--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/26

モコ散歩デビュー大失敗  2009.10.26

多頭飼いの皆さんの所で

仲良く連れ立ってのお散歩風景を見ていて

超・羨ましかったです

モコもそろそろお散歩デビューやしね jumee☆walkdog1


ハーネスも買って 「さあ行くぞ~」 準備OK牧場よ

 

ミニィー地方、昨日はポカポカいいお天気278でした

とうちゃんはお仕事なので、はいはい1人で2匹行ってみよ~~

 

「モコを抱きながらミニィーの散歩して、途中で降ろして。。。なんてシュミレーション・バッチリ

でしたが・・・行く前に、もう 絵文字名を入力してください

 

 

モコ初見の長い紐はおもちゃになりました(泣)

 

1.jpg 

 

おもちゃと言えば 取り合い

 

2.jpg 

 

モコ2つ取りました~ ピースイェイ#

 

3-1.jpg 

 

\こらっ・遊ぶんやないの!/って奪い返して

ようやとハーネス装着しましたら・・・(ちょっと大きかったわ)

 

モコ取られた怒りをクッションにぶつけております がーん

 

 ミニィー

 

 

散歩の前にこれ? 想定外にアタフタする母にこの姉妹

 

6.jpg 

 

こんな事で時間ばっかくってしまいjumee☆Feel Depressed4

取り合えず昨日はミニィーだけのお散歩でした

 

「ミニィー待たせてゴメンね」

 

5.jpg 

 

 

考え方が大甘の母でした

まずはモコを1匹連れて行ってみて慣らしてから

2匹連れ散歩にしないと駄目なんやったわ・・・学習しました。

では・・・と張り切ってたら今日は雨でした ふるーつ☆Cultivation・泣(小) 

 

 

優雅なお散歩を夢見る母にポチッとお願いします

 モコ ヘソ天 ポチ 

 

 




 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いよいよ散歩デビューですね。
昨日は残念な結果でしたね。
今日も雨・・・・・・
明日は晴れるようだし、デビューできるといいですね。
モコちゃんにとってはお散歩が楽しいってのは未知の世界ですけどね。

No title

いよいよモコちゃんもお散歩デビューですねぇ~♪
ミニィーちゃんとモコちゃんが並んで歩いたら可愛いでしょうねぇ(^-^)
ただお散歩に出かける前は色々と準備が大変ですよねぇ~
特にチョコは興奮してなかなかハーネスが装着出来なくて苦労しますぅ・・・(>_<)
モコちゃんがお散歩になれたら可愛い二人のお散歩姿見せて下さいねぇ~
楽しみにしていますぅ(*^_^*)

No title

言うときます
なめられたらあかんよ!
私は・・・・なめられてます
なので散歩もはちゃめちゃです
今はシニアになったから余裕ですが
コロリが若かりし頃はそらすごかった
takaikoさん見習って
真面目にきちんと躾けして下さい
ミニィーちゃんが散歩好きやし
きっとモコちゃんも・・・・・ダッシュするで!!(爆)

No title

モコちゃんお散歩デビューですかぁ
2頭連れはリードが絡まるし
うれしくて歩きながら遊ぶし大変だけど
とっても楽しいよ~~~
カメラ片手に2頭連れがんばってくださいね!

No title

モコちゃん、いよいよお散歩デビューですね。
ちゃんと歩いてくれるか、固まっちゃうか‥どっちかな?
楽しみですね。

私のむぎとポン太とのお散歩も最初は余裕なしのハチャメチャ散歩でした。
未だにハチャメチャだけど、だんだん両手にリードがないと寂しくなりますよ。
楽しい散歩になるといいですね。

No title

2頭で散歩 難しいですよ~(^^:
ワタシ アムロがまともに歩くようになるまで
犬白、アムロ 別々に 2回散歩行ってました。
今では 体格も似てきて歩調が同じで 楽になりましたが・・・
リード争奪戦 
モコちゃん リード2本ゲット ミニィーちゃんより
妹分のモコちゃんの方が強い?(笑) 
2頭で一緒にお散歩 楽しみですね~♪

No title

あちゃぁ、出る前から失敗でしたかv-393

そうです、最初は一匹のほうが無難です。

慣れている私でも、しばらくは単体、もしくは2匹ですから。

きちんと尽いて来れるまでは、無理でしょうねv-411

毎日10日も訓練すれば、大丈夫ですよ。

がんばってねぇv-424

モカキチさん

ホント残念でした~
ここへ来てくださる方ほとんどど2匹以上なので
深く考えずに、かるーーく見てました。。。

リードの金具は壊すし(私が)モコには大きかったし
持って逃げるし遊ぶし、プツ~ンと切れそうでした。
ようく考えたらワンのせいやないし、怒ってもねぇ~

目的は写真や無い!ってことでボチボチ始めます。。。

チョコさん

見事に失敗でした(><)
ミニィーはハーネス付けるまでは大人しくて
付けた途端テンション上がりまくりなんですよ~
なので、先にモコにつけてミニィーにって考えてたのに
無茶苦茶ですわ。。。

チョコちゃんもハイテンションになりますか?
お散歩大好きなんやね・・・

次は優雅に(あくまでも)とうちゃんと1匹ずつで行って見ます
2ワンで散歩想像すると・・・ムフフ・いい感じなんだけどなぁ

物事深く考えないAB型の私あっさり降参でしたわ

物事深く考えないAB型の私,あっさり降参でしたわ

母さんの所でコロリ&ココちゃんの散歩のあったでしょ
ココちゃんが後ろ向き向き歩くのがメチャメチャ可愛かったし
あの可愛いさに顔だけミニモコ付けてたのよ・・・ムヒヒ
大間違いでした~~

あのぉ~すでに完全になめられてます(汗)
一応「褒めて覚えさす」をモットーにしてるんやけどね
たまに大声でモコを叱るとミニィーが反省して小さくなってるから
可哀想で叱れないんよ

どうしよう方向別々で100メートルダッシュしたら・・お股が裂ける(泣)

takaikoさん

みなさん殆どおっしゃってますし、考えが甘かった~
takaikoさんちみたくトレーニングせねば・・・と真剣に考えちゃいました

ミニィーは聞き訳がいい子と思ってたので何とかなる・・・なんてね
いやぁ~どうしましょう。。。

「とっても楽しいよ~」って言葉を励みに何とか頑張ります(汗)

むぎ母さん

むぎちゃんポン太君の散歩どんなんやろ・・
ポンちゃん元気ハツラツむぎちゃんおっとり違います?

ミニィーは1匹でスタートしたのですが、ビクビクもんで
店の裏少し歩いただけで終了でした。
モコはどうなるのでしょう???多分固まって動けないかも・・・

両手にリード ←別々の方に歩き出したらどうしましょう・・・吊り上げますね。

犬白ママさん

そっかぁ・・・犬白君やアムちゃん達大きさが揃うまでは
歩幅も興味があるものも違いますもんね・・・なるほど。

今は大きさも揃ってきてシャープな身体でキリッと散歩
みなさんのワンズが揃ってお座りしてるの見てると
そのまんまお散歩って、勝手に置き換えてた浅はかさ
無理かしら?家の姉妹じゃあ。。。

いや・・・ビシッと行きますよ~行けるかな(汗)

イヴママりんさん

やっぱり経験者は語るですね~

10日間を目標にモコ少しずつ慣れさせますねv-222
この前ポニョちゃんがお散歩デビューの後とってもいいお顔してたので
モコどんな顔するかタノシミ。頑張ります!

イヴママりんさんやコロリ母さんみたいに、散歩の量でスレンダー
になれるって事よ~~~く分りました。
目的が不純だけど増やしたいです。。。



