--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/03

雛がかえった燕さん  2009.8.3

 

随分遅くに巣作りしたのんびりした燕さん

ようやく雛がかえり

巣から可愛い顔が3羽見えるようになりました。

何処の家でもとうに巣立っているのに

今頃~遅いやん!ですが

雛も栄養たっぷりに育ち親鳥も十分に体力つけて旅立って欲しいです。

 

 

鶏が大嫌いなとうちゃんも

食べる鳥やないからいいんだそうです(意味が分らん!)

 

おかあさんと 

 

可愛いもんです

親鳥が来ると眼いっぱい顔出してます

 

ここにも 

 

写真撮ってたらもう少しで糞がかかるところでした

真下に落ちるのね絵文字名を入力してください

 後何日で旅立つのでしょか

挨拶はいいから、出来れば幸せを残して行って欲しいわ。。。

 

な~~んて感慨に浸っていたけど きゃー!

 

とうちゃんの餌(?)カップ麺

燕みたいに口に運んでくれるわけ無いですやん

 

ラーメン 

 

甘甘のとうちゃんに麺2センチほど貰ってました

味が分るのかしらん

 

高校生の頃に学校帰りに毎日食べた「すがきや」のラーメンが懐かしいかあちゃんに

↓ぽちっとお願いします m(- -)m

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村    

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

青春時代に食べたわね。このラーメン
時々すんごく食べたくなります
んで捜したらジャスコに生麺のがたまにと
インスタントのが定番でありました
もちろんEarth家全員大ファンです

あのハルちゃんの飼い主さんちにもつばめが巣を作り
しかも育児放棄してるそうです
どうしたらいい?と相談受けたし育てたらええやんって
言うたらそれはできひん!と言われましたわ
ので野鳥保護団体か動物園にTELしてみたらぁ~?
って言うときました
やさしいけど詰めが甘いのよこの方(汗)

No title

すがきやラーメンカップもあるんだっ。
ミニィーちゃんのようにたべたくなった、

ツバメちゃん見ていると飽きませんね。
巣立っても来年帰ってくるんだよ~~~~。

コロリ達の母さん

よく行ったよね~
あの頃女性専用の店があって、女の人ばっかだから恥らうことも無くペチャクチャ・ワイワイ言いながら思いっきり食べたね。
あの頃は男の人が居ると気にして食べるの控えるからって事だよね、上手に商売するもんだわ。
なつかしかぁ~~
今は大きなスーパーのフードコートちゅうの?そこに入ってるわ。

弱くて落とすのか、間違って落とすのかしらんけど拾って巣に入れても人間の匂いがつくともうだめだよね。
スポイトで水やら餌やら、やるしかないでしょ・・・ね

takaikoさん

東海地方では昔からラーメンといえば「すがきや」ですよね
以前は生麺とインスタントの袋入りでしたが、最近は
カップ麺も出てますよ。
日本中の有名店のラーメンたくさんありますから、昔ほど食べませんが無性に食べてたくなるときがあります

とうちゃんが食べてるのはとんこつラーメン・私はねぎラーメンが
好きです。

No title

ぷっ すがきや(笑)・・・

雛可愛いですねぇ~
親鳥が戻るとお口いっぱいあけて待ってますよねぇ~
無事に飛び立って欲しいですねっ
糞にはお気をつけて下さいよん^^
