--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/01

虎屋の羊羹  2009.8.1

 同じ日に偶然にも虎屋の羊羹いただきました

結構なお値段なので

自分では買ったことありません

 

関東に住む叔父さん(509さんの弟)の病気見舞いのお返しです。

 

羊羹 

 

これに水羊羹も入ってました。

美味しい!

 

叔父さんは今年初めに病気が分って

長期入院・手術と大変でしたが奇跡の回復をされました

本当によかった。ピース

 

 

こちらは1口サイズ(いや3口かな?)

 

羊羹2 

 

こんな可愛らしいサイズの羊羹あるんですね

「東京へ歌舞伎を見に行ってきたの~」と優雅な方のお土産です。

色々な味が楽しめて美味しかったです

 

ガサッと音がすると寝てても起きるこの方

\私は・・・もれえませんの~~/

 

もらえる? 

 

無理でしょうね もきゅ! 

これならいいけど・・・

 

空箱 

 

 

私も

「ちょっと日帰りでハワイに行ってきたのよ~~ キスとレイがお土産」

なんて

言ったらどうなんでしょう、怖いかしらjumee☆loud laugh1

やめとこ 

 

牛乳飲みながら羊羹が食べれるかあちゃんに

 ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらん!ものすごいお値段の羊羹やないの
2番目の息子さん過去に丸かじりした事あります(汗)
もちろんうちも頂き物でしたが・・・・・私食べたいことないしさぁ~

牛乳と羊羹!・・・・私は無理です
牛乳とチョコレートならOKですが
めんたいこに白ご飯ならかる~く2杯はいけますネ!
嗜好もやけど私代謝がいいみたい
ケチの割りに貯めとけへんのよ。。。。

No title

今晩はぁ~
あらぁ~美味しそうな羊羹ですねぇ~
本と羊羹は頂き物に限りますわねぇ~^^

ミニィーちゃん空箱でごめんよぉ~
でも、宝の空箱かもよぉーーーー^^

叔父さま回復されて良かったですねぇ♪

No title

この羊羹だけは、到来物じゃないと「口」には入りませんね
夜の梅が好きです(聞いてないってかッ)

牛乳と羊羹か・・・
ちゃうやろ・・
羊羹とおちゃけ・・ちゃう?

No title

羊羹は頂き物にかぎりますよね。
牛乳と羊羹、私はぜんぜんOKです!
ポテチと牛乳もいけるんですが、これって変でしょうか?

私も「夏は毎年軽井沢の別荘で過ごしますのよ、オホホ~」とか言ってみたいですね~。

コロリ達の母さん

私の好みですと・・・
羊羹は買ってまでは食べないです
でも、貰えば我先に食べる人間です。
丸かじりって~凄いよね、あの・・・食べ放題荒しの子?
ごめんねどうでもいい事はよーく覚えてるの(><)

牛乳とチョコの方が無理・・・チョコはコーヒーでしょう
私竹輪と牛乳OKよ。

代謝がいいのか~知らんかったわ。太っ腹だよ!
私ケチだから空気吸っても出したくないもん。

琴ちゃんママさん

ここのは名古屋にも売ってますけど、買いません(買えません)
いただいた時眼いっぱい食べます。
叔父さんが奇跡の回復されたので、よけい美味しかったです。

中身見えました~
実はこの空箱の中にボーロ2個入れてたんですよ~
写真撮る前にころっと出てしまい食べられちゃったんです

のんきさん

のんきさんと同じ「夜の梅」がすきですよ
好きなものは後に残しておくタイプなもんで。。。。

牛乳と羊羹いけますよ!
・・・子供のころ牛乳全然ダメでしたが、大人になってから
パン以外のもので牛乳飲めるようになりました、へんでしょう~

私は正統派です
オチャケには甘いものはダメです。
枝豆・冷奴・焼き鳥・かっぱえびせんがあればどんだけでもいけます。

ぺえたさん

自分で買うと羊羹1本(1竿って言うのかも?)は勇気が入ります
頂ものなら何でも。。。
牛乳と羊羹は中々おつな物ですよね
ただ・・ポテチと牛乳は(汗)まだ未体験ゾーンなのでなんとも・・・

毎年軽井沢・・・
夢の中でも行ったこと無いです、寂しいわ~

No title

とらやの羊羹、大好き~!!
特に夜の梅が・・・・
おもかげは黒砂糖あじですよね。
このお店の羊羹はちょっとお高いですけど、亡くなった父が大好きだったんです^^
だから、時々買ってお供えを・・・^^
そのお下がりを頂くという訳で。 時々食べてます。
ママさん、やっぱり羊羹は熱いお茶ですよ~v-411
ぽち!

白玉きなこさん

私も「夜の梅」が好きです。
お父様がお好きだったんですか?
思い出のある食べ物は、心の中に残って何時も美味しくいただけますね~
羊羹に熱いお茶・・・正統派ですね
その通りです。
