--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/27

卵の自動販売機  2009.7.28

鈴鹿の椿大神社へ行く途中にあって

帰り道に必ず寄ってくる

 

産み立て卵の自販機


ぬん!


生みたてだからホント新鮮

これで卵かけご飯すると美味しいのよ~

200円入れて自分で出します(あたり前田のクラッカー)←ふるっ ふるーつ☆Cultivation・汗(小)


お店

 

日によって値段が違うので・・・今回はMサイズが17個で180円

お釣りの20円はセロテープで貼ってありました

 


たまご (1) 

卵つながりで


小さいころに茶色の鶏に突かれたのがトラウマになり

とうちゃんは赤い殻の卵は食べれません 絵文字名を入力してください

白いのなら1度に3個は食べるのに。。。。

父の腹 


赤卵が自販機の窓から見えるので 

「うぇへぇがーん」・・・と言って車から降りてこないんです

訳分らん人です

 

  鳥すべてが嫌いで「鳥インフルエンザ」の時はTVに出る度に大騒ぎしていたとうちゃんに


                      ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村

 

 


 

 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たまごの自販機なんて良いなぁ~~~。
しかも産みたてですよね?
美味しいでしょうね。

私が子供の頃にニワトリを飼ってたことがあったんですけど、
けっこう怖いですよ。
私も追いかけられました。
しかし・・・・あの鳥たちいつのまにかいなくなってた・・・・
食卓に並んだのかな????

No title

新鮮なのに お値段が安くていいですね~
わたしも子供の頃、ニワトリさんを飼っていました。
結構、ニワトリって性格が攻撃的ですよね^^
トラウマになるのもわかりますv-411
ぽち~

No title

ご無沙汰しました
ご心配を頂いたり、コメントを寄せてくださったり、本当に有り難うございました

新鮮な卵は、黄身の弾力が違うのよね
我が家も、アチラ方面に行くと買ってかえります
ちなみに赤でも白でもどっちゃでも・・

今から  ↓   を読み進めますね

モカキチさん

やっぱり新鮮が一番です~~。
スーパーも回転が速いから新しいって言いますけど、
ここは産直だからもう1つ新しいですよ

子供のころのニワトリさん
多分・・・たぶん・・・
成長期のとっても身体に良い栄養源になっていたかも(泣)

白玉きなこさん

子供のころに家とか学校で飼ってた人結構多いですね
家も飼ってました
子供のころにお祭りで買ってきたひよこが見る見る大きくなって・・・
驚きました!

モカキチさんのところと同じで
何時の間にか居なくなりました・・・
親に泣いて抗議した覚えがあります

ただ、とうちゃんほど怖くはないし、卵も何色でもいけます

のんきさん

良くなられたんですか~~
あんまり無理しないで下さいね。
けど・・・段々良くなってくるとblog魂がむっくり顔出ししませんか?

東京でのネタ帳はパンパンでしょうけど、ゆっくりぼつぼつアップし
てくださいね。

のんきさん家もここで買います?
黄身がプリンとしてますよね~
白のと思って買ったら中に赤いの1こ入ってるの見て大騒ぎしてました、私が食べるのにねぇ~

No title

17 個で180円なんて超安いやん!
赤玉・・・割って出してもかずやん気付くんやろか?
お坊ちゃまやからしょーもない事にこだわるやねぇ~(苦笑)
うちの冷蔵庫生協のさくら卵が50個入ってます
配達曜日変更したらこないなことになりました(汗)
赤やら白やら言うてられまへんし
今日から卵料理オンパレードですわ

コロリ達の母さん

安くて新鮮だからお参りに行かなくても
近くに行ったら必ず買うのよ~
赤でも白でも味は一緒と思うけどビジュアル的にいやなんだって

前に赤しか無かったから内緒でサラダに入れたら、生ごみの中から偶然見つけて・・・
えりゃあこっちゃでしたわ
おでんに入れる時はかずやんだけ白で、ゆで卵の上に十字の切り目入れて見分けつくようにするのよ。。。
友に「甘やかし過ぎ!」ってバカにされたわ(涙)

それほど嫌なのにおでんに一緒に入ってるのはいいみたい
訳分らんわ。。。

コロリ達の母さん

くどいほど長いコメントしたのにいい忘れました~

卵の消費
ゆで卵と大根とコンニャクを赤味噌で甘くこってりと炊いて
七味パッパすると暑くても美味しいよ~
