--/--/--


2009/09/21

三姉妹&婆でパーチー  2009.9.21

高山から久しぶりに

実家の老両親の顔を見に来た姉の顔を見るために (?)

名古屋まで行ってきました

両親・姉はもちろん元気で・・・おばちゃん三姉妹のパーチーしました

お泊りは実家の近所に住む次姉宅で・・・

 

「お邪魔しま~す」と突入したら

超ビビリの ひすいちゃん 尻尾が「きゅーん」と中に入っちゃいました

 2009_0919 デジカメ写真20006

 

飲めやしゃべれやで、動かないだろう・・・と予想した

料理上手な姪っ子ちゃんが

デデーーンとおつまみ用意してくれてました。

姉妹に付いて来た婆ちゃんには「お好み焼き」ちゃっちゃっと焼いてくれました

 

2009_0919 デジカメ写真20017 

 

 

テーブルの下で獲物を狙う 「カロン」おじさん

アレルギー出てますのjumee☆faceA69

 

2009_0919 デジカメ写真20009 

 

ダイエット中のワタクシが、いたく気に入りました

人参サラダ

 

2009_0919 デジカメ写真20020 

 

寿司酢にオリーブオイルとニンニク入れるだけ・・・だそう

婆作の湯で豚

 

2009_0919 デジカメ写真20021 

 

食った・食ったと時間がたてば

ビビリのひすいちゃんもようやく慣れて?遠くから見守ってます

2009_0919 デジカメ写真20022 

「あ~楽し」とおビールジャンじゃん飲み続け 

朝起きたら「頭ジーーン」でした

お墓参り・買い物・お昼ご飯・姉の見送りとスケジュールいっぱいで

 ヨロヨロになりながら帰宅しました。

ちょっとこたえた親孝行の1泊2日でした。

 

腹8分目で食事したかあちゃんにポチっとお願いします

 コピー ~ IGLm_H9s

こちらもポチしてもらえると嬉しいです

人気ブログランキングへ



コメント

非公開コメント

no subject

久ぶりの親子姉妹水入らずとても楽しそうやわ
姪っ子ちゃんお料理得意なんやね
どれもこれもおいしそう
私も人参サラダ大好きやけど
寿司酢とはさすがやね♪
料理上手な人は聡明なんやて

突っ込んでなんですがビールしこたま
飲んだんやっつたら腹8分目は
食べ過ぎなんちゃう(笑)

no subject

自分の両親や兄弟に会うのは気楽だし楽しいしぃ
良い時間ですよね!!
ひすいちゃん腰が引けちゃってて可愛いぃ(^-^)
カロンちゃんおめめの周りカイカイなんですねぇ~
可哀想(>_<)
チョコも少しアレルギーぽいので目の周りが赤いですぅ・・・

コロリ達の母さん

姪っ子は今だ独身で料理に命かけてるの
何作らせてもちゃっちゃっと手早いし、ALLお任せしてるのよ ♪
母さんの所で以前人参サラダ出てたよね?
母さん見たくスレンダーになる為には、人参・蒟蒻・豆腐がメインよ
1年中安いし簡単やし嵌りそうですわ・・・

あのね~
今までは腹いっぱいでビールたんまりやったのよ(><)
なので、少しは減ってるの!!!
鋭い突っ込みありがとさん

チョコさん

チョコさんも行ってらしたんですよね~
幾つになっても親兄弟に会うと、素の自分に戻れます。

大き目のチワワのカロンに追いまくられてるので、他人がいなくてもビビッてますよ。
5ヶ月のひすいには毎日が試練です(笑)

チョコちゃんもアレルギーあるんですか?
眼の周りが出易い見たいです、痒いのは見てるほうも辛いわ。

