2008/09/24

レコーディングダイエット 2008.9.24

実は私4月11日からレコーディングダイエット始めたんです
毎日ひたすら食べたものを記録するんです、そうすると食べ過ぎや食物の偏りが分って注意するのでやせるとか。

きっかけは・・・友達が1年で10キロ痩せたんです、彼女曰く「お肉のウエストポーチが外れたみたい」
だそう
「じゃあ私も外そっと」気合を入れてスタート
目標1年で5キロ減
現在5ヵ月半でマイナス3・5キロ 4キロの壁がなかなか越えれない~
ここんとこ3~4マイナスをウロウロして2ヶ月

アルコールとつまみが原因らしい が 今年の暑さではが止められない
つまみを冷奴・冷やしトマト・枝豆等あっさり系にするといいと分っていても自分に甘い私 なかなか~
ただスタートから唯一守ってるのは「夕食後は何も食べない!!!」

10月からは後半戦なのでぼちぼち頑張る

コピー ~ 2008_0924れk-ディングダイエット


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コメント

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No title

私も9月からこの方法を初めています
食べたものを書き込むだけですか。「みそしる」でいいのですか。
みそ汁の具まで書き込むのでしょうか
また、私は書き込む手帳と一緒に、カロリーブックも買い込みましたが、毎日のカロリー計算もしていらっしゃいますか。
5ヵ月半でマイナス3・5キロ。すごいなぁ~~
まさに、継続は力なりですね
私の場合、間食を止めればいい・・って分かっているのですが、意志の弱さが、旗を持って先頭を歩いていますので・・・

No title

のんきさん おはようございますー

痩せますよー
なんせ今まで何やっても失敗してた私が痩せたんですよ 
私も特技は「お腹がいっぱいでもまだ食べれる」=何処かで聞いたことある?
でも大丈夫 少しずつ痩せるから、一緒に頑張りましょう
仲間が出来てうれしいわ♡

のんきさんすごい意気込みカロリーブックも買ったんですか?
形から入るんですね すごい

まず、口に入れたものはすべて書きましょ~
汁物の味見以外は全部ですよ
味噌汁は具もすべて書きます、野菜炒めなんかもすべて・・・

カロリーは1日大体1500~1800ぐらい(本当は1500がBEST)
私は大雑把ですがカロリー計算してますよ(ちょっと自分に甘いですけど・・・)

で、毎日記録して体重測ってると食べ過ぎが翌日又は翌々日の体重に跳ね返ってくるんですよ なので外食とかで「食べすぎたな」と思ったら今日の夕食は少し控えるです
私の場合初めて1ヶ月で2キロ痩せて後はぼちぼちと痩せてます

何時やめてもいいや・・・と、気楽にいきましょう