2009/08/29

卵焼き2種  2009.8.28

 

blogで仲良くさせてもらっている のんきさん

紹介してらしたのここ

四日市発「この味」のサンプル早速申し込みました

うどんの汁や鍋物や卵焼きに使うといい味になるんだそうです

わが家のとうちゃん「卵焼きが3度のご飯より大好き」

おかずがなーーんにも無くても卵焼きさえあれば文句いいません

(だからってご飯抜きではありません)

おかずが何にも無くても卵焼きさえあれば文句言いません

サッソク

白だしの調味料ですね

玉子4個に「この味」小さじ2杯とうちは甘いのが好きなので砂糖大さじ1杯

いれましたよ

卵焼き 

色が綺麗でしょ ピース   味もいいのよ 218

とうちゃんに殆ど食べられました 359

今までは

サンッジルシの「だしつゆ」で

だしつゆ 

出汁まき卵専門でしたけど

(玉子6個にだしつゆ大さじ1 水70cc 砂糖大さじ1)

卵 

好きな物でも飽きてくるので

今後は交互に(気分で)つくろうかな。。。

私はたなごやきそんなに好きや無いから、どっちでもいいのよ orz

おまけ

卵焼きより「散歩」の話題のほうがいいの

ミニィー

食欲が旺盛でたぬき腹1三頭身のモコ

モコ 

はいっ!態度もでかいです

↓ ぽちっとお願いします m(- -)m

 

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                     

   

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ママさんだし巻き卵作るの上手ですねぇ~
私はだしを入れると綺麗に作れなくてぇ・・・(>_<)

今日もミニィーちゃんとモコちゃん可愛いですねぇ♪

No title

美味しそうな玉子焼き~~~~~。
私も真似してみますね。

タマゴより散歩要求のミニィーちゃん、そろそろ涼しくなってきて
散歩に良いね。
モコちゃんと一緒に外で遊べるようになるのはいつかな?

No title

アチコチのブログで、「この味」が飛び火してる(笑)
今日は味ご飯を作ってみました。味はとても良くて、美味しかったのですが、味ご飯の色が上品すぎて・・・田舎の食卓の味ご飯は、やっぱり、醤油の色がにとね
この調味料は本当に重宝しそうで、先日、ペットボトルに入ったのを買って来ました。
ミニーちゃんと目があいました
「おばちゃんは腹がデカイ・・・」と言っているようでした。

No title

さっそくチェックしました~。
こういう情報は嬉しいですね^^
いくら怠け者主婦のきなこママでも 食事の支度はしなくちゃいけないし・・・・
サンキューです(^_^)v
きなこママも3頭身かもよv-398
ぽち!

No title

はじめまして、リンクから来ました。

卵焼きが美味しそうで、思わずコメしちゃいました。
だしを使ってるから、こくがあって良い味でしょうね。

ミニィーちゃん今一番あぞびざかりで、可愛い~盛りですね。

我が家のヨーキ(ポップ)はもー7歳なのですっかりのんびり
生活しいます。
また遊びに来ますね。

チョコさん

お弁当も作ってないのに3日に1度は
出汁まき卵作ってるんですよ~
作る方は十分飽きてますけど食べる方が飽きないそうですv-222
冷蔵庫卵ばっかしです。

ミニィーもモコも若いので写真撮りがいがあります♪

モカキチさん

調味料が違うだけで色も味もぜんぜん違いましたよ~
色はダントツで綺麗でした!
私は長年作りなれた出汁巻きの方がいいかな?
独占して食べたとうちゃんは「何時もと何が違うん?」
でした・・・殴っときます。

モカキチさん家みたいに早朝は絶対無理!なので
涼しい日は夕方散歩に行ってますv-355
付いて行きたがるモコをが気になるのか
ミニィーも直ぐ帰りたがるんですよ

のんきさん

blog効果って大きいですよね
早速使ってみましたが簡単で重宝しますね~
こんなに綺麗な色に出来て何より簡単ですね・・・混ぜるだけ!
これからうどんや鍋に使ってみたいので、地場産に行ってきます

味ご飯は薄い色だと寂しいかも・・・
「田舎のご馳走」はその家のおしょうゆの色でしょうv-221
ある家で刺身溜まりで作る所があって
真っ黒け!味はいいんですがいくらなんでも色が・・・v-356

ほっほっほ・・・
そんな失礼なこと、ミニィーは思っても口には出しませんワン。

白玉きなこさん

きなこママさん、この所お忙しいみたいですから
こんな簡単な調味料便利ですよ~
鍋物にいいみたいですので、これから寒くなると
私の超手抜き料理 \鍋/が多くなるので活躍しそうです。

ママさん3頭身やないですよ
後姿拝見しましたよ~

shoさん

コメントありがとうございます
始めまして~
偶然ですね、私も先週にお邪魔してたんですよ
ポップ君トリミングしてお子ちゃまになったんですよね。。。
「てへっ」の写真にノックアウトされちゃってたんです
超可愛いわ!
7歳だと1人で寝てる時間が多くなってきますよね。

父ちゃんが卵大好き人間なので卵ネタには飛びついてしまいます

No title

玉子焼き好き けっこう多いんですかね?
えぇ うちにも一人(笑) ワタシじゃないですよ~
この味 無料サンプル申し込んでしまいました^^ゞ
商品の この味 っていうラベルみて爆笑
ああ、この味っていう商品名なんだと

げんかあちゃん 玉子焼き上手に焼かれますね~
なかなか 厚みを出せなくて 
いつも スクランブルになっちゃいます(^^:

No title

こんにちはぁ~
秋を感じる大阪でーす
モコちゃん少しお顔はっきりしてきたねぇ~

あら~卵焼き好きじゃないのぉ~
つまみにいけそうだわぁ~
今日作ろっと
ポチっ♪

犬白ママさん

「この味本舗」の「この味」・・・分りやすいでしょう(笑)

基準は卵2個にこの味小さじ1だそうです。
卵焼きは他に入れなくてもいいので簡単でした~


卵焼き上手ですか?
豚もおだてりゃ木に登るv-355でどんどん作っちゃいますよ
喜ぶのは父ちゃんだけですけどもv-356

琴っちゃんままさん

わーーい大都会といっしょだわ
田舎のK町も朝晩急に涼しくなってきてもう秋ですよ

モコ、分ってもらえました~
そうなんですよ、眼がクルクルして可愛い顔になってきました。
もっとべっぴんさんになれ~って呪文かけてます
             ↑へへっ超親バカ

美味しいのパパさんに作ってあげてくださいねv-344
私あんまり卵焼き好きや無いですけど、ビールのツマミなら
どんだけでもいけます・・ビールが(汗)