--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/21

楽しい1日続き  2009.・7・21

しつこく昨日の続です

 222

「まるは食堂」で待つか帰るか思案して

友 「うちのオッサンと来てたら、1時間半も待ってまで絶対食べたくないって言うわ」

私 「うちもかずやんはどんなに美味しくても1時間以上待ってまで食べたくないって帰るわ」

お互い亭主と来てたらまず食べれ無いから

待ちましょう ・・・と言うことで

1時間半待ちました(しゃべりすぎて喉カラッカラ~)

 

注文したのは1番量の少ないコース

(だって、海老せんべいを・・・)

待つのは長かったですけど、席に着いてからは早かったです

(席に早く着けても料理が中々来ないと嫌ですもん)

 

 

刺身 シャコ海老 鯛の煮付け 海老ふりゃあ 

 

刺身・シャコ海老・鯛の煮付け・ジャンボ海老ふりゃあ

 

 

ごはん

 

ご飯と赤だしとお漬物

これで2100円でした。

刺身もプリップリで美味しかったです シアわせ

 

直ぐ下が海なので景色も良かったですよ

 

海 

 

これだから皆さん長時間待ってまで食べに来るんだね~と納得してしまいました

 

この後湾岸道路を通って帰る途中

 アウトレット 「ジャズドリーム長島」の最大80パーセントOFF

吸い寄せられるように長島でおりてしまいました。

普段ならとても入れない若向きのお店も2人ならズンズンです

ハイ 222 思いっきり買いましたよ(若向きはムリだけどね)

 

自宅近くのラーメン屋さんでラーメンと餃子をまたまた食べて

友は帰りました

こんなに朝から夜遅くまで笑って・泣いて・お喋りした1日は何年ぶりなんでしょう356

楽しかったです~

 

 ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~ いつも楽しく拝見させていただいてます(^^ゞ
まるはの新館 母の里が 近くで~・・・さすが三連休 待ち時間1時間半でしたかっ(汗)
懐かしい 海の風景です^^ 
 
もし また知多へ行かれる時は 『魚太郎』も おすすめスポットです!ここも おせんべい食べ放題 試食コーナーがあります(笑)

No title

やっぱり1時間半待ちましたかぁ^^
このメニュー、きなこママ好み~i-233
・・・で、夕食にラーメンと餃子?!(素敵~)
きっと、いっぱい楽しい時間を過ごして、動いておなかもすいたんですね~
いい一日でしたね^^
きなこママも色白なんです。ブヨ~ンと膨張色ですv-411
ぽち!

No title

1時間半も私は待てませ~ん。
でも、おいしそうなお料理ですねぇ。
海老ふりゃあ、ホントにデカイですね~。
おせんべいを食べなければ、もっとご馳走たくさん食べられたのでは?(笑)

No title

お友達と美味しい物・・・・いいですね。
ちょっと待ち時間は長いけど、待った甲斐がありましたね。

No title

1時間半も待って食べるのはうちの旦那も絶対無理
主婦だから待てる気がする。
海老ふりゃーがおいしそーーー

たまには息抜きであーだ、こーだしゃべらなきゃね。

犬白ママさん

訪問ありがとうございます。
私も何時もお邪魔して見せてもらってます♪

お母様のご実家が近くなんですか?
ならば良くご存知ですよね(汗)
そりゃもう・・・凄かったです 人・人・人で熱気ムンムンでした
けど、「待ってて良かったね」って本当に思いましたよ
海も水がビックリするほど綺麗で心が洗われましたし

次はお勧めの「魚太郎」に行きますね、もち・・・せんべいも食べまくりしますよ。。。

白玉きなこさん

はいv-222予想通り待ちました(笑)
料理が出てきたときは軽く楽勝で食べれると思ったのですが
一杯一杯でした。
きなこママさん海老ふりゃあお好きですか~
ちょっと遠いから「ぜひどうぞ」って言えないのが残念です

教訓・・・試食のせんべいは意地汚く食べてはいけません・・・です。

友との充実したいい1日でした。

ぺえたさん

1時間半は普通待てませんよね~
女2人でおしゃべりしてたから待てたんです。
(ダンナだと5分で会話が終わるので・・・)

料理は美味しかったです。海老ふりゃあ大好きなんですよワタクシ

友も「せんべい食べ過ぎた~次もこう言いながらまた食べるよ!」
と言って完食です。

モカキチさん

友達と一緒だから待てたのかもしれないですね
外へ海を見に行ってもv-278暑いし、ロビーで大人しく(?)待ってました。
駐車場で思いのほか時間がかかってしまいましが、暑い中ガードマンさんが上手に案内してくれたので良かったです

料理は美味しくてまた行きたいです。

takaikoさん

男の人には無理でしょうね~特に中年は。。。
カップルで来てる若い男の子なんかは、静に待ってましたっけ

1日遊んで食べて買い物して楽しかったです

「楽しかったからまた行きたい」って言ったら「いつでもどうぞ~」と
とうちゃんの返事でした。
はい、直ぐ実行します(笑)

No title

M子とのドタバタ目に浮かぶわ(爆)
海老ふりゃも食べたいなぁ~
↓ボンキュッボンのボディーも
しっかり見せていただきやした(笑)
「魚太郎」の時はぜひ参加したい私です

コロリ達の母さん

眼に浮かんだ通り・・・そのまんまですよ

ETCのカードを盗難を気にして降りるたびに抜くもんだから
次に入れ忘れて・・・どうなったと思う?
高速のETCの入り口に警戒中のおまわりさんがいて、バーが開かないのはおまわりさんが止めたと2人とも思ったのよ・・・アホやろ?恥かしいやら後ろの人に申し訳ないやら・・・危ないやら・・・なの。

ジャズドリームで広い駐車場の何処に止めた覚えとくの忘れて、帰りに真っ暗・土砂降りのなか探しましたよ、あったけど・・・トホホ

母さん、スリリングで楽しいよ~
次は10月よ心臓鍛えて待っててね

No title

知多に行かれたのね
まるはは・・・相変わらずえらい人やねぇ
待つことの嫌いな我が亭主。アチコチのまるはに立ち寄るも、食べた事なし・・
一度だけ、だいぶ前に、大広間のような客間で、食べたんだけど、何か落ち着かなかったのを覚えています
私のグループも「何処かに行こう」と話が出ると、知多なんですけどね
「魚太郎」に行って、魚を買い占めて・・・海老煎餅をたらふく食べて・・
海老煎餅の駐車場の一角に、変なおじさんが、掘っ立て小屋を建てて、野菜や果物を売ってるの・・
アホほど安いよ・・いつも車の前が上がる程買ってかえります

のんきさん

こんな所まで覗きに来て下さってありがとうございます(涙)

まるはは3店あるんですよね
>一度だけ、だいぶ前に、大広間のような客間で・・・
そこです!
リニューアルしてて1階が椅子席2階が大広間になってます

「魚太郎」
さすが、のんきさん良く知ってますね~
私は犬白ママさんにコメントで教えてもらって初耳でしたけど、1週間後の日曜日に親戚の人が行ってきたと「ホタテのお刺身」をお土産に貰いました。
親戚は「まるは」より魚太郎に何時も行くって言ってました
知ってる人は知っている!なんですね~

海老せんべいの掘っ立て小屋気が付かなかったですわ
次に行くときは気合を入れて探します
