2009/10/20

10キロウォーキングに参加しました  2009.10.20

10月18日の日曜日 

 メッチャ秋晴れの中ミニィー地方K町で

 

  鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン が開催されました

 

今年で4回目なんですがどんどん参加者も増えてきて

1番遠くは九州鹿児島・東北秋田からの参加者もありました

全エントリィー者数6342名でした

 

スタート 

 

かあちゃん達お喋りウォーカーはウォーキング10キロコース初参加しました

(エントリィー数 265名)

 

お揃いのTシャッツなんぞ着ちゃってやる気100% jumee☆stretchingL2

 

がんばる

 

   偶然見つけたエントリィーNo1             

  

先生

 

週4回4・5キロほど歩いているので

\10キロぐらいチョロイチョロイ/ と 軽い気持ちでスタートしました

   

三重用水

 

ちょうど真ん中辺り

 

すんごい坂を上ると絶景ピース

お天気が良かったので伊勢湾が見えました 

 

四日市港

 

途中で優雅にチョコ食べたりお茶飲んだりして休憩しながら歩くのかと思いきや

なにがなにが~

「どっこらしょ」とお尻降ろしてたら置いていかれます 355

途中「飴・チョコ・お茶」 の接待あり・・・もちろんゲットしましたけど jumee☆thanks1

食べながら通過 355355355

 

 

紅葉にはまだ早い並木道 

               

並木

 

露天風呂入浴者発見! 天然温泉ヨ 48

 

温泉

 

 

休憩もしないでたたひたすら歩いて2時間かかってゴールしました

グループ5人の中で1番年下のかあちゃん よろよろorz

 

ウォークゴール 

 

「完歩賞」賞状がもらえました ・・・やったね!

 

完歩賞 

 

こちらは、マラソンのゴール

マラソンはハーフ・10K・5K・3K・2K・ファミリィー1Kとあります

 

ゴール

 

無料の足湯が敷地内にあるので終わったら入るつもりが

歩いていく元気なし(徒歩5分なのに)絵文字名を入力してください

でも・でも楽しかった~来年もまた出たいです。いい汗かきました

 

最後のひと踏ん張りで帰ったら 留守番組約2名

ありゃ~まぁ~

 

ティッシュ 

 

だれですか?

 

しりません

 

 

ミニィーがしたの?

前に叱られたので学習しました  by・ミニィー

 

ミニィー 

 

ならば・・・この子しかないわね

 

犯人 

 

  怒る気力も無かったかあちゃんにポチっとお願いします 

                                             

モコ ヘソ天 ポチ

 こちらもポチっと~オネガイで~す ミニィー ポチっと blog


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

晴天でよかったね
すごい参加者数やないの
10㌔って結構な距離ちがう・・・私は無理かも
がんばる5名の中でかあちゃん一番細いやんv-221

モコちゃんええことは真似せんと
こんなことだけは・・・・・しっかりやらかしてくれまんなぁ~
我家ではワンが触れる場所に置いておいた人間が
まず責められます(笑)

No title

10キロもウォーキングですか!
日頃運動不足の私は歩けないだろうなぁ
天気も良かったし景色もきれでウォーキング日和でしたね。

犯人モコちゃんかわいい~!

No title

わぁ~10キロ(汗)完歩 おめでとうございます♪
お疲れ様でした(^^
5分離れた足湯まで 歩いていけれないって・・・よっぽどのお疲れ
筋肉痛でてませんかー?
そして おうちでは あはは(^^: 
ウチも先日 仕事から帰ってきたら 同じ状況が・・・
犯人はモコちゃんでしたか~ミニィーちゃん きっぱり (笑)

No title

お~すごい、すごい!
10キロってすごいですよォ。
景色のいいと走れちゃうもんですか?
むぎ父もここ3年続けてマラソン大会にでるも、5キロでヘロヘロになって帰ってきますよ。

ミニィーちゃん、キッパリ否定してますねェ。
なんともかわいすぎ!!
モコちゃんはティッシュ食べちゃいませんでしたか?

まぁ!!!

お疲れ様でした~♪
犯人はモコちゃんですね。
我が家もリナが、ティッシュに興味を持ってしまって(^_^;)
大変です。
それにしても、二人よく似ていますね。
血がつながってるってすごいですね。

日曜日はいい汗がかけて、お天気もよくてよかったですね。
筋肉痛は大丈夫ですかぁ?

No title

年と共に、疲れは後になって襲いかかる・・って言いますよ。
そろそろお疲れ。足パンパン現象が現れて来ていませんか
普段からウォーキングしてるかあちゃんには、関係のない「ねぎらい」でしたかしら?
で・・・とおちゃんは参加されませんでしたか?
お天気も良く、素晴らしい景色の中を気持ちの良い汗をかかれた事でしょう。
当日、パラミタまで行きましたが大渋滞にはまりました。
無理に運転を懇願した娘の機嫌を取るのに精魂使い果たしました(タクシーで行く方が安かったぁ・・・・)

No title

10kmも歩いたの?

すごいねぇ、って よく考えたら、私も散歩だけで9km
歩いていました・・・

一回往復 3km、一日3回だから・・・

太らない理由が、わかったような・・・?

ティッシュは、やられるよねぇ。

うちは、高いところに置いてますv-411

コロリ達の母さん

いい天気ですんごいよかったよ~
初めて通る道もあって町内探検してきました。。。
母さんは毎日3往復でワン散歩しながら屈伸運動(e-283物処理)
してるから十分よ。。。
この中で私が細く見えるのは遠近法だすv-356
「真ん中は早く死ぬ!」って年寄り(お姉さん方)は避けてますのでね(汗)

そうですのモコは悪くない。置いたかずやんが悪い!
何時もなら「あんたが置くからこんな事になるんやないのe-281e-282」って言うけど・・・さすが疲れて元気無しでした~

takaikoさん

10Kは思ったよりきつかったです(><)
いいお天気で暑かったですけど、適度の風もあり日陰は心地よくて
脱落者もなかったようです。

blogにとっぷり嵌ってしまった身、PC前が定位置となり
ちゃ~なんぞ飲みながら皆さんの所巡ってる楽しい毎日
運動不足を痛感しました。

1番遠くへ行ってくれそうなゆづちゃんにお願いして
お散歩ウォーキングされること薦めますわ。。。

犬白ママさん

10キロくらい軽い軽いって思ったのは大間違い!でした。
よろよろしながらも完歩出来たので「達成感」は感じれて嬉しかったです。

疲れ・筋肉痛は今日の朝から来てます。
3日後?やっぱ・・・遅くなってる(汗)

駐車場の関係で会場まで自転車で行ったので
最後のひと分張りで帰ったら、これでした。。。
ワンはティッシュ好きですよね、下に置いといたとうちゃんが
真犯人です。
犬白・アムロ君達もですか?ひょっとして1箱全部?ですi-184

むぎ母さん

エントリィーしたのは走ったんや無くてウォーキングなんです
本当はマラソンにチャレンジしたいのですが、急に始めると
膝を痛める乙女の年頃なんで・・・止めときます。

むぎ父さんこそ凄いやないですか~
3年連続5キロに出場だなんて。
毎日演習ジョギングしてらっしゃるのかな?

モコ、食べました・・次の日かすかに白い物が出てきました
ティッシュは消化しないのね(滝汗)

翔ねーさんさま

はい、疲れました(笑)
今日から筋肉痛でロボットみたいな歩きかたしてます

帰ってビックリでしたよ~あの場所以外にも撒き散らし・・・
犯人のモコよりミニィーの方が顔見た途端「お座り」してました

リナちゃんも、お子ちゃまだから何にでも興味&お口にInですもんね
「高い所に置く」「置いた人が悪い」ですよ~

ミニィーとモコこの頃ホント良く似てきました。
性格はバラバラですけどね

のんきさん

お察しの通りv-222
今朝から足パンパン・足の小指イタタッ・腰だるやめの三拍子でございます(泣)
体からギシギシ音が聞こえそうです。
でもね、こんなに痛くてもまた来年も出たいんですよね
来年もっと長い距離のコースが出来たらチャレンジする意気込みです
とおちゃんは「喧しいおばちゃんの仲間に思われるのが嫌!」だそうでパスしました。

最初
「10キロも歩けるかな?苦しくなったらしゃべるの止めたらええんやな」って話したら・・・
とうちゃん曰く
「あんたには10キロ黙って歩く方がきついでぇ」って言ってました。大当たりv-425でした。

当日の渋滞凄かったですよ~
7時でも湯ノ山街道渋滞してましたもん(><)のんきさんこそお疲れ様

イヴママりんさん

はい・10キロ歩きましたよ~
今朝から筋肉痛と日焼けで顔ゴワゴワと戦ってます(笑)

イヴママりんさん1日さ・さん回でき・きゅうキロですかv-405オドロキ!
そうですよね~8人(匹)もいると最低3回は行く事になりますよね
そりゃあ太ってる間ありませんよ。。。
痩せたいなら、数増やすしかないですね~

出る所は出てない超スリムなコロリ達の母さんv-356も1日3回行ってますし。

ティッシュは置きっぱなしにしたとうちゃんが悪い!・・ですよね?

No title

10キロウォーキングですかぁ~
みんなでワイワイおしゃべりしながら歩いて楽しそぉ~♪
お天気も良くて体にも良くて最高ですねぇ(^-^)

モコちゃんが犯人なのかなぁ!?
ティッシュ食べなかった?
チョコは食べてしまうので高い所に置いておかないといけないんですぅ。(>_<)
ティッシュ何が楽しいんですかねぇ・・・?

No title

10キロって、凄いですね。
私には無理っぽいわ。
でも、お友達と一緒におしゃべりしながらの2時間は楽しかったでしょうね~。

ティッシュ、我が家もありますよ。
うちはラブなんです。
ココより手のかかる姉さんですよ。
モコちゃんなら許せるんですけどね。

チョコさん

10キロはきつかったけど、楽しかったです~
今日も筋肉痛でロボット状態です(遅いのよ~)

ティッシュはモコです
ミニィーは以前部屋中にばら撒いて叱られてからしません
が・・・届くところに置いた人が×ですね

チョコちゃん食べますか?
モコも一緒です、味も無いのに食べてます
うんPから未消化の白い物チョロっと出てきました(><)

モカキチさん

厳しかったけど達成感はありましたよ
ウォーキングなので記録は関係なく、10キロひたすら歩くだけ
いい運動になりました。。。体重が1日で1・5キロ減でした

モカキチさんも良くなられたらファミリィーで参加されるといいですよ
\やったー/って感じですもん

ラブちゃんも食べますかv-404
箱から引き出すのが面白いと思ってたら、食べてありました。。。
モコでも許せません!ただ疲れてて起こる気力が・・・なかった。