2009/10/22

親バカ チャンリン  2009.10.22

ミニ・モコ姉妹の日常は

お客さんの迷惑にならないように、店のサークルの中でまったりしてます

モコは爆睡・ミニィーはうつらうつらと・・・

 

日常 

 

先日 

とうちゃんに留守番頼んで買い物に出かけてたら

ミニィーの 愛しのりん君母 から

「今、お店に行ったら誰もいなかったよ~」ってメールがあったので、

急いでお店にに帰ったら・・・

ぼけ~っと出てきたとうちゃんの顔に畳の跡がありました がーん

さては、寝てたな?(まったくたるんどります)

 

 

再び来てくれたりん君母が

「さっき来た時、お店にモコちゃんしかいなかったよ」

サークル覗いて 「モコちゃん、かあちゃんどこへ行ったの?」って聞いたら

 

「おまたぱっか~んとして無言だったわ・・可愛かったよ!」 ですって!

 

\可愛い~/ですと!

 

なら

やってみよっと

 

寝ているモコに

 

モコ 

 

\モコ~/ って呼んだら

 

ぱか~ん

 

起きた 

 

かあちゃんの友達もやってみました

 

 \モコちゃ~ん/

 

ぱか~んのまま

 

P1060689.jpg 

 

2人揃って  \呼んだだけ~/

 

くねくね 

 

くどかったかしら。。。起きたわ 絵文字名を入力してください

 

なんのよう? 

 

ひゃ~可愛いぃぃぃぃ・・・・

 こんな事して遊んでしまいました

 

 

もしもし

かあちゃんいい歳して、ええかげんにしなさい  byミニィー

 

くだらん 

 

やっぱりねうしし

 

多分(汗)あきれ返ってると思うミニィーにポチっとお願いしま

   モコ ヘソ天 ポチ 

 

                            こちらもポチっと~
                           ミニィー ポチっと blog
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もぉ~ほんまにどおすんの!!
かわい過ぎやないの
あのお目々!ツルツルのお腹!短いあんよ!
ミニィーちゃんにあきれられても
モコちゃんたまらんわ

で・・・昼寝してたかずやんは
もちろんしばきたおされてんでしょうね・・・かあちゃんに
アーメン!!

No title

いや~モコちゃん、可愛すぎるでしょ!!
キラキラお目々がたまらないです。
連れて行かれちゃうぞォ。

またミニィちゃんの「ヘン!!」‥がまたかわいいなァ。

うわぁ~

モコちゃん、可愛い~♪
うちのリナは、お腹出して寝ないんですよー。
私も、ピンクのお腹と「ぱっかぁ~ん」に憧れます。
って・・・。
ちょっと危ない発言かな??(笑)

No title

うわぁ~!かわいいなぁ(//▽//)
かわいすぎですよぉモコちゃん。
思わずPCにかじりついて見入ってしまいました。
ああ、愛くるしいi-176
ミニィーちゃんの冷めた表情が、対照的でおもしろいですね。

No title

とうちゃん畳のあとがつかないように寝ましょうね~。
きゃあ^^モコちゃんかわいい!
モコちゃん、安眠妨害なかあちゃんに付き合ってあげてね♡

No title

とうちゃん、店番は昼寝してはいけませんv-411

ぱっかーん  たまんないわーぁv-345

ぴ、ピンクのおなか・・・

さらに、クネクネサービス付きとは・・・

は、鼻血が出そうです・・・v-398

No title

ヒャー可愛い!!
こんな事してくれたら何回でもやりますね。
モコちゃん、とうちゃんにかわってちゃんと店番してくれてたんですよね。
えらいわ。

コロリ達の母さん

可愛すぎでっしゃろ、飼い主に似てへへへっ
柔らかくてつるつるだよ~しかも綺麗なおピンク。。。

母さんちにもつるつる(オッサンと違います!)ヤワヤワの凛君が
いてますやろ。一緒や・一緒や~

「泥棒に入られるよ」ってメール貰って、TELしたら「寝てへん」って
気張ってたのにきっちり跡付いてました。
しばきたおすなんて、そんな・・・残り少ない毛・抜いときましたわ

むぎ母さん

ミニィーの時より一緒にいる時間が長いので
こんな可愛い表情も見れて幸せです←親バカ自覚中。。

メールしてくれた、りん母が「モコちゃん取られるよ~」って
言ってたので、本気にして飛んで帰りました~

ミニィーは冷めてますね、焼き餅も焼きませんの(汗)

むぎちゃんもへそ天クネクネしてますね、安心しきってるからね。

翔ねーさんさま

リナちゃんはヘソ天しないんですか?
モコは寝てるときは殆どこれです、前足も高く伸ばして
寝ながら羽ばたいてますよ~

この「ぱっか~ん」にすりすりして癒されちゃってる
ちょっとマニアックな母です。

お腹柔らかいですもん、リナちゃんも一緒でしょ~

ぺえたさん

可愛いですか~?
ありがとうございます。。でれでれ。。。ホホホ

可愛くて何度もしてしまうので、最後は嫌がって伏せしてます
モコ、心の中で「くっどぉ~」って思ってるかも。。。

大人になったミニィーはもうしませんから
冷たい眼で「ちろっ」と見られてます(汗)

takaikoさん

とうちゃん、しっかり寝てました
「違う・寝てない」って否定しても、年と共に跡が消えるの
遅くなるんですよね・・バレてるちゅうねん!ですわ。

ぐっすり寝てるとヘソ天するので、簡単には起きません
が・・・しつこいですよね、私!
くどいと腹ばいになって抵抗します(汗)

イヴママりんさん

これって、若い娘がはしたないですよね
まだ、幼子なんでお許しを。。。

おピンクのポコリと出たお腹はたまりまへん
腱鞘炎に鼻血まで出たらたいへんです~~
お気をつけあそばせ。。。

モカキチさん

店番もきっちり出来んとうちゃんで困っとります
ちょくちょくあるのよ(泣)
「寝てたやろ」って言ったら「寝てへん!」って
シラをきってましたけど、頬に縦横に細かい跡がしっかと付いてました

モコもおまたぱっか~んで無言だったらしいので
役立たず・・・看板犬教育みっちりさせねば。

その前にとうちゃんの教育が咲き・・でした。

初コメ

こんにちは~^^
初コメ参上しました(笑)
めちゃめちゃ癒されるブログですね~
モコちゃん・ミニィーちゃんは お店の看板犬してるの?
ぱか~ん画像 超カワイイ(^0^)

No title

うへへっ めちゃ可愛い過ぎっ

モコちゃん ポンポンがやっぱ綺麗だねぇ~
ぶぅーぶぅーしたくなるとよぉー おばちゃん

おっとーは畳の跡消えたかなぁ~(爆)!!

No title

モコちゃ何て可愛いのぉ~
私もぱか~んやってほしい(^-^)!!
モコちゃん可愛過ぎぃ♪
ミニィーちゃんはクールで大人の女ですねぇ~
ミニィーちゃんも可愛いぃ❤

ぴちょまさん

ぴちょまさんこんにちわ~
初コメありがとうございます

ミニィー家、地方の電機屋で3代・4代目の看板犬なんですよ~
この姉妹大人しさには欠けますが、愛嬌だけはは100%
いい仕事してくれてます。。。

モコはどんなに寝てても呼びかければ 「ぱか~ん」でございます
またお立ち寄りくださいね m(^^)m

琴っちゃんままさん

こんなに皆さんに可愛いって言ってもらえるなんて
思ってなかったので、嬉しい~~ぃ。
おだてりゃ木に登る豚状態です。。

チビ犬のお腹ってどうしてこんなに柔らかくて暖かいのでしょうね
かあちゃん撫でまくりです・・・触りすぎて汗もが出来るかも (--;

カレー臭の漂うとうちゃんは畳の跡が取れるのに時間がかかってました
「ドライヤーで延ばせば~」と冷たく言っておきましたよ

チョコさん

チョコちゃんはしませんか?
レディーはしませんよね、ミニィーもここまではしません(汗)
お近くなら是非に・・・といいたい所です。
モコは呼べば何度でもしますよ~

昨日blog見たって友が来て\モコちゃ~ん/って言ったら
はい、「ぱっか~ん」と期待を裏切らないやつでした(笑)
一応乙女予備軍なんで、もう少し遊んで止めときます

No title

生ミニィー&モコちゃん見れて癒されました。
・・・抱っこできずに残念でしたが(>_<)
うちももう1匹欲しいな~。
いざ飼うとなると勇気がいるのですが、
ミニィーとモコを見てると仲間がいた方が幸せなのが
よくわかります。
室内犬で・・・と思うと、やっぱり私もヨーキーがいいなv-238
・・・でもそそっかしいv-510に踏まれそう(-_-;)

ところで最近、仕事が超忙しく、災難も降り注ぎ、
昨日の帰りなんてパンクまでして(ToT)/~~~
直してもらった父が
ありえやんほどの太いくぎが刺さとる!!
こんなん普通刺さらんぞー と驚いてました~

どうも、細木数子さんでいう大殺界のようで、
同じ月まわりの仕事仲間も残業が続いていて、
そう言えば去年の9月~11月も二人大変で
半泣きで残業してました。
あと半期分がんばろうねと励ましあってますv-356
ほんと、目の下のクマは消えないし、顔の筋肉も衰えて
休みの日にはさらにトロ~ンという感じです。
仕事前と帰宅後では体重1・5キロぐらい違うのですが、
帰宅も遅く21時頃の夕食では身につくばかり。

ゲンかぁちゃん、頬のあたりがすっきりしたように思い
ましたよv-344
日頃のウオーキングで新陳代謝もいいんですね~。
今の私にはあの赤い靴を履きこなすだけの
体力があるかどうか・・・。
~しかし、こんな私でも普段、カゼもひかず病院には
ほとんどいきません。
インフルエンザにも負けるもんか~!
(季節性のはもう打ちました)
ここは若さでひと踏ん張りします!!
また何かあればいつでも言ってくださいね。
仕事調整してとんでいきますからv-92

No title

PS.
最後のマークv-91v-91の間違いです~
v-356 

No title

こんな姿で迎えてくれたらモコちゃん目当てで通っちゃいそうです~v-238
可愛い~^^
ほんとに、モコちゃん、誘拐されちゃうよ♪
お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます。
2年は短い気がします。毎日を大切にしなくちゃねv-221
ポチ!

No title

モコちゃんの ぱっかーん なんちゅー可愛らしさなの~
これって 寝ぼけて 何度もしてくれてるのかな?
でも こんなに可愛いと 何度も名前を呼んじゃう気持ちわかるわぁ~^^

ご主人さま 
畳の痕つけて お昼ね中だったのね~^^;

畳の痕で バレちゃいましたね ぷぷぷっ

No title

モコちゃんパパさんの代わりにお留守番できて、エライですね~(^ー^)ノ
クネクネのモコちゃんめっちゃくちゃ可愛い~!!
これじゃお昼ねパパさん怒られちゃいますね(*_*)

ミッキーさん

お返事が遅れてすみません

先日はお忙しいのに時間取らせてしまって・・・スンマソン
ミニ・モコは友好的なワンですけど、誰も彼もではありません
ミッキーさんは「可愛がってくれる人」と認識してるので
ハイテンションになってお騒がせしてます。。。

多頭飼いはいいですよ~
仲良くしてても、突き合いしてても可愛いもんです。
あのおっとりのミッキー君とならどんな子でも仲良く出来そうやし
小さいうちは・・・踏んだり・蹴ったり・・・赤ちゃんでも逃げるの早いしね

お仕事遅くまでご苦労様です。
少し前まで受けられなかったサービス・事柄がどんどん改革されて
助かってる人がいっぱいいてます・感謝してる人もいっぱいいますよ

髪の毛バッサリは大殺界抜け出す第1歩ですか?
車の釘で思い出しました、ミッキー君のお散歩バギーも
災難にあうといけないのでしばらくお休みを・・・

白玉きなこさん

あのとうちゃん昼寝事件があってから、買い物に出かけても
心配で、ダッシュで行き来してます
「取られたらどうすんの?」って言っても「だれが取っていくの?」
と・・・のんきな事言ってます、私が心配性なんかしらん??

毎日この「ぱっか~ん」に癒されてます。

りりぃちゃんも2歳のお誕生日でしたもんね、2年って早いでしょ?
楽しいことは早く過ぎて行くって本当ですね
ミニィー1歳半、モコ4・5ヶ月「あっ」と言うまでしたわ~

No title

こんなんで遊んでいる暇な親です(汗)

「ぱか~ん」が見たくて何度もしてますよ(笑)
良く寝てると \モコ~/ で必ずします。
数分でおまた閉じるのでまた呼ぶとしてくれます
ただ・・・しつこいと(何回目かは不明)薄目開けて
起きたらジ・エンドです。

若く見えても歳は歳v-356跡はしばらく取れませんでした~

shoさん

こんにちわ~

「ぱっか~ん」と「くねくね」はセットでしますよ

りん君母が「取られちゃうよ~」って教えてくれて
最悪の事考えちゃって、速攻で帰ってきました。。。

全く役立たずのとうちゃんです