--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/07

憂鬱  2009.10.7

ワクチン打ってそろそろ2週間が過ぎるので

待ちに待ったモコのトリミング

綺麗にしてもらう前に少しでもブラッシングしようと

シャッシャッシャッとスリッカーし出したら

「ぎゃ~ん」「びゃ~ん」と恐ろしいほどの鳴き声と必死の抵抗で

おもわず手を止めてしまった

まだ背中やん うんっ ?なんで?

今までどの子もこれほど嫌がらなかったのに・・・

 

モコは喜んだ時の舞が「お尻下げてクルクル回る」から

後ろ足やお知りの回りに毛玉がたくさん出きるのでブラッシングしないと・・・ね

こんなんでトリミングに行ったら

泣き喚くか・ショツク受けるかしたらどうしよう。。

超ビビリ犬だったゲンはトリミングに行くと、次の日心身症で病院へ行くのが定番だったから

倍お金がかかりました(泣) 晩年は私がカットしましたけどね

 

どうしましょう。。。

とうちゃんは「アホか」と馬鹿にしますが

心配

どんどん近づいてくる台風も心配です

 

2009_1006 デジカメ写真20019


 心配性でお店の前に浸水避けの土嚢を積んで用心しているとうちゃんに

ポチっとお願いします

 コピー ~ IGLm_H9s
にほんブログ村 

こちらもお願いします
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パピーちゃんの毛は特に柔らかいから毛玉になっちゃうんですよねぇ~
チョコの時も嫌がって大変でしたぁ・・・
無理やりやっているうちに何とかなれたかなぁ~
場所によっては今でも嫌がりますがぁ・・・(>_<)
モコちゃんのトリミング楽しみですぅ(*^_^*)
どんな感じに仕上がるのかなぁ~♪

台風も心配ですよねぇ!!

No title

モコちゃんの喜びの舞、モップみたいになちゃうんだね~
かわいいじゃないですかぁ♡

台風こちらも本格的になってきました。
風がすごくて怖いです

早く通り過ぎてほしいです。。。

No title

思ったほど大きな被害もなく台風も通過したようです
良かったわ。一安心です
伊勢湾台風の怖さが鮮明に甦って、台風と聞くだけで恐れをなす私です。
今朝は絶対に停電だろうと、いつもの倍の量のご飯を、昨夜から用意し、アチコチの鍋やペットボトルに水をくみ置き、作り置きのお総菜をたっぷり用意し・・・
ああああああ全て徒労に終わったけれど、これで良かった

炊飯器にてんこ盛りのご飯。かたづけた、おびただしい数の植木鉢・・・
適当に小屋に放り込んだ外の小間物たち・・
darega//
itu//katazukerunndarou//////

No title

台風、そちらはどうですか?
横浜は風が凄いですよ。

モコちゃん、スリッカー嫌いなんですね。
「キャイン」って言われて止めてしまうと、鳴けば止めると学習してしまう
らしいですよ。
プロにお任せして慣れてもらうのが1番ですね。
ココは、私の爪切りは拒絶するものの、プロには素直にやらせてくれます。
ラブも小さい時から慣らしておけばよかったわ。

チョコさん

台風大丈夫でしたか?TVで突風とかやってますしね
こちらは朝4時半から6時半まで雨風が凄かったです
少々の事では起きないワタクシも家が揺れて飛び起きました~

毛玉でチャンキャン泣いていた子は平然と寝てました。。。
やっぱり・・・無理やりやらなきゃダメですよね(汗)
絡まってる毛とくのだから暴れるのは分っているんですが
心を鬼にしてやって見ます・・・

げんは子供でミニィーやモコは孫みたいなもんなので甘過ぎですの

takaikoさん

台風大丈夫でしたか?
浜松は通過してますけど海沿いの地区は
被害が多いみたいでしたので・・・

モコ可愛いんですよ~
「ただ今~」って帰るとお座りしたままクルクル回って
お愛想するんですよ。
けど、毛玉がいっぱい出来ててびっくりです

のんきさん

今日はお電話いただきありがとうございました
お世話になります。

被害が無くてよかったですね~
私は「台風は来ない」が常日頃のモットーなので
全然心配してなかったのんです。
心配性のとうちゃんは昨日の朝からNHK付けっ放しで
「植物片付けろ」だの、土嚢用意したりだの大騒ぎでした
無事通過した朝、隣の人に「TVが煽り過ぎだよな~」だって
「どの口が言う」って1人ゴチましたわ

のんきさんと同じで準備万端でお迎えしましたが
matasonoutikurukara//sonomamanisiteokimasyou///

モカキチさん

横浜は台風の被害無かったですか?
子供さん達も休校かしら・・・
こちらも無事通過していってくれましたが、
吹き返しって言うの?凄い風ですよ~通過したときよりひどいわ

キャンって泣いても我慢させなきゃだめなんですね・・やっぱし
ただでさえ犬が我慢しないで人間が我慢してますもん(汗)
トリマーさんに説明して任せます

ゲンの時に爪きり自分でして血がたら~りとなってから出来ません
ひょっとしてモカキチさんココちゃんに「たら~り」しました?

No title

ブラッシングが嫌いな子もいるんやね
うちは全員どぅわい好きです
私がする場合に限ってですけど・・・・ちょい自慢!!

台風無事通過したみたいやね
リフォーム中やし心配してたんよ
かあちゃんが錘の代わりになってたんかも(汗)

今日ココもワクチンに行ってきました
太りすぎやと言われまつた・・・・わかってるっちゅうねん(汗)

No title

台風やっと通過しましたね。
お店は無事ですか?

モコちゃんはスリッカー嫌いなんですね。
でも意外と、トリマーさんにはおとなしくブラッシングさせてくれるかも。
ゲンちゃんがトリミングの後、病院に行ってたって話にビックリしました。
そこまでトリミングが嫌いな子もいるんですね。

コロリ達の母さん

ミニィーが毛質も良くて毛玉無し!
おまけに全ての事で我慢するから、それでモコも
同じだと勘違いしちゃってブラシ掛けてなかったわ
正反対の子をどうしたらいいのかしらん・・・
静ちゃん来た時毛玉まるけで長いことかかって治したんだよね?
怒らなかったのかな~

台風は無事通過していってくれました
メーカーさんが「奥さん大丈夫でしたか?」ってTELがあったので
「私が家の真ん中に座ってるから飛ばなかったわ」って言ったら
微妙な間がありました・・・想像したのでしょう。錘・・・

ミニィーも私も太りすぎ ほっといてくれ!

ぺえたさん

とうちゃんが早めに台風対策頑張りましたけど
何の事無く通過しました~
風がきつくて後のほうが怖かったです。
ぺえたさん家も皆さん大丈夫でしたか?

あれほど嫌がるとはビックリでした(><)
抜け毛が無い分伸びると毛玉が出来て・・・
げんは苦労しました。。。
トリミングの次の日は必ずお腹が「チューチュー」で
家族以外は怖くて、医者へGOv-355でした
自宅カットで解消したものの何時までたっても虎刈りでした
