--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/30

よく似てきました  2009.10.30

ミニィーが1歳7ヶ月モコが4ヵ月半になり

 

起きてるときも寝てる時も何時も一緒のお二人さん

 

ポッチャリしてるものの体の大きさは止まったみたいなミニィーと

 

驀進しながら大きくなっていくモコがそっくりになって来ました

 

やっぱ姉妹ですね

 

P1070018.jpg 

 

特に眼つぶらな眼が・・・可愛いのぉ

 

P1070022.jpg 

 

顔だけやなくミニィーみたいな聞き分けのいいワンになって欲しいもんです

 

 

おまけ

 

新品のホットカーペットの上で

 

とうちゃんの顔を見ながら盛大にジョンジョロリンをして

 

思いっきり叱られて「反省」してるモコ

 

 

P1070023.jpg 

 

もう止めてね。。。byかあちゃん

 

 

とうちゃんの大声に自分が叱られたと勘違いして

自分用の「反省の場所」で小さくなっていた小心のミニィーにポチッとお願いします



2ワンぽち

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんとそっくり!
確か血が繋がってたんやね?
お顔はそっくりでも
モコちゃん・・・・・自爆ですやんか(爆)
新品のホカペに自分のカホリを
お付けになられましたか。

↓ピーマン甘辛くじゃこと一緒に炊いたら
おいしおっせぇ~
アタシ・・・・1袋食べられます
ピーマンが高級食材やと思ってる
かずやんに作ってあげてえな(笑)

No title

まだ、4ヵ月ではしかたないでしょうv-411

ポニョと同じぐらいだもの。

トイレはほぼ完璧だけど、時々フローリングで失敗してる。

どういう訳か、布団や敷物の上ではしないのよ。

そのかわり、必ずドアのそば・・・

ドアを開けて、踏み込んだとたんに トラップが・・・v-399

コロリ達の母さん

あのねお父さんが一緒で異母姉妹なのよ
TVドラマだと金持ちの姉が貧乏の妹を苛めるの多いけど
家は両方貧乏だから仲良しなのよ。
まぁ~2匹揃って寝てると可愛いったらありゃしない・フフフのフ

とうちゃん甘甘だけど電化製品には厳しいのよ
電気と水(?)は危険だからね(><)

いっくら美味しくてもアカンわ~
私が買ったら安いってバレバレになるもんね

イヴママりんさん

さすが・・たくさん飼ってらっしゃる方の言葉は説得力があります
4ヶ月なら仕方ないですよね~

ポニョちゃんは布・敷物系は大丈夫なんですね
チッコしても拭けばいいから楽ですね、でもドア近くは危ない「踏む」v-404

うちは2ワンとも反対でシーツ・座布団・毛布(カーテンはまだですけど)
洗ったばかりの物をピンポイントで狙い撃ちしてます(泣)

No title

ミニィーちゃん モコちゃん オメメそっくり!!
モコちゃんが大きくなってきて 
ますます似てきてるんじゃないですか?

新品のホカペ・・・叱られちゃいましたか~(^_^;)
巨大なトイレシートに見えないわけじゃないけど(^^ゞ
実家のチーも ジュータンは2歳を迎えさすがに しなくなりましたが 
いまだにキッチンマット バスマットが 夜中にはトイレシートに見えるそうで
・・・母がコロリ母さんのように朝、現場さがしをしているそうです(爆)

犬白ママさん

真ん中にある目が似てると、ホント「似てる!」って感じですね。
モコ・小さい時は本当に兄弟?って犬やさん疑ったりもしましたけど
大きくなるにつれて兄弟を実感しました。

親が子供の名呼び違えても動物は「違う!」って冷たく言わないから
1日に何回間違えるやら・・・
似てるからやなくて単なる老化現象かも(汗)

犬白さん家みたいにカバー無しでシーツにすればすぐに洗濯できるから
いいかもしれないですね・・・
ただ、うち電機屋なもんでカバーあるの知ってるからv-399

No title

本当に似てきましたね。
可愛い姉妹だわ。
こういう光景、我が家にはないので羨ましいです。

ホットカーペットではマズイですね。
ミニィーちゃんが反省しちゃったんですね。

No title

こんにちは~
翔ねーさんとこからやって来ました~
ミニ・モコちゃんのつぶらな瞳にv-343です!!
男すわりもとってもナイスv-218
楽しませていただきました~e-343

No title

こんばんわ~。はじめまして~。コロリ達の母さんとこから飛んできました(・∀・)

いや~、そっくりなかわいこちゃんが2人もおってんですね~。昔ワンコは家にいましたが、中型犬と大型犬でしたので、こんなちっこい子はちょこまかしてかわいいでしょうね~。

その後、カーペットの洗濯は終わられましたか?(笑)

No title

ミニィーちゃんとモコちゃん可愛過ぎますねぇ❤
やっぱり似ていますねぇ~姉妹いいなぁ!!
私もミニィーちゃんとモコちゃんの兄弟犬が欲しいなぁ~(^-^)
縁があったら飼えるかなぁ!?

あ!プリンママさん発見

わぁおぉ~
ここでも、やらかしてる人がいるんですね(あ!やらかしてるワンコだ)
うちも、どちらかというと、吸収のいい物の上でやります。

ぎゃぁ~、PCに集中してたら、ピンクのマットにやられた。
明日から、お天気崩れるのに・・即洗濯機で洗わねば!

ふたり、そっくりですよね~。
いいなぁ、うちも競ってごはん食べる子が欲しいわ。

モカキチさん

最初にミニィーの妹ってだけで顔も殆ど見ないで買ってきたものの
最近頓に似てきましたね~
本当は性格が似て欲しかったんですけど・・・違うみたい(汗)
まぁ~仲良くいてくれればv-426です。
ラブちゃんココちゃん達は犬種が違うから微妙なんですかね~

マーキングは雄だけかと思ってたんですが・・・
違うかな?ただ単に「そこでしたかった」だけ?v-356
ミニィーは大きな声出すと異常に怖がるの。。。私地声が大きいし。。。

プリンママさん

こんにちわ~
コメントありがとうございます。。。

先代のゲンもミニィーも3~4ヶ月で来たのでもう顔がそれなりに
出来あがってたんですけど、モコ45日と小さすぎて・・・・
それがそれが今や、立派な鼻ペチャ顔になって来ました(笑)

あのぉ~飼い主が鼻ペなもんで受け入れるのは抵抗ありませんホホホ

まりもりずさん

こんにちわ~
コロリ母さんの所で何時もおもろいパンチの効いた関西弁ウホホとウケてました。。
オッサンもっといたぶったって下さいな

ミニ・モコは何時もワンペアで走り回ってるので
蹴ったり踏んだり時にはこらよっ」と飛んだりもしてますよ(笑)

本当はまりもりずさんちみたいに猫ちゃんが飼いたいんです
子供のころはたくさんの猫と暮らしてたので羨ましいです!


チョコさん

似てきたでしょう?
顔は。。
性格はミニィーのほうがおっとりしてて、お子ちゃまのモコは
やりたい放題してます(汗)
顔だけ見てるとチョコちゃんもミニィーと似てますよね
初めてblog見たときビックリしましたもんv-410

ミニィーとモコの兄弟犬・遠があるといいなぁ
血が繋がってるって聞くと関心や愛着がわきますもんね

翔ねーさん さま

リナちゃんもやってくれますね~
小さいのがいるとどこも一緒だわ(笑)

今回のもそうですけどホットカーペとか、モコは布系が多いですよ
シーツ・座布団カバー・洗ったばかりのは特にお気に入り(泣)

今日はお水入れの下に敷いてあるプーさんのマットにしてありました
「褒めて教える」を心がけてるんですけど・・・褒めるときが無いの。
なので、やり放題!
