2009/09/10

元気ハツラツ  2009.9.10

 

昨夜窓を少し開けて寝たら朝方寒くて眼が覚めました謝罪~!

今朝のミニィー地方は最低気温20度でした

寒いはずですよね

 

今日ミニィーは1年ぶりにワクチン打ってきました 泣

「かあちゃんが連れてくか?」と何度も聞いてましたけど

とうちゃん注射嫌い(見るのも)らしい・・・

かあちゃんだって嫌いだよ絵文字名を入力してください

どっちが勝ったか・・・はい!想像通り ピース とうちゃんが行きました。

 

先代のげんは毎年ワクチンの日は1日ブルブルしてたので

ミニィーもこんな風に「ぐったり」と思ったら

 

2009_0910 デジカメ写真20036

 

 おやつの威力は強し

温情であげたおやつ食べ過ぎました・・・ゲフッ

ただダレてるだけ

 

2009_0910 デジカメ写真20033 

 

しかし

医者で「乳歯が抜けてないので半日で済むから早いとこ取った方がいいよ」と

言われたらしいです

取らなあかんのやわね。。。やっぱり

モコも抜けなかったらどうしよう・・・と悩む母です

 

 

注射から帰った途端

しつこくナメナメで「お帰りなさい」をするモコに

 

2009_0910 デジカメ写真20039 

 

嫌がらずにじっと耐えるミニィーに

ポチっとお願いします                    

 

                    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

no subject

ワタクシには老眼鏡というツオイ味方がいるので
なんぼでもコメもポチもいたしますよぉ~

うちも秋にワクチン行かなあかんけど
・・・もう秋やね(汗)
ゲンちゃんおじいになってもワクチン行ってたの?
うちは年寄りは行きません
これってどない思う?
狂犬病とフィラリアはしてるけど
あかんかしら?・・・・ネ

ミニィーちゃんは親に似ず
穏やかなお子ちゃまやこと!!

no subject

もこちゃんミニィー姉さんが留守の間淋しかったんだね~
ミニィーちゃんも姉さんの貫禄でじっとしていてえらいなぁ。

no subject

ミニィーちゃんワクチン射ちに行ってきたんですねぇ
副作用出ないでよかったねぇ!!
ご褒美におやつ貰えたんだねぇ~嬉しいねぇ(^-^)
ミニィーちゃんも乳歯残っているんですねぇ
チョコも残っていますぅ・・・
避妊手術の時に一緒に抜こうと思っていますぅ。
本当は赤ちゃん産んでもらいたかったんですがぁ
門脈シャントのこは子供を残さない方がいいみたいでぇ・・・
なのでミニィーちゃんの赤ちゃん楽しみにしていますぅ!!
穏やかなミニィーちゃんの赤ちゃん可愛いだろうなぁ(*^_^*)

コロリ達の母さん

心強いお言葉ありがとう~
老眼鏡何処へ置いたか忘れんといてね(汗。。。)

ゲンは最初の5年ほど行ってたの、打った日は
1日中調子悪かったから途中から止めました
ワクチンは自分(げん)の為に打つのやし・・・
体調崩したら意味無いもん。。。
母さんち皆さんお年寄りになってきたし、お散歩行くだけで他所のワンと
遊ばへんからいいんと違うかな?

獣医さん曰く「K町は田んぼが多いから、いたちの死骸からでる病気がある」だって・・・脅すんやもん
ミニィ・モコは若いから暫く打つわ~

takaikoさん

モコこの頃いろんな事理解できるようになってきて
成長しています。
仲良しっていいわ。。。見てるだけでも。。。
ミニィーが出かけてて帰るとこんな風に大喜びしてます歓迎の
キスやパンチなのでじっと我慢して終わるの待ってますよ~

チョコさん

ミニィーは思ったより全然元気でした~
帰ってからも何時も通りモコとじゃれあって遊んでたので・・・やれやれです。
チョコちゃんも乳歯残ってるんですか?
ミニィーはもう遅いのでだめですが、モコは抜ける頃意識して
引っ張りっ子しなきゃと思ってます。

>門脈シャントのこは子供を残さない方がいいみたいでぇ・・・
うわぁ~可哀想ぉ
女の子がいると1度は子供生ませたいですよね
先代は男の子だったので私も始めてなんですが・・・
この子達の赤ちゃんが見たいです。

no subject

微笑ましい姉妹ですね。
こういう光景を見てると、やっぱりモコちゃんを
お迎えしてよかったな~とか思うんじゃないですか?

ミニィーちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
そう、注射って見てる方が嫌なのよね、

乳歯、やっぱり取らないといけないもんですか?
私はわからないけど、うーん、半日とは言え
悩みますね。

モカキチさん

そうなんですよ~
ホント仲良しなんで増やしてよかったって
毎日思ってるんです~
手加減なしのモコの愛情をもろに受けて、怒らないとこ見ると
どうもミニィーも遊びたいみたいです
まだ子供なんですかね。。。

乳歯が残ってると歯槽膿漏になりやすいから取ったほうが良いそうなんです
全身麻酔なんで心配です どうしよう。。。