2009/10/29

ボーリングのピンみたいな南瓜  2009.10.29

寒くなってきたのでミニ・モコの為にホットカーペ出したのに

 いきなりモコにちっこされてしまったミニィー家ですjumee☆Feel Depressed4

 

関係ないですけど

お客さんに「これ食べて~」っていただいた南瓜です。

初めて見ましたわ

 

かぼちゃ 

 

モコちゃん知ってる?

 

モコ 

 

知らないわね・・・とりあえず興味津々でした

 

争奪戦 

 

そして、モコは謎の物体と思ったのか、小さく吼えてました~

 

ワンワン

 

さすがミニィーは食べるもと解釈しました

争奪戦が始まりました~

 

こうたい  

 

 

何時までしてても、おもちゃや無いので取り上げました。。。

 

切ったら、やっぱり南瓜

 

ふつう 

 

南瓜は煮物かスープか天麩羅しか思いつかなかったので

1番簡単な煮物

 

煮物

 

15分タイマーかけて出かけたら(中火だったのにね)

家中香ばしい香りがしてたらしいがーん とうちゃん談

これ・・・食べれますよね(汗)

   

黒こげ

 

南瓜本来の味は良かった!おいすぃ って事で。

 

「いくらタイマーかけてても危ないやないか」と叱られれ

「月末で超忙しいんやわ」と心でつぶやいたかあちゃんにポチッとお願いします

2ワンぽち

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

↓  また反映されてないわ!
今日のお昼に書き込みしたばかりなので、今回は覚えてるぞ・・

星の王子様も最近はメタボぎみだねって事
85cm????偽証罪かも・・って事
このお腹はアンマリや!って事(あんたに言われたないわ!って聞こえそう・・ってこと)
私の使っていたフラフープ貸したろか・・って事!

このかぼちゃは、「すくなかぼちゃ」だと思います
これ美味しいのよ。ほっこりして・・
岐阜県の方の物だと思いますが、我が家の大好物
折角の美味しいかぼちゃなのに・・
おお・・なんてことぉぉ残念!

No title

業務連絡!
年賀状の準備が整いました。
来月中頃に、そちら方面に行く予定です。少し遅くなりますがお届けしますから、もう少しお待ち下さい
お買い上げありがと!感謝!

No title

いろんな形の南瓜があるんですねぇ~
南瓜の煮物って美味しくて私も好きですぅ(^-^)
ただ煮物って煮ているうちに焦げちゃったりするんですよねぇ・・・
私もついつい焦がしてしまいますぅ(>_<)

今日も可愛いモコちゃんが見られて良かったですぅ♪

No title

南瓜、黒光りしてておいしそう・・・・ですね(汗)
うちも今日の夕飯に南瓜炊きました
私は食べないので味見せずいつも適当に炊いてます(汗)
リフォームしたてのお家が黒こげにならなくてよかったわ
火の用心!秋刀魚焼いても家焼くな!でっせ。
ミニィーちゃん妹が出来て楽しそうやんか
増やして良かったじゃん!!

No title

これって、ズッキーニだと思ったv-405

すくなかぼちゃ なのね・・・

また、お勉強しちゃったv-411

ぶはっ、あたしも年中焦がすわよん。

大丈夫、喰えるって! ちょっと 苦いけどねぇv-399

のんきさん

FC2ブログ調子悪いとき多いんです ごめんなさいね~
叱っときます(ここで言ってては聞こえんかも知れんけど・・・)

凄いお腹でしょう・・・立ってると分からないけど、座るとモロ出し。
カレー臭はするは、お腹はボッテリやわでフラフープ借りても
腹力で割るといけないので止めた方いいです。

この南瓜「すくなかぼちゃ」って言うんですか?初耳です。
岐阜のほうの物なんですか?思ったほど硬くなくて
切るのはこの弱弱しい腕でも(汗)簡単に切れました・・・です。
焦げてない所食べたらほくっとして美味しかったですよ

業務連絡のお返事
お世話かけてすみませんm(--)m
私の方が早く行けるそうなら先に連絡してから取に上がります

チョコさん

南瓜って皮が硬い割には早く煮えるんですよね
ほこっとした南瓜大好きですが、これは始めてみました~
田舎に住んでると取れたて野菜結構いただくんですよ

チョコママさんも焦す・・・へへっ、安心しました

この姉妹仲良しなんですが1つしかない時は、取り合いしてます
勝率はミニィーが手加減するので モコ6 : ミニィ4です。

コロリ達の母さん

はい、その通り 「ぴかっと黒光り」の美味しく炊けた南瓜です・・・
真夏より今の時期の方がおいしいんだって。
母さん偉いですやん、味見無しでもえーころかげんに作れるからさぁ
ワタクシ絶対嫌いなピーマンは「高いから買えない」って言い張って
作りませんの。。。信じる方が悪いよね~

煮物やっぱり私が悪いんだよね「はい、分ってます」
横にv-510がいて、焦げると消える機能付きだったんだけどね
クドクド・・・反省の色無し。

ワン達がどんどん増えて行った(増やした)母さんの気持ち分るわ~
だって1匹より2匹の方が余計癒されるもん、3匹ならもっとかもv-356

イヴママりんさん

形はズッキーニの親方みたいなもんです

見事に焦したけど・・・
>大丈夫、喰えるって! ちょっと 苦いけどねぇ

はい、その通り苦くない所は美味しかったです
南瓜大好きなんですよね、その割にはレパートリィー
少ないですけど。
ワンズ用にチンして餌に乗せたら凄いガッツキ!
彩りは人間のより上品でした(泣)

No title

うわ~大きい南瓜ですね!!
これはモコちゃんビックリ出で、怖かったんでしょうね。
でも驚きが可愛いです。

煮物って難しい!!
でも美味しく食べれて良かったですね~♪

shoさん

モコより大きな南瓜でした~
ミニィーはヘタにモコは形に反応してました・・・私は形に。

「まん丸の南瓜のほうが美味しそう」って先入観は打ち砕けました
農家の人はいい仕事しますわぁ

焦げたところもそれなりに食べれました(汗)よ
家族みんなさりげなく焦げは避けてましたも~ん