モコ寝ながらポチッと


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

近鉄の諸国物産展に、551は常連ですが、いつもすごい行列です。
やっぱり美味しいよねぇ
横浜の中華街のものを送ってもらったことがありますが、私の軍配は551でした。
スーパー(ジャスコ系)で「蓬莱」のものが売られていますが、こちらは、違うんだってね
シュウマイもでかいよねぇ。美味しいよねぇ。
今、夕食を食べたばかりですが、別腹。。別ばら・・・

No title

どもっ!!こないだ翔ねーさんに見っかっちゃったプリンままです♪

大阪のドッグショーに行った帰りに連れてってもらった
たこ焼き屋でたこ焼きたのんだらイカ焼きが出てきましたよっe-451
大阪ではこれがたこ焼きなん?と思ったのと同じイカ焼きなんでしょうかねぇ~

ブヒブヒ姉妹・・・ぷぷぷっ
凹んだ顔が超かわエエ~~~e-266

No title

わぁ~おいしそう~(>▽<)
シュウマイは横浜中華街のイメージしかなかったんですが、大阪にもおいしいシュウマイがあるんですね。
いつか大阪に行く機会があったら、おなかいっぱい食べたいと思います。

ミニィーちゃんとモコちゃん、ますます似てきましたねぇ。
美人姉妹ですね(*^_^*)

No title

最近はあんまり電車に乗ってないのでわからんのですが、大阪(と、あと大阪から神戸方面へ帰るやつ)の電車に乗ると、たいてい551の蓬莱の匂いがします(笑)。だれかにあげるんだか、自分ちへ持って帰るんだかで、買ってる人けっこういてますんで。お腹空いてる時に電車で遭遇すると食いたい衝動にかられますな(=w=)

ちなみに天王寺駅(だったと思う、、、大阪駅はないかも)構内にある「点々」の餃子もうまいっすよ~。


って、食いモンの話だけになってしまった(自爆)。

ミニモコ姉妹には、玉ねぎ抜きの肉まんを作ってあげてください(・∀・)

No title

こんな、旨そうな。

 しかも匂いプンプンの物は、見せびらかしたら可哀想ですわよv-406

って、私も 見せびらかして食べますけどねv-411

わざと 「ほーら」とか、目の前を通過させたりして(爆)

この時の 私の顔は、きっと悪魔みたいだと思いますわv-37

のんきさん

近鉄で出てるんですか?
じぇん・じぇ~ん知らなかった(涙)
今回大阪に行くので買う予定はしてたんですが・・・

ワタクシ太ってるけど・・胃が丈夫やないもんですから
お店によっては肉まん食べると「ゲホ」っと戻るときがあるんです
ここのは「食べすぎた~」て感じでも全く無かったです

皆さんにたくさんいただきましたけどホントおいしかったです
人気のお店のはずでした。。。
近鉄で物産展してたら並んでも買います!

プリンままさん

ままさんようこそ ども!!

「たこ焼き屋のイカ焼きはどんなんや?」と突っ込みたいんですけども・・
それは・・・お好み焼きみたいなもんですけど、粉と玉子とイカだけ入ってると思うんですが・・・ノリ・オカカ・ソースは無しで薄醤油とマヨ少し

取り合いしながら一気食いしたもんで味わう間も無く
「美味しい」との感想は残りました。

今度行ったら「たこ焼き」って頼んでイカ焼き出てくるかな?サスペンス





ぺえたさん

関西だと神戸の中華街の肉まんのイメージしますが・・・遠いの

三重県は「井村屋」の肉まん・あんまんが、地元って事で有名なんですよ。
値段も超お安いし・・・冷凍でもホカホカでも何処でも売ってます。

「551蓬莱」大阪へ行かれたらぜひ食べてみてください
でも・・・ぺえたさんうちよりもっと遠いわ(汗)

ミニ・モコ美人姉妹だ何て~
ムヒヒッ 嬉しいです!
が・・・悪さもどんどん覚えてきて時に「悪魔の姉妹」と化してます

まりもりずさん

地元では通勤帰りに皆さんが買って帰るほど
有名店なんですね・・
確かに! 「美味しかった~」

プンプンとなんか分るような・・・
出かけて帰りが遅くなると、ギョーザや焼売良く買います。
直ぐ食べれるからいいけども、た・たしかに臭うわ(汗)
人が持ってても「あ・あの人今夜ギョーザにしたのね」って想像したりして ウフフ

「点々」知ってますよん
ちっちゃ!って餃子でしょ、あれも土産に貰いました
「幾らでも食べれるよ~」って少しでしたけど・・・
大阪の人は安くて美味しい物作るのうまいワン

私も、食いもんで終わってしまった(涙)

イヴママりん さん

あらぁ~
見せびらかすなんて・・・そんなこと・・・しました。
って言うか結構な匂いなんですよ
もらった時点で2ワンお揃いでお座りしてらっしゃいました。

先輩!(多分歳は下と思いますけど)
玉ねぎは駄目ですよね?少しあげたかったんやけど我慢ですよね?


>この時の 私の顔は、きっと悪魔みたいだと思いますわ
はっきり言わせて~悪魔みたいや無くて「悪魔」違います?

No title

どんだけ盛り上がってるのぉ~
さすが食べもんネタは・・・・・食いつきますねみなさん
551の豚まん大人気やないの
私は・・・・食べられへんけど・・・だって豚肉やもん
神戸の老祥記の豚まんもおいしい・・らしいよ(汗)
オッサンは井村屋の豚まんでも大喜びでやんす

No title

お土産って貰うと嬉しいですよねぇ~
しかも美味しい物だとなお嬉しいですよねぇ(^-^)
シュウマイも豚マンも美味しそうぅ~
良い香りがするからミニィーちゃんもモコちゃんも期待しちゃったのかなぁ!?
食べられなくてカッカリしている2人が可愛過ぎますぅ♪

No title

しゅうまい 肉まん はんぺん 
お土産 うれしいですね~♪
貰えず 凹む お二人さん ほんとに ガックシって表情
笑っちゃいかんけど 可愛くて笑えるわぁ~

でも 
551 蓬莱って・・・ デパートですか???
すいません 世間に疎くて・・・・・(汗)

No title

こんにちはぁ~
あらぁ~大阪へ来られる予定だったのですねぇ~
次回は是非 琴っちゃんままにもお知らせ下さいねぇ~
うまいっしょぉ~551さん 
私も近所にお店あるんで しょっちゅう買ってますよん
 うん うん これいいかほりやから ミニィーちゃんモコちゃん食べたかったやんねぇ~ 
 源も琴も ひつこく催促しますよん

ここのね ちまきがまたたまらん旨いんですよぉー^^

コロリ達の母

いやぁ~皆さん良くご存知ですわ。。。

三重の田舎にいても「551蓬莱」の名前は知っとりました
「これって凄いことだよ蓬莱さん」

今まで食べたこと無くて初食べでした~
母さん豚肉が駄目だから食べれんのかい?
割り勘なら嫌いな豚肉食べれるんやから
貰いものならお代わりするほど食べれるよ・・・絶対!
それに、本当に美味しかったもん

家も食べなれた「井村屋」で十分いけてます

チョコさん

行ったグループが同じ地区の人ばっかりだったので
皆さんがお土産重ならないように色々考えて買ってきて
くれたらしい・・・のですが・・・思いっきり重なってました~

豚まんや焼売は臭います
特に食べ物に異常な関心がある姉妹には、バレバレ
「あかん!あかんちゅうたらあかんの!」の、どすの効いた声で
キッパリ諦めたみたいです(汗)

犬白ママさん

豚まんの中の餡から挽肉だけ出すの不可能でしょ?
わん子に玉ねぎって駄目ですよね?

ワタクシのドスの効いた「あんた達には無理!・あかん!」の
声が部屋中に響き渡り、怖くて諦めた姉妹です。

「551蓬莱」は大阪の有名中華の店らしい?です
食べたこと無かったんですけど、この赤白の紙袋良く見ますよ

↑の1番のコメント「のんきさん」はデパートの物産展での出品良く見るそうです。
ネットでも購入できますよ~
犬白・アムくんが黙って見過ごしてくれるでしょうか?

琴っちゃんままさん

そうなんですよ~
吉本も大好きだし楽しみにしてたんですが・・・残念でしたの。。。
次ぎ行くときが楽しみです~

さすが!大阪!
琴っちゃんままさんちの近所にあるんですか?
そりあぁ~いいわぁ~
大好きビールのお供にもピッタシ!
辛したっぷりでジャンジャン進んじゃいました(憂さ晴らし)

ブヒブヒ姉妹には人間の食べ物微妙にあげてるんですけど
玉ねぎ・ニンニクはNGですよね・・・私もぐっと我慢でした(泣)
